ひとりっ子ごっこ

ひとりっ子ごっこ_b0011075_15242316.jpg
 ゴンとテツの歩く速さに、かなり差がでてきました。それで、なるべく2匹別々に散歩させるようにしています。実際にやってみると、ゴンは気分よくゆったり歩いており、あぁやっぱり今まで無理させていたかなと反省。ゆっくり歩けば長い時間歩いても大丈夫のようなので、私のやれる範囲で続けていきたい。
 それともうひとつ変わってきたなと思うのが、夕方薄暗くなるとあまり家から離れたがらないこと。私の顔をチラチラ見ては「帰ろうよ、ね?」とうったえるのです。
Commented by クルタン at 2009-03-16 17:13 x
パソコンの調子が悪くて、ココへなかなかこられず、しかもコメントを投稿しても私のパソコンが反応してくれずコメントがなかなかできづにいます。
コメントはできなくても、ちゃんと見ております(笑)
ごんちゃん、夕方のお散歩が苦手なのかな?
人間でも、夜道は怖いからゴンチャンも怖いのかしら?
ごんちゃん、しっかり目で影山さんとお話できていてすごいです。
Commented by *いっきぃ* at 2009-03-16 17:21 x
何かを訴えている目って、たまらなくカワイイですよねヾ(≧∇≦)〃
別々のお散歩は、ちょっぴり負担がかかって大変だと思いますが、ゴンちゃんのために頑張ってくださいね~q(^-^q)
Commented by しばいぬ ジミィ at 2009-03-16 18:58 x
ゴンちゃんかわいい♪
ゴンちゃんもかあちゃんを独り占めしていた一人っ子時代の事を思い出しているかも知れませんね。
お散歩が別々になると、影山さんは1日4回って感じですか?
大変だと思いますが、無理しすぎないようにして下さいね。
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-03-16 19:02 x
ゴンちゃん、影山さんの事心配してるのでしょうか?
あの瞳で訴えられたら負けちゃいますね(*'-'*)
Commented by sunnyママ at 2009-03-16 19:45 x
人間もたぶん同じでしょうが・・・歳をとるって子供にかえっていくみたいですね。ワンコは年老いてもカワイイ!(人間のお年寄りさんごめんなさい)
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-03-16 20:24 x
影山さん、いいお母さんですね。
うちのペロは散歩に行くときは狂ったように喜びます。
で、帰りは「帰ろう」と言うとすぐにくるっと引き返します。
散歩は行きも帰りも楽しいようですよ。
Commented by 小徹;母 at 2009-03-16 23:02 x
今日の写真もとても暖かくていいですね(^^)

ゴンちゃんテツくん別々の散歩になると大変でしょうが、無理なく頑張ってくださいね☆

※前回のコメントで『今日のメモ』が絶版なのに『へなちょこ日記』と
間違えてしまいました。ホントに失礼しましたm(_ _)m

Commented by かあちゃん at 2009-03-16 23:33 x
あぁ、、、ゴンちゃんのほっぺ、両手で包み込みたいです(惚)
ゴンちゃんとテツくんは交代でお留守番しててくれるんですね。
おりこうさん☆
Commented by 小春巻き at 2009-03-17 07:23 x
ゴンちゃん、もしかしておうちで一人お留守番しているテツ君のことが
心配になってくるのかしら?
「母ちゃん、暗くなってくるとテツが寂しがってるかも…」
Commented by ゴンパパ at 2009-03-17 09:26 x
ゴンちゃんテツちゃんとの三人連を発見の目標にしてるんです~。気付かず走り去ってしまったらごめんなさい。
Commented by ポポママ at 2009-03-17 12:26 x
ゴンちゃん、愛されてますね♪
影山家の子になって良かったねって、あったかい気持ちになりました。
幸せなワン・ニャンたちがもっともっと増えますように☆
Commented by dekigoto-kotori at 2009-03-17 14:47
*今のところ、朝の散歩を別々にやったら夕方は2匹一緒、というように
適度にやっています。
歳をとるにつれて、ちょっと気弱になるのでしょうね。
夜、遠くに行きたくない気持ちもわかるような気がします。
私も最近は都内で飲むのが面倒に。
江の電で帰れる範囲で飲むことが多くなりました。
Commented by mikage at 2009-03-18 19:11 x
ゴン君の 「母ちゃん、独り占め」 とでも言ってそうな雰囲気がいいですね。
私はついに3柴目をメンバーに加えてしまいました。
Commented by dekigoto-kotori at 2009-03-19 19:53
*育児日記、楽しみにしています!
by dekigoto-kotori | 2009-03-16 15:33 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美