菜の花

菜の花_b0011075_2250282.jpg
 今日はよく晴れて、夕方になっても雲がほとんどない空。富士山もよく見えました。こうして菜の花を見ていると、春がもうすぐそこまで来ているような気になります。まだまだ寒いけど、あと1ヶ月後にはだいぶ春を感じられるはず、きっと。
Commented by 平蔵 at 2009-01-26 08:35 x
おー!春ですねぇ。
寒い寒いと思っても、着実に春はやってきてるんですよねぇ?
梅もずいぶん咲き始めてますし、嬉しいです。
枯葉をカサカサいわせながらの散歩も楽しいですが、青々とした芝生での柴犬散歩も楽しみです。
Commented by かあちゃん at 2009-01-26 10:07 x
私も先日菜の花と早咲きの桜をを見てきました。
朝晩の散歩が、今は痛いほど寒いのに、もうすぐ暑くて早歩きが出来なくなるんですね。
犬はどっちの季節が好きなんでしょう・・・。
Commented by みなっち at 2009-01-26 10:37 x
菜の花の黄色と黄緑色は明るく優しくて、気持ちが軽くなります。厳しい冬も、もう少しの我慢なんだな~。ちょっと早い春探しが楽しみな時期ですね!
Commented by クルタン at 2009-01-26 12:46 x
寒さが厳しい冬ほど暖かい春を恋しく感じるし、来た時のありがたさが倍増しますよね。
今日は、池の氷がぶ厚くはってました。
車は真っ白に!!
さ・さむ~い(--;)早く暖かい春、こないかな~。
でも最近スーパーで、、ハウス物のタラの芽とか蕗の薹、こごみなんかを見かけるようになってきました。
少々お高めですが、春を感じたくて蕗の薹を購入♪
今夜は蕗の薹の天ぷらとふき味噌で熱燗を・・・。
楽しみ(>▽<)□’
少し早い春を満喫したいと思います。
Commented by dekigoto-kotori at 2009-01-26 18:48
*菜の花とか桜とかいう声が聞かれるようになると
救われますね。
なんだかんだいっても、犬は外に出るとキビキビと歩いていますね。
一緒になって歩いていると、こちらもすぐ体が暖かくなります。

うちのフキノトウも一個だけ出ていました。
大きくなるのが楽しみです。
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-01-26 22:47 x
わ~!!
もう菜の花ですか(≧▽≦)
早いですね!!
そういえば、武蔵の後足の毛が抜け始めているのも春だから???
by dekigoto-kotori | 2009-01-25 22:55 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美