シラサギ

 夏になると蓮が生い茂る池ですが、冬はうら寂しい感じ。人にも犬にも慣れているのか、近寄っても逃げないシラサギ。小魚探しに夢中のようです。早く捕れるといいね。
シラサギ_b0011075_19273765.jpg

Commented by クルタン at 2009-01-15 20:14 x
これは、ごんちゃん???かしら???
冬毛でもモコモコ、温かそう♪
あれ?ひょっとしてシラサギ狙ってるのかしら?(笑)


Commented by 武蔵麻呂 at 2009-01-15 21:13 x
ウチの近所にいるシラサギ達はチョット近付いただけでサーッと飛んで行ってしまいます(〃_ _)σ∥
Commented by shiBashiBa-one1 at 2009-01-15 21:59
鳥さんも、周りの環境にだんだんと慣れてくるんでしょうかね。
うちの近くでは、車道で戯れるスズメの集団が、車がきても
ギリギリまで飛ばないので、ハラハラします(-_-;
Commented by よっち at 2009-01-15 23:00 x
ゴンちゃんも白鷺見つめてたのかな。
それにしても三角耳がカワユイ♪頂点をつんつんしたくなります(^^)
Commented by みなっち at 2009-01-16 13:36 x
ゴンちゃん?
ピンと立った耳に丸い頭がかわいいー★
水辺は寒そうですねー。
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-01-16 13:36 x
ゴン兄さん、観察日誌でもつけてるのかしら・・・
 
Commented by dekigoto-kotori at 2009-01-16 15:31
*この白っぽい頭は、ゴンです。
もこもこですが、既に毛が抜け始めました。
ゴンは観察日記を葉っぱの裏とかにメモっていそうです。
「ゴンのメモ」探しに行かなくっちゃ。
Commented by hibi_tori at 2009-01-16 21:36
サギさんの中で、冬でもクチバシが黒いのはコサギさんだと思います。
こんな近くでも、逃げないなんてうらやましい〜
ゴン兄さんの観察日記のぞいてみたい。。。
by dekigoto-kotori | 2009-01-15 19:33 | Comments(8)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美