おにぎり1個目

 夫は今日が仕事始め。そして私にとっては、夫の朝食用おにぎりを作る生活がまた始まったわけです。今日の具は、筋子。

おにぎり1個目_b0011075_1904376.jpg

犬はいつもどおり。
Commented by shiBashiBa-one1 at 2009-01-05 19:16
旦那様の朝食は、愛情たっぷりの”おにぎり”なんですね(´∇`)
ゴンちゃん・テツくんも、”朝のお見送り”のお仕事が、今日からスタートかな?
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-01-05 22:29 x
ゴンテツちゃん達、パパが仕事に出掛けて寂しがっていませんでしたか?
Commented by みなっち at 2009-01-06 10:28 x
おにぎりの具、豪華~★さすが影山さん!旦那様も元気にお仕事スタートできたことと思います。
おにぎりといえば、今年の大河ドラマ「天地人」の舞台が新潟県なので、第一話は田園・おにぎりなど、お米の風景がたくさんでてきました。もうそれだけでおなかグゥです。昨日も今日もおにぎり作りにハマっています。
Commented by ほくと at 2009-01-06 10:40 x
かわいい *^▽^*
うちのおばあちゃん柴はすっかり尾っぽを下げてのお散歩になっちゃいました。自慢のくりりん尻尾だったのになぁ~~~。
Commented by おいら at 2009-01-06 10:49 x
影山さんの旦那様は早朝にお出かけになるのですか?毎朝のおにぎり作りも大変ですね。筋子のおにぎり夫も好物です。私は最初そんなものおにぎりの具にしていいのか?とビックリしたのですが食べてみたら美味しくて更にビックリでした。
私も夫も昨日から仕事が始まって なんとなく朝わさわさしているのに、哲といえばいつもどおり散歩から帰ったらドデッと寝っころがって人の様子を眺めていました。
Commented by クルタン at 2009-01-06 11:38 x
朝からちゃんと、おにぎりを作れる影山さん尊敬しちゃう。
私は、平日は、トーストとコーヒーとヨーグルトで簡単に済ませちゃってます(^^;)
土日は、ちゃんと作りますが、受験に成功したら土日も手抜きになるかも(^^;)
はっ!!!高校に成績証明と卒業証明を請求しなくては・・・。
勉強も、いよいよカキョウに入ってきました。もともと理系じゃない私は数学にてこずってます。作文も大嫌い(T-T)面接なんて、緊張して何を言えばいいのか・・・あうあうあうあう(T-T)
気ばっかり焦って仕方ないです。
ここでゴンチャンとテツ君をしばらく見て気分転換しているクルタン・・・。
あ~、数学がチラつく~。
入試の前に心臓がやられちゃいそうです(^^;)
Commented by 小徹;母 at 2009-01-06 18:20 x
尻尾の写真かわいいですね(*^^*)影がナイスです☆

筋子のおにぎり美味しそうですね(^^)
ご主人のために愛情おにぎりですね☆

Commented by dekigoto-kotori at 2009-01-06 19:59
*夫は6時半ごろ出かけていきます。私には無理…。
ねぼけていて、おにぎりにも愛情こめたかどうか定かではありませんよ!
ちなみにゴンテツは、寒くなってからはまったく起きてきません。
テツは耳だけこっち向いていますが、ゴンは全然。
父ちゃん、淋しく出勤です。

ゴンはシッポがほっそりしてきました。
テツが大きなシッポなので、よけい差が目立ちます。

クルタンさんはじめ受験生の皆さん、
風邪ひかぬよう、がんばってくださいね!
by dekigoto-kotori | 2009-01-05 19:04 | Comments(8)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美