穏やかな日

穏やかな日_b0011075_1746343.jpg よく晴れて風もなく、こういう日はテツも落ち着いています。犬も、テツのように気圧の変化などに左右されるコがいるようです。ゴンちゃんは…いい意味でぼーっとしてますからね。2匹まったく正反対の性格。
Commented by 小徹;母 at 2008-12-15 18:23 x
ゴンテツくんの表情良いですね~かわいい~(〃^^〃)
小徹も天気によってなのか、時間によってなのか?落ち着いてる時と暴れん坊になる時とがあります。
夜はみんな揃うから、うれしいのか暴れん坊になる事が多いです(^^;
犬って不思議ですよね・・・小徹も大人になればゴンちゃんみたいに落ち着いた犬になってくれるのかなぁ??
Commented by *いっきぃ* at 2008-12-15 19:09 x
まどろんでますねぇ。
どんなことを考えているのか…気になります!!
柴犬は、癒し効果抜群☆
Commented by shiBashiBa-one1 at 2008-12-15 19:56
ふたりとも、何を見つめているのかな~(^^)
ゴンちゃんの ”たぷたぷアゴ” 気持ちよさそうです~☆
Commented by mikeda at 2008-12-15 19:59 x
のどかな時間が流れているようですね。
今日みたいなお天気の日は、ウチのもまったり~、としています。
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-12-15 20:31 x
テツちゃんのキリリとした表情とは正反対のゴンちゃんのマッタリとした表情・・・どちらもカワイイ!!
ゴンちゃんの弛んだアゴがまたマッタリ感をそそります(-∀-)シミジミ…
Commented by シュウクリーム at 2008-12-16 00:37 x
私も気圧の変化に弱いです・・・・テツ君とおんなじかな。
ゴンちゃんとテツ君、対照的ですね。 どちらも可愛いですね。
Commented by クルタン at 2008-12-16 08:37 x
見ているだけで、ホコホコ感が伝わってきます。気持ちよさそうにしているゴンちゃんの薄目がイイ♪お日様の匂いがしそうです。
えっ!!!気圧で、ワンコが変わるんですか???どんな感じになるんですか???興味深々。
ちなみに、ウチの息子は喘息モチなので、気圧の変化に弱いんです(^^;)台風とか発生すると、呼吸困難防止のために早めに吸入します。
最近では、体力がかなりついてきているのでここ5年は発作は起きていませんが、でも油断は禁物。
喘息を治すために新たに体に優しい家を買い、家具も極力置かないようにし、布団は家族全員アレルギー専用、掃除は一日2回で頑張ってます。
焦らず、ユックリ確実に治して行きたいと思います。
あれ?
ダイブ話がそれました。すみません(^^;)
Commented by おいら at 2008-12-16 11:13 x
家の中のゴン兄さんと外のテツくん同じ方向見ています?でもゴン兄さんは薄目で おネムの世界に落ちる寸前みたいですね。テツくんは気圧の変化に弱いとは とってもデリケートなんですね。

クルタンさん息子さんお大事になさってくださいね。
Commented by hibi_tori at 2008-12-16 12:00
ゴンチャン、テツくんのこういう写真を見ると、
うちも一人一柴生活を憧れます。
うちの娘、なかなか気が強いので。。。
踏み切れないところです。
アムプリンおいしそうぅ〜
Commented by ポポママ at 2008-12-16 12:44 x
ゴンちゃんもテツくんも室内っこなのに、冬毛がモッコモコで、うらやましいです~。
気持ち良さそうにひなたぼっこしてるゴンテツをクンクンしたら、お日さまの”にほい”がするんでしょうね~。
薄目もかわいい♪

↓プリンおいしそうですね。
コロちゃんも幸せそうで、とってもかわいいHPでした。
影山さんのお気に入り、教えてくれてありがとうございます♪
Commented by dekigoto-kotori at 2008-12-16 19:08
*朝から2匹一緒に日なたぼっこするには、
どちらかが外に行かないと無理だってわかったんでしょうか?
9時前後はこの位置で落ち着いていることが多くなりました。

低気圧が近づくと、テツのような…よく言えば敏感で繊細なタイプのコは
気持ちが滅入ったりすることがあるらしいです。
そういえば…と思いあたるふしがあります。
ゴンには関係ないみたいです〜。
Commented by ぺっちゃんママ at 2008-12-16 21:16 x
いいお写真ですね。
どうりでコメントがいっぱい。
みんなこのツーショットには弱いんだ・・
わたしもメロメロ。いつまで見てても見飽きません。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-12-16 21:40
*ありがとうございます。
私もこの2匹にまざってまったりしたかったです。
Commented by おはち at 2008-12-17 10:28 x
本当にかわいいですね・・・。
我が家にも柴犬いるんですけど、やっぱりダブル柴にはグッときますね。。
癒されます。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-12-17 15:48
*ダブルだと大変なこともたくさんありますが、
こういう姿を見るとホッとします。
by dekigoto-kotori | 2008-12-15 17:52 | Comments(15)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美