アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


加賀れんこん


b0011075_14025603.jpg

加賀れんこんをいただいた。

れんこんは大好きだけど、これは初めてです。


b0011075_14025170.jpg

半分使って、椎茸と一緒にきんぴらにしました。

あとは天ぷらかなぁ。

もっちり感があっておいしかったです。





by dekigoto-kotori | 2017-10-31 14:06 | Comments(6)

いそいそ歩く


b0011075_19175589.jpg

いいお天気になりました。

清々しい!


朝の散歩、テツを誘ったら

「行かないよ」と2階へ行ってしまいました。

そして聞こえてきたのは布団を振り回して暴れる音。

外の方が気持ちいいのにねぇ。



by dekigoto-kotori | 2017-10-30 19:20 | Comments(5)

台風の日の過ごし方


夕方、短い時間ですが雨がやんで

散歩ができました。

よかった!


b0011075_18011865.jpg

テレビでも見るか、って感じのおふたりさん。

テツのほうが真剣。

ちなみに、タレントがレストランで

肉料理を食べている場面です。

b0011075_18012375.jpg

おぉ、ついに乗り出してきました。




by dekigoto-kotori | 2017-10-29 18:05 | Comments(7)

有効に


b0011075_18405703.jpg

洗濯物に紛れて、自らを干しているテツ兄さん。


明日から天気が崩れるとのこと。

「貴重な晴れを有効に使ってくださいね」と

天気予報で言ってたっけ。

お母さんは洗濯をたくさんし、

犬たちは日向ぼっこをたくさんしましたとさ。




by dekigoto-kotori | 2017-10-27 18:43 | Comments(10)

朝日


b0011075_21430868.jpg

今朝は胸を張って光を浴びていた

ちび柴です。

あいかわらず椅子の上で……。


b0011075_21424935.jpg

スーパーで買った、お鍋用の生のつくね。

フライパンで焼いてから

串に刺して出してみた。

それだけで特別感。





by dekigoto-kotori | 2017-10-26 21:48 | Comments(7)

真っ赤だな


b0011075_18082147.jpg

本日、ココウォークのテラスモール湘南店に

柴犬さんカレンダーをお届けしました。

どうぞご利用ください!

手ぬぐいや「マンガでわかる犬のきもち」もありますよ。

b0011075_18081597.jpg

そしてセンリョウは真っ赤になった。

お正月までもたないな、こりゃ……。


お正月といえば。

18年使ってきたガス台を買い換えることになってウキウキなのです。

おせちの黒豆を吹きこぼしても、

今度は平らな天板をサッと拭くだけで良いのです~。




by dekigoto-kotori | 2017-10-25 18:16 | Comments(7)

柔らかいテツ


b0011075_18414103.jpg

テツの体を触った時の感触が

柔らかくなってきているのです。

ゴンもそうだったのですが

銀柴さんになって、さらに年を重ねていく時の

あの柔らかくまぁるくなっていく感じ。

愛しくもあり、少し淋しくもあり。


b0011075_18414663.jpg

のんびり、ゆっくり進んでいこうね。






by dekigoto-kotori | 2017-10-24 18:44 | Comments(7)

青空


久しぶりの青空が、なんだかよそよそしく感じられるのは

どういうわけだろう。

外国の空のような感じ。


b0011075_15405432.jpg

この季節の晩酌では、

柿もつまみの一品として数えられます。

今日もスーパーでコロコロと柿ひっくり返す。

あ、おばちゃん、真似しないでね。

私はへたを見てるだけだから。


b0011075_15440599.jpg

少しだるそうなおふたりさん。

夜中の風の音がすごくて、

私もあまり眠れませんでした。



by dekigoto-kotori | 2017-10-23 15:45 | Comments(6)

24日から蔵書票展


こんなお天気の日にどうでもいい話ですが

最近スカート派です。

b0011075_15315081.jpg

さて24日(火)からの蔵書票展のご案内をもう一度。

会場は2箇所です。

展示作品は同じですが、会期と展示方法が違います。

第一会場の水平線ギャラリーでは

蔵書票の販売も行っています。

(一律1,000円)

また会員持ち寄りのミニ古本コーナーもあります。

水平線ギャラリーの初日のみ13時オープンとなりますので

ご注意ください。

b0011075_17201531.jpg

私の作品は、

菊の絵 → 展示 販売もあり(5枚)

子犬 → 販売のみ(5枚)

他1点→ 展示のみ

となっています。

b0011075_17200830.jpg

台風は月曜のうちに関東地方を去るという予報ですが、

どうぞ足元に気をつけてお越しください。








by dekigoto-kotori | 2017-10-22 15:49 | Comments(9)

発散!


今日もドタバタしています。

b0011075_18483736.jpg

台風が来るということで、

明日の江の島花火大会が中止になり

がっかりです。

この時期の花火はいい。

真下で見るのもいいけれど、

少し遠くから海、空、街、江の島も含めた

景色全体を堪能するのが好きです。





by dekigoto-kotori | 2017-10-20 18:55 | Comments(6)