アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


テツ兄さんボヤく


b0011075_10575308.jpg

昨日も、今日も

ちび柴に尻を向けられてる気がする……。


b0011075_10574518.jpg

これは嫌がらせ?


b0011075_10574958.jpg

我慢するのみ……でち。




by dekigoto-kotori | 2017-06-25 11:00 | Comments(0)

葉山にて


b0011075_11335605.jpg

昨日は曇っていたので犬も一緒にドライブ。

長者ヶ崎は昭和っぽい雰囲気があって

好きな場所です。


b0011075_11333486.jpg

太陽がのぞくと、結構暑い。

あまり長居せずに引き上げました。


b0011075_11354900.jpg

砂浜の散歩は、かかりつけの動物病院でもオススメ。

とくに銀柴さんには程よい筋トレになるそうで。


b0011075_11350431.jpg

その銀柴さんを

「へーイヘーイ」と挑発してくる奴。


b0011075_11361861.jpg

帰りに長谷の三留商店に寄りました。

看板犬クゥちゃん。

昼寝の邪魔しちゃった。ごめんね!





by dekigoto-kotori | 2017-06-23 11:45 | Comments(6)

口喧嘩


b0011075_12011922.jpg

あぁいやだ、なにこの顔。


b0011075_12012315.jpg

先に食べ終わったこまが、

テツの方をじーっと見ているので

テツが怒ってワンワン、ウー。

今日はいつもより長く指導が続いたので、

こまも生意気にウーウー言いだしました。

チッ、こういう顔はいやだねぇ。


でもこまが目をそらして

喧嘩は終了。


あっ、ちなみにバスタオルが現在のテツの「お皿」です。

これだと守らないのです! 新発見。





by dekigoto-kotori | 2017-06-21 12:07 | Comments(14)

こま日記---蓮池


b0011075_18490925.jpg

ごきげんよう、こまです。

インスタとブログ両方だと忙しいよねー。


今朝は白いハスの花を見に行ってきました。

そばで見ていたお婆さんが

「曇ってるから開くのがゆっくりだね」って言ってたけど、

朝から晴れてると散歩もキビシイから

こんな感じで良くない?


b0011075_18491754.jpg

母さまは相変わらずスマホのカメラに慣れてなくて

止まってるこまちゃんの写真を撮るのに

連写したりしちゃってる。

音が響いて恥ずかしかったわぁ。


b0011075_18490520.jpg

赤いほうのハスも少しだけ咲いてました。

涼しい時に

また行ってみようと思います。



by dekigoto-kotori | 2017-06-19 18:57 | Comments(9)

漂流ごっこ


b0011075_11352399.jpg

どんぶらこ、どんぶらこ。

ちび柴がイカダで漂流中。


b0011075_11352871.jpg

無人島を前にしてイカダ転覆。


b0011075_11353361.jpg

「島のお方、助けてください!」


無理だよ、こま。

さっき無人島って言っただろ?

テッちゃんはヤシの木の役だから。




by dekigoto-kotori | 2017-06-18 11:39 | Comments(8)

ジャーン。本日、2回目のブログ更新です。


金子志織さんのエッセイ「ジュウザのびっくり事件簿」が更新されました。

今回は雷でパニックのお話。

どうぞご覧ください!

b0011075_20095618.jpg

早朝のテツです。
話しかけても起きなかったので
ドキッとしたよ!






by dekigoto-kotori | 2017-06-16 20:12 | Comments(5)

庭が気になる


b0011075_16311484.jpg

夫が庭の穴を埋めているので

気になっているテツです。


b0011075_16310702.jpg

後から行ったのはテツの方。

こういう時は、こまとくっついてもいいんですね。




by dekigoto-kotori | 2017-06-16 16:34 | Comments(7)

ゴキゲン


b0011075_19433779.jpg

こないだの月曜のこと。

動物病院の駐車場で、順番待ち。

(なんか、周りが汚くてすみません)


b0011075_19431880.jpg

「あっしの番だね!」

こうして、診察台に上がるまでは超ゴキゲンです。

上がったらすごい声でギャワワン。

でもなんとか予防注射と爪切り終了しました。



by dekigoto-kotori | 2017-06-14 19:48 | Comments(7)

b0011075_11421100.jpg

久しぶりに新しい手ぬぐいを作りました。

題して、右が「見テイル」

左が「柴犬しぐさ」

これまでの「柴よろし」などは「ぶん生地」を使っていましたが

これは「岡生地」という少しつるりとした肌触りのものです。


今週末までに、下記のお店にお送りします。

鎌倉/ 甘味処こまめ、pas a pas

藤沢/ coco walk湘南店

豊田/ coco walk豊田店

伊勢の「おみやげや」は、もう少しお時間いただきます。

なお、すみませんが今のところ通販の予定はありません。


1本 各1,674円(税込)

よろしくお願いします。


by dekigoto-kotori | 2017-06-13 11:55 | Comments(8)

オピネットのリレー式イラストエッセイ「モノのある生活」が今日から私の番です。

最近、外での生活時間が長いテツのために

雨避けを設置したので、その話題です。

どうぞご覧ください。


b0011075_15014667.jpg

テツのことを通せんぼして

眺めているちび柴。


b0011075_15013948.jpg

そういうの、意地悪っていうんだよ、こま。




by dekigoto-kotori | 2017-06-12 15:03 | Comments(11)