アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


巻くのか、伸ばすのか


b0011075_1853112.jpg
こまのシッポがピン!
なにかと交信中?

水鳥が日光浴するように、
シッポにもまんべんなく日が当たるようにしてるのだろうか⁉︎
by dekigoto-kotori | 2017-01-31 18:07 | Comments(5)

尻ドン


b0011075_10464659.jpg
父さん奪い合い。

最近のこまは、私や夫がテツを撫でていると
間に入り込んできます。
そしてお尻でドン!とテツを突き飛ばします。
by dekigoto-kotori | 2017-01-30 10:50 | Comments(8)

そこにタオルがあるから


b0011075_14401110.jpg
テツがくつろいでいても
おかまいなしに、タオルをしゃぶる2歳犬。
いつになったら卒業できるのかね〜?

珍しく揃ってカメラ目線。
by dekigoto-kotori | 2017-01-28 14:42 | Comments(10)

茹で加減


b0011075_18485120.jpg
たまにしか作らないので、
ささげの茹で加減がイマイチわからない。
少し柔らかくなってしまいました。

夜は炭水化物を摂らないことにしていますが、
昨日は特別。
あ、これ二人分ですよ。

b0011075_18511389.jpg
2歳になったお尻。
by dekigoto-kotori | 2017-01-26 18:51 | Comments(8)

2歳になりました


b0011075_18581437.jpg
こまは今日で2歳になりました。
恒例の全身写真も、今年はきれいに撮れた!
このまま元気に過ごしていけますように。

今夜のゴハンは煮干し、ササミ、大根を茹でたのを
カリカリにかけてあげました。
そしてこの後、お赤飯を炊く予定です。

b0011075_192764.jpg
今日はゴンの毛布も干しました。
ゴンが来ていたマントや腹巻、毛布などは布に包んでしまってあります。
それを年に1回干しているのです。

昼過ぎに、干したのを取り込んでたたんでいたら、
下からテツが上がってきて仕事部屋に入っていくのが
視界の端に入りました。
その少し後に、またトントンと上がってくる音が。
アレ?と振り返ったら、それがテツだったんです。
えっ、じゃあさっきのは?と慌てて仕事部屋に行ったのですが
他には誰もいませんでした。

あれはきっと……。
by dekigoto-kotori | 2017-01-25 19:12 | Comments(41)

まったり時間


b0011075_19333162.jpg
日向っていいな。
暴れ子犬もまったりできるから。

b0011075_1938076.jpg
はっ、でもキバ出てる。
by dekigoto-kotori | 2017-01-24 19:38 | Comments(7)

お酒


b0011075_1956543.jpg
美味しい日本酒をいただいたので、
昨日は張り切ってカキやマッシュルームを丸ごとフライにしたり
カニを買ってしまったりした我が家です。

b0011075_2031317.jpg
ラベルもきれい。

b0011075_19594650.jpg
そして頭マッサージを受けるテツ氏。

b0011075_2004569.jpg
うとうと。
by dekigoto-kotori | 2017-01-23 20:04 | Comments(5)

秋田フェア


b0011075_1813740.jpg
この週末、藤沢駅で秋田フェアが開催されていたので、
昨日寄ってきました。
お米、野菜、漬物やお菓子など
秋田の名産品がいっぱい。
いぶりがっこは大人気で、初日のお昼には完売。
次に開催する時は、もっと持ってきてくださ〜い。

b0011075_18152758.jpg
秋田犬ふれあいコーナーもありました。
こちらも大人気。

b0011075_18162494.jpg
モフモフ〜。
めんこい〜。

b0011075_18171024.jpg
囲まれすぎて疲れたんじゃないかと心配しましたが、
今日は違うメンバーがいたそうです。
よかった。
by dekigoto-kotori | 2017-01-22 18:20 | Comments(7)

こま日記---大寒


b0011075_18271389.jpg
お寒うございます、こまです。

あーやだわぁ、寒くて動きたくない。

昨日、母さまは品川とか大崎とかで
20分くらい張り込んでたらしいけど、
結局アキタ電車には会えなかったんだって。
消防団員募集とかオニギリ電車には会えたみたいだけど
時間切れであきらめたって。
うん、寒いから無理しないほうがいいと思う。
by dekigoto-kotori | 2017-01-20 18:27 | Comments(12)

新ワカメの季節


b0011075_11592870.jpg
今年も新ワカメの季節になりました。
『湘南いそいそ家飲み日記』(KADOKAWA)にも
書きましたが、
前年の11〜12月に植え付けられた「ワカメの赤ちゃん」が
2ヶ月でこんなに大きくなるなんて!
海よ、ありがとう。

b0011075_1233492.jpg
湯通しすると鮮やかな緑色になります。
シャキシャキしておいしい。

b0011075_125318.jpg
テツ「今日は2階の住人が降りてきて、
  絨毯を噛んで嫌がらせをしています。
  じりじり近づいてくるので安心して眠れません。
  大家さんに手紙を書くでち」
by dekigoto-kotori | 2017-01-19 12:07 | Comments(8)