アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


温もり


b0011075_14291340.jpg
寒い。
寒いだけではなくて曇っているのが
憂鬱にさせますね。
ひざ掛け、マフラー、指なし手袋をして仕事していると
トントンと足を叩く者が。
このお方も温もりを求めてやってきたようです。
by dekigoto-kotori | 2016-10-30 14:33 | Comments(9)

こまの口


b0011075_1759285.jpg
ボール取〜った!

b0011075_1801413.jpg
あらっ? コングが!

b0011075_1804266.jpg
コング取〜った!

b0011075_1813047.jpg
ボ、ボール……


口が足りない!
by dekigoto-kotori | 2016-10-28 18:02 | Comments(7)


b0011075_18505412.jpg
今朝の海の色のなんと清々しいこと。
青いというだけで、
心が泣けてくることってあるんだなぁ。


泣けるほどの青。
ほかにもそういう色ってあるだろうか。
人それぞれでしょうけれど、
夕焼けの色に感動するのとは
また違う気がしました。
by dekigoto-kotori | 2016-10-27 18:49 | Comments(4)

近づく


b0011075_19274280.jpg
そんなにアップで撮りたかったわけでは
ないのです。

b0011075_1925095.jpg
モデルさんが
どんどん近づいてきちゃうんです。
(おやつを持っているわけではないのですが)
by dekigoto-kotori | 2016-10-26 19:26 | Comments(17)

蔵書票展が始まりました


b0011075_18303730.jpg
今日から蔵書票展が始まりました。

seven shibarsがお待ちしております。
ぜひ鎌倉散歩にお出かけください!
会場のある大町のあたりは
テレビで取り上げられることは少ないのですが、
小さなお店がポツポツとあって、
実はいいところです。
麩まんじゅうが人気の「大くに」もあります。
by dekigoto-kotori | 2016-10-25 18:38 | Comments(4)

静かな夕暮れ


b0011075_18153223.jpg
高い所にのぼりたい日というのがある。

今日は風もなく静かです。

b0011075_1817090.jpg
焼酎、そして睡魔と戦うテツ氏。
by dekigoto-kotori | 2016-10-24 18:17 | Comments(5)

テツこまの観察日記


b0011075_18324681.jpg
あっ、隣のおばさん帰ってきた。

どれどれ、今日の買い物は……。
by dekigoto-kotori | 2016-10-23 18:33 | Comments(10)

秋の花


b0011075_18343791.jpg
朝の散歩は2匹とも夫がやってくれたので
助かった!
それで夕方は、こまと1時間ほど歩いてきました。
ちなみテツは夕方になると遠くへ行きたがらないので、
20分だけ……。

b0011075_183823100.jpg
私の好きな小川がチョロチョロ。

b0011075_18393595.jpg
野原はとっくに秋の花。

b0011075_18401138.jpg
ワレモコウ、
うちにも生えないかな。




帰宅してビックリ。
アッ、うち、まだ扇風機が出ている!
ずっと気がつかなかった。
インテリアと一体化してた〜。
by dekigoto-kotori | 2016-10-22 18:43 | Comments(7)

すがる目


b0011075_191302.jpg
じっと見つめるだけのパターンもあり。

最近、散歩の距離が短くなっているので、
庭で遊ばせてカバーしようと思うんだけど、
そういう時に限って家に入りたがります。

あと2週間くらいしたら、
たっぷり散歩してあげられるからね〜。
by dekigoto-kotori | 2016-10-21 19:05 | Comments(7)

テツのひとりごと


b0011075_1935720.jpg

お尻が無防備なヤツって
いるんだね……。
by dekigoto-kotori | 2016-10-19 19:36 | Comments(8)