アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


埼玉のお酒


b0011075_2240267.jpg
このところ親戚の家に行くことが続きました。
池袋で乗り換えの際に立ち寄るのが
西武デパートのトイレ(ホントはトイレの横の酒屋が目当て)。
1分くらいしか時間がない中で、
パッと手に取ったのがこれ。目立ちますよね。
天覧山は遠足で行った記憶があり、懐かしい。




あ、そういえば糖質オフ中。
だからホントは日本酒もいけないんだけどね、
ネット注文でおかわりしちゃった。
by dekigoto-kotori | 2016-08-31 22:47 | Comments(5)

こま日記---自由研究


b0011075_17565533.jpg
お暑うございます、こまです。

夏休みの自由研究、最後のツメに
差し掛かっています。

b0011075_1758771.jpg
こら、動いちゃダメ!

b0011075_17583662.jpg
8月30日、今日のお耳のニオイは……。

b0011075_17593668.jpg
むん?
湿り具合はどうかな?

毎日やるのは、ホント大変だわあ〜。
by dekigoto-kotori | 2016-08-30 18:01 | Comments(11)

糖質オフ…


b0011075_19414394.jpg
某編集者の方が糖質オフダイエットをして
どんどんスリムになっていくので、
私も糖質を意識するようになったのでした。
だから、ホントはビールはいけないんだけどね。
これは好きなやつなので、たまにはいっか〜。
ま、ゆるりとやります。

今まではお昼に麺類ばかり食べていたのですが
最近はご飯(80g)&おかずのパターンに。
これだけでもだいぶ違います。
by dekigoto-kotori | 2016-08-29 19:47 | Comments(5)

しみじみと…


b0011075_18282377.jpg
椅子に乗るのがすっかり当たり前に。
私がテレビを見ていてふと横を向くと、
こまも静かにテレビを見ています。

そういえば最近、テツのように
しみじみと甘えてくることがあります。
「ああいう風にすればいいんだ〜」と
勉強したのかな。
by dekigoto-kotori | 2016-08-28 18:32 | Comments(11)

意地っ張り


b0011075_1544171.jpg
テツは今日も、外で午後の昼寝を。
雨が降っているのですが、
意地を張っています。

b0011075_15451088.jpg
この耳。
聞こえていないはずはありません。
まぁ、放っておくとしましょうかね。



結局、2時間ほど熟睡し、
満足した顔で帰ってきました。
by dekigoto-kotori | 2016-08-27 15:47 | Comments(3)

ドーナツ


b0011075_17373100.jpg先日お知らせした「ドーナツ展」の会場、
ミサキドーナツ鎌倉店に行ってきました。

ドリンクメニューがたくさんあって迷いましたが、
初めてなのでまずはコーヒーを。
1杯ずつ豆を挽いて淹れてくれました。
それから蜂蜜漬けにしたクルミがたっぷり入ったドーナツを注文。
ふわふわ、もちもちでおいしかったです。

テイクアウトもできますが
お越しの際はぜひゆっくりして行ってくださいね。

b0011075_1741526.jpg
まだまだ暑いけど、
海はもう真夏の色ではない気がしました。
by dekigoto-kotori | 2016-08-26 17:45 | Comments(6)

暇つぶし


b0011075_21412293.jpg
朝の散歩の途中で雨宿り。
空が明るい割にはすぐに止まず、
20分も足止めです。
抜け毛をむしったり、写真を撮ったりして
暇をつぶしました。
by dekigoto-kotori | 2016-08-24 21:42 | Comments(2)

プチ反乱?


b0011075_18443380.jpg
近所の川は氾濫しなかったけど、
子犬が反乱……。
昨日の朝ごはんは口をつけなかったどころか
皿ごとひっくり返してました。
どっかの銀柴さんが子犬時代にやったのと同じ。

でもお昼のオヤツも食べなかったので、
調子悪いのかと心配。
経過観察しましたが、夕方には元気に!
もちろんしっかりゴハンも完食です。
あれは台風の影響だったのかな。
意外と繊細なところがあるのかも?
(いや、繊細だったら皿はひっくり返さない)

b0011075_18493438.jpg
食欲がまず落ちることのない私。
お昼は三留商店の鎌倉カレー。
ラベルの柴犬は愛犬のクウちゃんだそうです。
決していい湯加減とは言えない鍋の中で
クウちゃんグラグラ。
ちょっと胸が痛む。
by dekigoto-kotori | 2016-08-23 18:53 | Comments(7)

台風


b0011075_16462639.jpg
近いところに浸水の避難勧告が出たので、
念のため犬を2階へ移動させました。
まぁ、大丈夫だろうとは思うんですが
いざという時にパッと捕まらないお方もいるので。

たまたま、そのお方がお部屋に入室。
リードを無理につけようとすると噛んでくるかもしれないので
このままフタしてクレートで移送もアリだな、とかイメトレ中なり。
おチビの方は、なんだかんだ言っても
食べ物で捕獲できるので助かる。

皆さんもどうぞお気をつけて。
by dekigoto-kotori | 2016-08-22 16:52 | Comments(10)

ドーナツ展に参加します


b0011075_10462741.jpgドーナツをテーマにした版画展です。
2016年9月18日(日)〜10月1日(土) 10:30~18:00
ミサキドーナツ鎌倉店

リン版画工房の有志が作品を展示します。
24日、25日はアートマルシェがあり
ミニ版画の販売もあります。
ぜひお出かけください。

b0011075_10515658.jpg
私もただいま制作中です。
よろしくお願いします。


うう〜、ドーナツ食べたい!
by dekigoto-kotori | 2016-08-21 10:54 | Comments(2)