アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


叱られて


b0011075_14471426.jpg
お暑うございます。こまです。

テツ兄さまが踏んでいるタオルを引っ張ったの。

b0011075_14483025.jpg
やばっ……。

b0011075_14492569.jpg
叱られました。
てへっ!
by dekigoto-kotori | 2016-07-30 14:50 | Comments(10)

追い越し


b0011075_2135217.jpg
ハァハァ…と焦っている奥さま。
b0011075_21364240.jpg
狭いところに突進。
内側からの追い越しは
ルール違反ですよ〜。
by dekigoto-kotori | 2016-07-29 21:39 | Comments(5)

サロン


b0011075_1863735.jpg
今日のお客様は男性。
最近たるみが出てきたって?

b0011075_1872437.jpg
まだまだ大丈夫ですよぉ。

でもお客様、
顎にぬいぐるみ1個分のたるみを抱えてこそ
男ってもんです。
お客様はまだドジョウ1匹分くらい。

これからが楽しみですわ。
by dekigoto-kotori | 2016-07-27 18:10 | Comments(16)

スリーショット


b0011075_14282731.jpg
パソコンに続いて給湯器壊れる。
夕方までに修理に来てくれるんですが
部品がなかったら買い換えかもと言われています。

そんな中、スリーショットが撮れました。
でもみんなバラバラの動き。

ちなみに、
こまは私の足の上に尻を乗せて
後ろ足で自分の腹を掻いています。
by dekigoto-kotori | 2016-07-26 14:34 | Comments(11)


b0011075_16342920.jpg
ちょっとの段差が枕になる。

b0011075_1635140.jpg
今日も良く眠れています。
by dekigoto-kotori | 2016-07-25 16:35 | Comments(7)

梅を干した


b0011075_1741586.jpg
関東地方の梅雨明けはまだのよう。
でも朝から晴れていたので
思い切って梅を干しました。
カビが出なくてよかった。

b0011075_1744566.jpg
これ見よがしに
テツの前でおもちゃをカミカミ。

b0011075_17445734.jpg
挑発しても、テツ兄さんは知らんぷり。
by dekigoto-kotori | 2016-07-24 17:46 | Comments(3)

犬の夢


初めに、手ぬぐいについてお知らせです。
伊勢のおかげ横丁にて「半分こ手ぬぐい」の新色が
販売開始になりました。
鎌倉の「こまめ」と「pas a pas扇ガ谷店」は来週からです。
よろしくお願いします。

b0011075_1955493.jpg
こまが脱走した夢を見た。
一晩中探して「朝になっても帰らなかったら
Facebookで拡散しなきゃ」などと思っていたら、帰って来た!
そしてうちにはゴンもテツも普通にいて、
保護猫1匹と保護柴さん1匹もいて大家族になっていた。

それにしてもおかしいのが、
こま捜索中に道で出会った人に私が説明する場面。
「人懐こくて、名前を呼べばすぐ飛んできます。
オヤツで簡単に捕まります」など。
夢とは思えないはっきりした口調でした。
寝言で言ってたかも!
by dekigoto-kotori | 2016-07-22 19:17 | Comments(14)

男の子


b0011075_1744598.jpg
結局、今日は一日じゅう雨でした。
でも男の子は外がいいんだってサ。
しとしと雨に打たれてるから
傘を差してあげたんだ。

b0011075_17455698.jpg
でもそれは、いらぬおせっかいだったらしい。

b0011075_17463218.jpg
雨のあたらないところへ移動して、
「ほっといて」と言われました。
は〜い。
by dekigoto-kotori | 2016-07-21 17:48 | Comments(8)

口のお付合い


b0011075_19124597.jpg
おもちゃを私の口に運んできて
どうしようというのだろう。

口でくわえて引っ張りっこは勘弁……。

b0011075_19153875.jpg
な〜んとなく近くにいます。
by dekigoto-kotori | 2016-07-20 19:15 | Comments(6)

今年も、すだち蕎麦


b0011075_21535645.jpg
このあいだ、今年初のすだち蕎麦を食べてきました。
お出汁も全部、飲み干してしまいました。
おいしかった〜。

このところ夏バテ気味かも。
薬膳の本を見て、食事に取り入れるようにしています。
干し椎茸とたんぱく質の組み合わせも良いそうなので、
さっそく肉じゃがにしてみました。
私は食欲が落ちることは滅多にないので
とにかく食べて治す!
by dekigoto-kotori | 2016-07-19 22:01 | Comments(8)