*アトリエ kotori*のできごと

dkotori.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

じめじめ無用!

b0011075_19498100.jpg
洗濯物が乾いたような、乾いていないような、
判断に困る状態。
そろそろカラッと晴れてほしいものです。
by dekigoto-kotori | 2016-06-30 19:51 | Comments(7)

小生意気な

b0011075_21544148.jpg
「柴犬さんのツボ 犬は家宝」より。
前足クロスFile No.1「茶の湯的な前足クロス」

しかし子犬にはまだ
侘びさびが表現できません。
修行あるのみ。
by dekigoto-kotori | 2016-06-29 22:02 | Comments(8)

箸置き その2

b0011075_1930226.jpg
以前に、陶芸教室で箸置きを作っていると書きました。
あちらはまだできあがっていないのですが、
違うシルエットのものを追加で作ったので
その写真です。

箸置きですが、ブローチにもなりそう。

耳が折れずにできあがるかどうか、
それが一番心配です。
by dekigoto-kotori | 2016-06-28 19:34 | Comments(15)

こまです

b0011075_21564091.jpgこうして写真で見ると
テツだかこまだか……。
少しはくつろげるようになりました。
by dekigoto-kotori | 2016-06-27 21:58 | Comments(8)

またしても2晩続けて

b0011075_14562124.jpg
こんちは。情報屋のテツです。

子犬が2晩続けてオネショしました。
前にもこういうことがあって、
ただただびっくりです。
フ〜、洗濯が大変でち……。

b0011075_14553433.jpg
「とくに気にしていません」
by dekigoto-kotori | 2016-06-26 15:00 | Comments(12)

陶芸教室

b0011075_22192597.jpg陶芸教室で
大きなお皿を作りました。
絵付けをしたところ。

b0011075_22202753.jpg釉薬をかけたところ。

b0011075_22205922.jpgそして今日。
完成。焼き上がったところ。


思った以上に渋い出来上がりでうれしい。

b0011075_22234561.jpg教室終了後は
「甘味処こまめ」へ。
先日、TV番組「火曜サプライズ」アポなし旅で紹介されたこともあり、
お客さんが絶えない状況の中、
クリーム黒かんにありつけました。
今日もおいしかった。
by dekigoto-kotori | 2016-06-24 22:29 | Comments(5)

御朱印帳の青バージョンができました

b0011075_20145799.jpg以前にお知らせした、おかげ犬の御朱印帳。
夏らしく青系もできました。
おかげ横丁の通販「おかげショップ」でも取り扱っていますので
どうぞご利用ください。

b0011075_20174265.jpg
御朱印集め以外にも、
旅のスクラップブックとして使うとか、
アルバム代わりにするのもいいかも。
by dekigoto-kotori | 2016-06-23 20:21 | Comments(7)

たくさん歩いた

b0011075_1935051.jpg
わりと過ごしやすい1日でしたが、
歩くと汗がダラリ。
pas à pasではしゃいだテツ氏。
動きすぎて写真がどれもブレブレ。
やっと撮れた1枚がこれです。
by dekigoto-kotori | 2016-06-22 19:07 | Comments(9)

ささやかな作戦

b0011075_2394426.jpg
家に入ろうとしたら
子犬がいるから通れないテツ兄さん。

b0011075_23105234.jpg
「ま、いーや。
 ほんとはここでもう少し寛ぎたかったんだよ」

ごまかすことにしたようです。
by dekigoto-kotori | 2016-06-21 23:12 | Comments(8)

網戸

b0011075_1941349.jpg
網戸が破れて蚊が入り放題だったので、
ステンレスのに張り替えてもらいました。
視界もクリアになった!

ステンレスなので、ちょっと引っ掻いたくらいでは破れません。
工務店の方が
「でも、体当たりしたら破れるよ」と言ってました。
聞いてるかな? おふたりさん!
by dekigoto-kotori | 2016-06-20 19:45 | Comments(10)