*アトリエ kotori*のできごと

dkotori.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ひそひそ話

b0011075_18544786.jpg
テツ「母ちゃんはもう来年のカレンダーの絵を
   描き始めているんだよ」

こま「それ、おいしそう!
   できあがるの楽しみだわ〜」
by dekigoto-kotori | 2016-04-30 18:56 | Comments(6)

作業

b0011075_22255065.jpg
土日とか祭日とか
全然関係ない我が家です。
皆さんはいかがお過ごしですか。

埋めたばかりの穴を
5分後にはまた掘られました。
テツも、曜日とか昼夜とか関係なく
作業をこなしているようです。
by dekigoto-kotori | 2016-04-29 22:30 | Comments(4)

視線

b0011075_19165211.jpg
忠犬の
 視線の先は
  麩まんじゅう (直美)


昨日の続きです。
石黒さんが写真を撮ってくれるというのに、
「オスワリ」と言っているのに、
なぜか私の方を向いてオスワリ。
忠犬?
いえ、ただの食いしん坊です。
by dekigoto-kotori | 2016-04-28 19:22 | Comments(3)

こま日記–––「先輩」

b0011075_19403735.jpg
あのお方は柴犬の先輩、女子の先輩、
こまちゃんにとって、とにかく先輩のセンパイさん。

でも、オヤツをもらってらっしゃる姿は
こまちゃんと似てる気がする。

b0011075_19433629.jpg
何もらったの?
ねー、何もらったの〜?

b0011075_19445396.jpg
こまちゃんにもくれるって!
やったね!

b0011075_19455326.jpg
思わず変な格好になっちゃったけど
センパイさんも同じ格好してるから
いっか!

b0011075_19485322.jpg
あ〜、こまちゃんも
こんな優しいママが欲しいわ。
by dekigoto-kotori | 2016-04-27 19:40 | Comments(8)

テツ日記–––マッサージ

b0011075_18442378.jpg
こんちは。テツです。開店前からマッサージに並んでます。

b0011075_18455584.jpg
始まった。
ここのサロン、すごくうまいんだよ。

ところで、さっきからずっと
椅子の裏を舐めてるヤツがいるけど
気にしないでください。
ちょっと変わってるんです。

b0011075_18475076.jpg
「こまちゃんもマッサージやりま〜す!」

ゲッ、変わってるヤツが
こっちへ来た。

b0011075_18481792.jpg
ハー、迷惑でち……。
by dekigoto-kotori | 2016-04-26 18:51 | Comments(5)

静かな朝

b0011075_19971.jpg
朝の散歩で12歳の柴犬さんに会いました。
トコトコ、ゆっくり。
かわいかった〜。
名前を聞けば良かった。

b0011075_1911927.jpg
オヤツ目線。
「マテ」と言ってもどんどん近づいてくるので
どうしてもアップになります。

そういえば、昨日の写真を見た友人が
ゴンの若い頃かと思ったって。
テツだと言ったらビックリしてました。
by dekigoto-kotori | 2016-04-25 19:15 | Comments(6)

メッセージ

b0011075_22362894.jpg
熊本、大分の地震で被災された方へ
コミックエッセイ劇場に私もメッセージを書かせていただきました。
熊日新聞にも載るそうです。
想いが届きますように。
by dekigoto-kotori | 2016-04-24 22:37 | Comments(6)

たまには

b0011075_1920384.jpg
気に入らないかい?

でもたまには垂れ耳もいいよ〜。
by dekigoto-kotori | 2016-04-22 19:20 | Comments(10)

発売日です

b0011075_19495285.jpg
『柴犬ゴンのへなちょこ日記 新装版』が
発売されました。

一度は文庫版になり、そしてついには絶版になった本を
このような立派な本にしていただけて、本当にうれしいです。
ありがとうございます。

やんちゃだった頃のゴンのお話、
ぜひ読んでくださいね。
ちなみにコミックエッセイ劇場のほうは
今日は「嵐の脱走事件」です。

b0011075_19534652.jpg
今、ウチでやんちゃなのと言えば……。
このお方も。

昨晩も足を泥んこにして得意顔。
今夜は雨ですが、また外へ行きたがるんだろうな〜。
by dekigoto-kotori | 2016-04-21 19:56 | Comments(10)

お顔マッサージ

石黒由紀子さんがfacebookでおもしろい動画をシェアしていて、
すごく笑えたので私も。

b0011075_21253030.jpg
奥さま、とてもいい美顔マッサージを勉強したので
格安でやって差し上げますわ。

b0011075_21263568.jpg
お耳が気持ちいいでしょう。

b0011075_21271178.jpg
じゃ、そろそろ終わりです。

5分で1万円。

b0011075_2129316.jpg
「な、なんですって〜!!」

うまい話には気をつけてね、奥さま。
by dekigoto-kotori | 2016-04-20 21:31 | Comments(8)