アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧



b0011075_159385.jpg
このところお知らせが続きまして
すみません。

文庫版『柴犬ゴンのへなちょこ日記』が
なんと、10年の時を経て復活します。
『柴犬ゴンのきょうのメモ』のときはカラーだった巻頭のイラストが
文庫版では1色になってしまいましたが、
今回はカラーに戻ります。
描きおろしのページやゴンへのメッセージも加わって
新装版として生まれ変わりました。
表紙もガラッと変わります。
4月下旬発売ですので
近くなったらまたお知らせしますね。
どちらもまだお持ちでない方、ぜひ読んでくださいね〜。
by dekigoto-kotori | 2016-03-31 15:16 | Comments(12)

足元注意


b0011075_19495296.jpg
こまが男の隠れ家をのぞき込んで、
主に怒られています。

b0011075_19514383.jpg
ちなみに、隠れ家のすぐ横を主が深〜く掘ったため、
崖っぷちとなっています。
皆さま、足元にご注意ください。
by dekigoto-kotori | 2016-03-30 19:54 | Comments(6)


b0011075_21462987.jpg
最近、この塩が気に入っています。
「まろやか」と言われている塩は幾つか試したけど、
私の中ではこれが一番です。

b0011075_21492153.jpg
私は、我が家の4匹目の犬になりたい。
テツ兄さんとこま姉さんの間に入って
日なたぼっこしたい。
by dekigoto-kotori | 2016-03-29 21:51 | Comments(9)

b0011075_16593747.jpg
本日、発売になりました!

そして明日はShi-Ba5月号の発売日。
まとめて本屋さんへgo ! ですね。

みなさん、どうぞよろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2016-03-28 17:11 | Comments(24)

こま日記–––おばけ


b0011075_163568.jpg
カーテンの向こう側から
なんか出て来た。

カーテンおばけだ!

b0011075_16362450.jpg
ちょっと待って。
このおばけ、なんか知ってる匂いがするような……

b0011075_16372711.jpg
はっ、もしかしてテツ兄さまなんじゃないの?

そうだよね?

b0011075_1638681.jpg
やーいやーい。
テツ兄さまだ、やーい!

あはははは! (大興奮)
by dekigoto-kotori | 2016-03-26 16:39 | Comments(8)

28日までもう少し


b0011075_1951961.jpg
Amazonに『柴犬さんのツボ 犬は家宝』の発売日が
25日と出ていまして
ご迷惑おかけしております。
28日ですので、もう少々お待ちください。
私もはっきりしなくてすみません。


ところでこの犬……

b0011075_1954241.jpg
鼻の穴がわりと大きいな。
by dekigoto-kotori | 2016-03-25 19:55 | Comments(6)

へなへな


b0011075_18573063.jpg
久しぶりに見た、テツのお姉さん座り。
階段の三角のところにいるのも
久しぶり。
夏はよくここで寝ているから、
暖かくなって来たってことか?
by dekigoto-kotori | 2016-03-24 19:01 | Comments(7)

また一歩、春


b0011075_19133097.jpg
チューリップが咲くと
春らしさが増しますね。

散歩中、道に穴ぼこをみつけた こま。
小さい前足で必死に掘り始めました。
何の穴だろう。モグラかな〜。

そういえば、そろそろヒキガエルにも注意しないといけません。
うちで最後に見たのはいつだったか。
「ゴンちゃん、いなくなっちゃったんだよ」と
言っておいたんだよね。
だから奴もここの家には
用がなくなったのかもしれないなぁ。
by dekigoto-kotori | 2016-03-23 19:21 | Comments(5)

すれちがう想い


b0011075_1511644.jpg
花壇が少しずつ華やかになってきました。
b0011075_14564845.jpg
今日は同じ側にいる
おふたりさん。

b0011075_14573197.jpg
くつろぐジュリエット役に対し、
居心地が悪そうなロミオ役。
by dekigoto-kotori | 2016-03-22 15:12 | Comments(10)

b0011075_1959189.jpg
あー、ガラスに阻まれて
テツ兄さまの耳が舐められない。
ガラスが憎いわ。
by dekigoto-kotori | 2016-03-21 20:01 | Comments(4)