アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


女子だもの


b0011075_22412029.jpg
足を冷やさないように
お日さまに当ててます。
by dekigoto-kotori | 2016-02-29 22:41 | Comments(11)

耳が好き


b0011075_15373223.jpg
こまは、あいかわらずテツの耳が好きで
カプッと噛んではいやがられています。
テツは最初のうちは知らんぷり。
しつこくされると怒ります。
こまは、テツの耳のどのくらい奥まで鼻を突っ込めるかに
挑戦しているようで、
まったくもって迷惑な話。
by dekigoto-kotori | 2016-02-28 15:42 | Comments(10)

怪しい目つき


b0011075_19342579.jpg
ねぼけています。
目の焦点が合わず
怪しい目つき。

b0011075_19351824.jpg
「ハッ、撮られている? ちゃんとしなくちゃ」

でも体が言うことをきかないみたいです。
こまにも、そんな時があるんですね。
by dekigoto-kotori | 2016-02-26 19:37 | Comments(7)

めかぶ


b0011075_22115983.jpg
木曜の晩はNHKの「ちかえもん」を見ているので
朝から「ちかえもん」シフトです。
うちはビデオを撮らないので(撮れない)、
その時間に電話がかかっても出ません。
とか言ってるうちに来週が最終回。
淋しい。

写真は、湘南のめかぶです。
茶色の状態で売っていますが、サッと茹でると緑色に。
これを食べたらパックのやつは物足りなくて。
歯ごたえと香りが違います。
この季節、こちらにお出かけの際は
ぜひ魚屋さんとかスーパーものぞいてみてください。
by dekigoto-kotori | 2016-02-25 22:18 | Comments(9)

見ている


b0011075_19315735.jpg
たまには一緒に。
by dekigoto-kotori | 2016-02-24 19:35 | Comments(14)

お雛様


b0011075_19241798.jpg
今日は取材などで動き回ってました。

鎌倉の「甘味処こまめ」は定休日でしたが、
ちょっとお邪魔してお雛様を見せていただきました。
85年ほど前のものだそうです。
いいお顔です。
by dekigoto-kotori | 2016-02-23 19:28 | Comments(2)

逃亡者


b0011075_1840018.jpg
こんにちは、こまです。
手袋を拾いました。
母さまに取られないよう、逃げなきゃ!

b0011075_18411047.jpg
走って、走って……

b0011075_18414264.jpg
♪おも〜えば遠くへ来た〜もんだ

あらっ?
手袋は?

b0011075_18423929.jpg
手袋がない……。
by dekigoto-kotori | 2016-02-22 18:44 | Comments(9)

うとうと


b0011075_16212157.jpg
見慣れぬ格好で、うたた寝。

テツはお腹の調子も良くなり、
昼寝がはかどっています。
by dekigoto-kotori | 2016-02-21 16:23 | Comments(13)

春はすぐそこ


b0011075_1640511.jpg
「雨水」の今日。
花壇のふきのとうが
大きくなっていたのに気づきました。
私としたことが、うっかりしてました。
今夜、天ぷらを揚げる元気があるだろうか。
仕事がはかどれば何とか……。

b0011075_16434317.jpg
我が家は女子がふたりになったので、
桃の木を買ってみました。
クンクン。

b0011075_16442440.jpg
真剣にクンクン。

b0011075_16444873.jpg
ハッ!

ペロリじゃ済まされないかもしれないので
他へ移しました。
雛祭りまで、咲いていてくれますように。
by dekigoto-kotori | 2016-02-19 16:46 | Comments(8)

たたく


b0011075_15314462.jpg
テツのお腹はだいぶ調子が戻っています。
食欲はあるし、
もう全然吐くことはないのですが
いい状態のウンチまではまだもう少しかな。
皆さん、ご心配ありがとうございます。

それにしても、容赦ないオテンバ犬。
お兄さんに活を入れています。
by dekigoto-kotori | 2016-02-18 15:30 | Comments(8)