*アトリエ kotori*のできごと

dkotori.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

良いお年を

b0011075_14591781.jpg
今年は、ピンク色の侘助のほかに
赤い椿もたくさん咲き始めました。

あっ、みかんはお隣のです。

b0011075_150368.jpg
今年、我が家の重大ニュースといえば
こまが来たこと。
この写真は先ほど発掘したもので、
最初に見に行ったときの子犬です。
3姉妹の1匹だった、こま。
お姉ちゃんか妹かわからないけど
2匹でコロコロとじゃれあっていました。

b0011075_1531461.jpg
下になったり上になったりしながら、
いつまでも遊んでいました。




今年もブログを見に来てくださってありがとうございました。
個展やイベントに足を運んでくださった方も
ありがとうございました。
また来年、皆さんと楽しい日々を送れたらいいな。
どうぞ良いお年をお迎えください。

新年は3日からスタートします。
よろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2015-12-29 15:08 | Comments(22)

犬の仕事

b0011075_1748577.jpg
お寒うございます、こまです。

年の瀬の犬の仕事ってば、
飼い主が何かやってるのを見守ったり、
飼い主にかわいい寝顔を見せてあげたりすることだって
ゴン兄さまとテツ兄さまが言ってます。

b0011075_1752984.jpg
犬に見守られ……
明日の可燃ゴミに間に合うよう、
古いすだれをノコギリでギコギコ。

明日からおせち料理に取りかかるぞ〜。
by dekigoto-kotori | 2015-12-28 17:55 | Comments(3)

神が!

b0011075_1037994.jpg
アッ、テツが神様になってる!


b0011075_1038322.jpg
ピカリーン。

年の瀬に神様が来るなんて、
これは来年もいいことがありそうだ。

テツ神様、私たちにご加護を!
by dekigoto-kotori | 2015-12-27 10:41 | Comments(14)

ケーキ…

b0011075_17563181.jpg
出かけたついでに、
たまにはケーキでも買おうかと売り場をのぞいたけど、
ケーキを食べたら夕飯が食べられなくなると思い
あきらめました。
さ、淋しい。
でも代わりにおいしそうなスモークチーズを買った。

b0011075_175916100.jpg
メリークリスマス、こまです。

布団から出るのが面倒です。
by dekigoto-kotori | 2015-12-25 18:03 | Comments(11)

だいどこクラブ健在

b0011075_17573792.jpg
犬用に鮭を茹でていて、
ふと振り返ると……
アッ、だいどこクラブさんが!

b0011075_17584319.jpg
右へ行ったり左へ行ったりして
見ています。
by dekigoto-kotori | 2015-12-24 17:59 | Comments(12)

お気に入りの場所

b0011075_1874347.jpg
すっかり、お山がお気に入り。

それにしても細い、というか
毛が薄い。
ゴンやテツも、1年目の換毛期は
あまり上手に生え変わらなかった記憶が。
若いので、ちょっと動けばすぐ温まるのが救いです。
by dekigoto-kotori | 2015-12-23 18:11 | Comments(12)

こまのひとりごと

b0011075_14473011.jpg
今日も兄さまの真似しよ〜っと。

b0011075_14483534.jpg
ん?
兄さま、あちきのこと
全然見てないの?

b0011075_14494345.jpg
……兄さま⁉

b0011075_14503016.jpg
んも〜うっ‼

こまちゃんのこと見て!
by dekigoto-kotori | 2015-12-22 14:51 | Comments(12)

テツ&こま

b0011075_14473011.jpg
by dekigoto-kotori | 2015-12-22 14:47 | Comments(2)

お山

b0011075_1941568.jpg
昨日の静かな夕方。

b0011075_19421927.jpg
久しぶりにお山へ。
こまは初めてです。

b0011075_19431034.jpg
目がキラリ。

マタギへの道、第一歩か?
by dekigoto-kotori | 2015-12-21 19:45 | Comments(4)

今日から黒猫展

横浜市のWOODY HEARTにて黒猫展始まりました。
先日もお知らせしましたが、私は版画作品を出品しています。
どうぞお立ち寄りください。

b0011075_14195732.jpg
チョロチョロする子犬に「ワワン!」
鼻にシワ寄せるテツ兄さん。

b0011075_14205829.jpg
すばしっこいったらありゃしない。
by dekigoto-kotori | 2015-12-20 14:22 | Comments(6)