*アトリエ kotori*のできごと

dkotori.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なが〜い朝

b0011075_16233157.jpg
犬の朝ゴハンと散歩が終わって
まだ6時半。
夫の仕事が早番の日は、
朝の時間がたっぷりあるのです。
私は朝食の前にゴミ出し、庭いじりなど。
犬は二度寝。いいなぁ。
by dekigoto-kotori | 2015-10-30 16:24 | Comments(10)

網戸のまわりで

b0011075_18142575.jpg
外に出ると暴れっぱなしだった子犬も、
ひなたぼっこなどするようになりました。

網戸をかじるのはやめてね。

b0011075_18153984.jpg
「あれっ、誰か
こまちゃんのこと見てましたか〜?」

b0011075_1817216.jpg
網戸なんか鼻でチョチョイと開ける
テツ兄さん。激写。
(動画で撮りゃよかったよ)
by dekigoto-kotori | 2015-10-29 18:19 | Comments(10)

マイペース、テツこま

b0011075_21134947.jpg
「兄さま〜、どうして
夜にお外にいるの?」

b0011075_21145687.jpg
「父ちゃんと母ちゃんに心配かけて、
オヤツをもらうためだよ。
お前さんにもおこぼれがあるはずだよ」

子犬にはテチ語を使わない
お兄さんなのであった。



個展初日。
現場に行けず、歯がゆい思いでありますが
きみくらスタッフを信頼し、任せております。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2015-10-28 21:20 | Comments(6)

明日から個展です

カレンダー「柴犬さんと楽しむほのぼの日本の12カ月」原画展
2015年10月28日(水)~2015年12月7日(月)
10:30~18:00(火曜定休)

茶菓きみくら 
静岡県掛川市板沢510-3  フリーコール0120-957-558
駐車場あります。

2014年、2015年のカレンダーから原画20点と
2016年表紙の原画を展示します。
11月15日(日)13:00〜15:00頃、私もギャラリーにおりますので
良かったら遊びに来てくださいね。

b0011075_20204318.jpg
鎌倉「ゆる波」のTシャツやトートバッグも
並びます。

b0011075_20213053.jpg
pas à pasの「しばどん」クッキーも
静岡茶をイメージしたラベルで!

b0011075_20225126.jpg
ラベルのイラストを描かせていただいた
「玄米のごちそう」は
ドッグビストロ・ピーチから。

『わたしと愛犬のお気に入り』(イースト・プレス)でも
ご紹介したものです!

b0011075_20242666.jpg
京都の和詩倶楽部からは
柴田部長グッズが応援に来てくれます。

みなさまのお越しをお待ちしております。
by dekigoto-kotori | 2015-10-27 20:28 | Comments(17)

子犬順調

b0011075_1923877.jpg
今日の夕焼けはきれいでした。

b0011075_1932277.jpg
お医者に行って、
フィラリアとノミダニ予防のお薬を
もらってきた子犬。
体重が6.3kgになってました。
今のところ病気も怪我もなく順調。
ありがたいことです。
by dekigoto-kotori | 2015-10-26 19:07 | Comments(13)

間に合った〜!

b0011075_11385551.jpg
夏からポチポチ制作していたお香皿が
できました。
先生ご指導のもと、
釉薬をかけるところまで私がやりました。
犬の絵の4枚を28日からの個展で販売します。
よろしくお願いします。

b0011075_11414550.jpg
ひなたぼっこ中。
このあと2匹は場所を変え、
テツがベランダ、こまが庭におります。
by dekigoto-kotori | 2015-10-25 11:43 | Comments(6)

イベント参加のお知らせ

b0011075_16335117.jpg個展のほかに、11月はもう1つイベントに参加します。
マチナカどうぶつフェスタ〜京 犬猫日和〜
京都の街を舞台に、動物愛護についてみんなで考え行動するイベントです。
私は『柴犬ゴンの病気やっつけ日記』ミニ原画展で参加します。
版画作品も1〜2点展示、販売予定。
どうぞよろしくお願いします。

開催期間 2015.11.17(水)~11.22(日)
展示や講演会など会場がいくつかに分かれていますので
開催概要をチェックしてみてくださいね。
私の展示はstella烏丸2階。
同じ会場で石黒由紀子氏のセンパイ、コウハイの写真展も開催されますよ〜。
by dekigoto-kotori | 2015-10-23 16:36 | Comments(12)

準備中

b0011075_1915996.jpg
来週、ホントに個展なのかしら〜と、
なんだか信じられないような、
夢の中にいるような気がしていましたが、
ホントなんです……。

今日は、いつもお世話になっている額工房ラセットさんにて
出荷の準備。
きれいに額装していただいて、
みんな〝お出かけの支度〟が整いました。

b0011075_1991411.jpg

犬って、こういうところが好きだよね〜。
by dekigoto-kotori | 2015-10-22 19:10 | Comments(8)

月桃が好き

b0011075_1924484.jpg
テツが2階の日なたで
十姉妹のようなほっぺたになっている頃、
庭で暴れ放題の子犬。
今日は2時間くらい外にいましたが、
ひとりでいろいろ忙しくしてました。
このところハマっているのが
月桃の枯れた茎を噛んで遊ぶこと。
ハーブ系のいい香りが漂います。
by dekigoto-kotori | 2015-10-21 19:29 | Comments(5)

朝の公園

b0011075_19282152.jpg
オヤツを見せられてオスワリするも、
カラスの群れが気になる子犬。

b0011075_1929836.jpg
「キイ!
カラスにオヤツ取られてたまるかーっ!」
by dekigoto-kotori | 2015-10-20 19:31 | Comments(7)