アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧



b0011075_16321842.jpg
「Shi-Ba」(辰巳出版)11月号が
発売になっています。

毎回、一読者として楽しみにしていた
「日本犬ならではのしつけ法」は
今回が最終回とのこと。
このコーナー、とても勉強になったし
反省することもあったな……。

b0011075_16362416.jpg
さぁ、そして!
2016カレンダー
「柴犬さんと楽しむほのぼの日本の12カ月」も
発売中です。
今回は、表紙と1月の絵が違いますので
師走になったらもう飾ってくださいね!

表紙だけは「きみくら」の個展で展示します。
どうぞよろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2015-09-30 16:47 | Comments(13)

疲れ知らず


b0011075_17204433.jpg
力が有り余っているようなので、
朝の散歩をいつもより長めに。

b0011075_17213762.jpg
「こまちゃん全然へーきですぅ」


疲れるのは飼い主のみ。
by dekigoto-kotori | 2015-09-29 17:22 | Comments(9)

月と歩く


昨日の散歩中には、雲の間からちょっとだけ顔をのぞかせていた月。
もっと出ておいでと念じながら歩きました。

そして今日。
「あ、あそこから月が上ってくるんだろうな」と
はっきりわかるくらい山の一カ所が明るいのに
なかなか顔を出してくれません。
やはり、早く出ておいでと何度も見上げて歩きました。

家に帰って少ししてから空を見たら、
もうかなり高いところに出ています。
ベランダで願いごとをしました。

b0011075_18522865.jpg


朝は少し隠れ気味のテツ。
by dekigoto-kotori | 2015-09-28 19:01 | Comments(6)

懐かしい写真


b0011075_1684926.jpg
2007年12月24日。
ゴンとテツ同時に「ゲラゲラ」の図。
夫にとって最高の思い出のひとつではなかろうか。

クリスマスにちなんだイラストエッセイを描く中で
発掘した写真です。
(そう、もうクリスマスの話題なんです)
by dekigoto-kotori | 2015-09-27 16:12 | Comments(8)

テツ兄さんの耳


b0011075_16332261.jpg
今日は雨で肌寒いです。

写真は何日か前のもの。
最近、子犬がテツの耳を甘噛みしようとします。
テツは散歩中だと無視して歩いていますが
家の中では「ワワン!」と怒る。
でもじっとその場に突っ立っているから
まんざらでもなかったりして。
by dekigoto-kotori | 2015-09-25 16:36 | Comments(9)

ビューン!


b0011075_1645144.jpg
走って。

b0011075_1651918.jpg
走って。

b0011075_1653746.jpg
飛んで!

b0011075_166283.jpg
そして掘って!

b0011075_1661711.jpg
お鼻も泥んこになりました。
by dekigoto-kotori | 2015-09-24 16:07 | Comments(23)

暴れなさい


b0011075_16444944.jpg
テツ親方が見守るなか、小さな庭の模様替え。
この写真、テツのおでこに
大文字焼のようなのが出ていておかしい。

b0011075_16463727.jpg
テツの山小屋を奥のほうに持って行きました。
ますます隠れ家っぽくなった。

わさわさと茂っているのは
月桃です。
子犬が好んでかじります。

b0011075_16473652.jpg
これで小屋に激突する心配もない。
さぁ子犬よ、暴れなさい。
そして家の中ではおとなしくしていなさい。
by dekigoto-kotori | 2015-09-23 16:49 | Comments(7)

今日は2周…


b0011075_1945994.jpg
こないだ海岸に行ったときの写真です。

また行きたいんだけど、
連休中は渋滞しているので敬遠。
歩いて行けばいいじゃないかと言われそうですが、
テツが歩いてくれないもので……。
このお方は、家の近所を何周もまわっているのが
一番好きなんです。
by dekigoto-kotori | 2015-09-22 19:53 | Comments(12)

ヒョウタン展


b0011075_1983493.jpg
上野公園に行ったのに巨匠の絵画展には並ばず、
友人と私が向かったのは「世界のヒョウタン展」。

生活道具としてのヒョウタンや
ヒョウタンアートなどの展示です。
おもしろかったけど、もっともっと見たかったなー。

b0011075_19113335.jpg
せっかくなので常設展も見学しました。

国立科学博物館は、小学生のとき以来だったかも!
by dekigoto-kotori | 2015-09-21 19:16 | Comments(10)

暴れたい子犬


b0011075_1626815.jpg
今日も朝から雨と雷。
昼過ぎになってやっとやみました。

力が有り余っている子犬です。

b0011075_16272187.jpg
しかしテツは相手にしません。
私に「なでて〜」とおねだり。

ヤケになる子犬。
by dekigoto-kotori | 2015-09-18 16:31 | Comments(9)