アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


半分こ手ぬぐい紺色


b0011075_21241974.jpg
pas à pas扇ガ谷店、甘味処こまめ、
テラスモール湘南のココウォークにお届けしました。

b0011075_21264149.jpg
pas à pas、こまめは
数量限定で3枚組の販売となります。

今回は全体の数が少ないため通販はできないのですが、
秋に向けてまた作りますね。

どうぞよろしくお願いします。

b0011075_2130854.jpg
こま「父さま! 今ここにパンがありましたよね?」

テツ「子犬は行儀が悪いでち!」
by dekigoto-kotori | 2015-07-31 21:33 | Comments(13)

やれやれ


b0011075_21263658.jpg
升ブームの我が家です。

冷や麦をトマトのすりおろしで。
味つけは白だしのみ。

b0011075_21291023.jpg
新しい夏布団にやっと乗ってくれたテツ。

最近、目が悪くなったのか
薄暗いところで撫でたりオヤツをあげると
手の動きに反応して「カッ!」と噛みそうになります。
なんとなく目の色が薄くなってきたかな…という気も。
by dekigoto-kotori | 2015-07-30 21:31 | Comments(13)

寝顔


b0011075_193550100.jpg
気持ち良さそうだから
いーけど。

b0011075_19364079.jpg
なんかオジサンぽい。
by dekigoto-kotori | 2015-07-29 19:38 | Comments(23)

冷酒


b0011075_15331430.jpg
いただいたお酒を飲む。
升に溢れさせるのが、このうえない幸せ。

b0011075_15342724.jpg
今朝はみんなで散歩しました。
by dekigoto-kotori | 2015-07-28 15:34 | Comments(11)

梅干し


b0011075_164573.jpg
今日、瓶詰めしました。
左は去年のもの。

今年は梅シロップも作ったのですが、
そちらはすでにソーダ割にして飲んでしまいました。
おいしかった。感謝。
by dekigoto-kotori | 2015-07-27 16:48 | Comments(9)

やった〜!


b0011075_1646957.jpg
惜しい……。
テッちゃん、そのタオルの中は氷枕なんだよ。
無視され続け、今日で6日目。
あとちょっとなのに……。

b0011075_16475055.jpgアッ!!

何気なく見たら使ってました。
バンザイ、バンザイ!

しかも位置が動かしてある。
どうやったのか見たかったなぁ。
by dekigoto-kotori | 2015-07-25 16:49 | Comments(19)

すだち蕎麦


b0011075_19111936.jpg
ついこのあいだまで知らなかった、すだち蕎麦。
友人が頼んだのを味見させてもらったら
とてもおいしかった!
(写真、奥のがそうです)

自分で作る時は白だしを使うと友人。
それなら簡単そう。
あぁ〜、でもお蕎麦屋のが食べたい。
スダチソバ、スダチソバ…
by dekigoto-kotori | 2015-07-24 19:15 | Comments(7)

b0011075_15441556.jpg今日は鎌倉のカフェで打ち合せ。
10月上旬に出る単行本を制作中なのです。
『私と愛犬のお気に入り(仮)』(イーストプレス)
ずっとweb連載していた「モノのある生活」の
10年分の中から厳選した話題に
大胆な加筆修正をして1冊にまとめます。
描き下ろしのページもありますし、
今年訪問した京都の話題も盛り込んでいます。
近くなったらまたお知らせしますので
どうぞよろしくお願いします。

b0011075_15553480.jpg
「やった〜。こまちゃんも出るぅ?」





こまちゃんは最近来たコだからねぇ。
どうかな。
by dekigoto-kotori | 2015-07-23 15:57 | Comments(15)

ゴキゲン


b0011075_19311689.jpg
夕方になって、少し涼しい風が吹いてきました。
「テツ〜」と呼んだ時の
ほんの一瞬だけカメラ目線。

明日予定されていた鎌倉花火大会は中止だそうで、
テツはホッとしたかな。
by dekigoto-kotori | 2015-07-22 19:33 | Comments(15)

土用干し


b0011075_17541636.jpg
梅酢が濁ることもなく、
無事にこの日を迎えられました。
うれしい!

b0011075_17553393.jpg
子犬もバンザイ。
by dekigoto-kotori | 2015-07-21 17:56 | Comments(15)