アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧



虫とかパクッといけちゃう子犬。
今日はダンゴムシを口にして
ペッと吐き出してましたが、
その様子を見てゴン兄さん系な感じがしました。
カナブン好きそう。

b0011075_21475249.jpg
ギリギリ、スリーショット。
by dekigoto-kotori | 2015-05-31 21:54 | Comments(13)

テツ日記


b0011075_1130389.jpg
あっしだってサ、
シーバのカラーページに載ったことあります。
オスワリ特集で、でっかく写真が載ったンです。
いつだっけと探しているうちに
懐かしい連載を発掘。
Shi-Ba 2008年9月号の「柴犬さんったら…」によると
ゴン兄があっしをかわいがって、
鼻を舐めたそうです。

そういやゴン兄は
表紙に載せてもらったことあったらしい。
いいなー。

b0011075_1137448.jpg

……キィ!くやしい。
子犬が表紙に載ったでち!


Shi-Ba(辰巳出版)7月号
本日発売なり。
by dekigoto-kotori | 2015-05-29 11:40 | Comments(37)

よく寝てますが…


b0011075_16502767.jpg
あちきさんに告ぐ。
起きる時に頭上注意。

b0011075_16542482.jpg
オモチャをくわえたまま
行き倒れ。
by dekigoto-kotori | 2015-05-28 16:52 | Comments(15)

すねる


b0011075_18503758.jpg
「フンーーーッ。
うちに来るお客さんが、
みんな子犬を構うからつまんないでち」

b0011075_18523697.jpg
お花をもらったゴン兄さん。

もうすぐ6月かぁ……。
by dekigoto-kotori | 2015-05-27 18:54 | Comments(13)

ぱくぱく


b0011075_19411595.jpg
子犬、ちょこまかとよく歩くようになりました。

テツの後ろをついて歩くことも。
……って言うと微笑ましい様子が浮かぶでしょうが、
実際はテツのシッポをパクリとやってみたいだけ。
獅子舞のような動きをします。
by dekigoto-kotori | 2015-05-26 19:46 | Comments(11)

買い物メモ


b0011075_2013257.jpg
テツのハウスのような、
テーブルのようなものを作ろうということになった。
で、夫の買い物メモ。
注目すべきは右下か。


話は変わって。
先日、紙袋に額縁を入れて駅を歩いていたら
急に袋の底が抜けてびっくりだよ。
額縁が下に付く前にガッと手で押さえ、
そのままズボンが急に脱げちゃった人のような格好で通路脇へ。
額縁は無事。
気をつけないとな〜。紙袋もズボンも。
by dekigoto-kotori | 2015-05-25 20:19 | Comments(13)

本日の距離


b0011075_1835666.jpg
なぜにこの位置?

b0011075_18362826.jpg
このカバかわいい。

b0011075_18365240.jpg
アイスもおいしかった。
酒屋でこんなものに出会うとは。
by dekigoto-kotori | 2015-05-24 18:37 | Comments(17)

b0011075_16561085.jpg
最近、掘るところが1カ所増えました。

掘った後は成果を見ながらひと休みです。

b0011075_1655876.jpg
今日は「こまちゃん」て感じの子犬。
by dekigoto-kotori | 2015-05-22 16:58 | Comments(17)

ユリ


b0011075_1615521.jpg
食べるはずのユリ根を花壇に植えたのは
つい最近のことだった気がするけど、
もう花が咲きました。

勝手に白だと決め込んでいたのですが
オレンジ色でした。

b0011075_16184046.jpg
今日はとっても甘えん坊のテツ。
by dekigoto-kotori | 2015-05-21 16:20 | Comments(13)

山椒の実


b0011075_19263189.jpg
初めて塩漬けに挑戦します。
枝から実をはずすのが、ちょっと面倒。
実を引っ張らずに、指で挟んでクルッとねじったら
わりときれいに取れました。

b0011075_1929721.jpg
抜きつ抜かれつ歩く。
by dekigoto-kotori | 2015-05-20 19:30 | Comments(13)