アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


距離


b0011075_19501126.jpg
テツとこまは
2匹だけでリビングにいることもあります。
でも2匹の距離はこんな感じ。
おわかりでしょうか。
左下にテツが……。

このあと少ししてから見に行ったら、
2匹とも足をダランと伸ばして
よく寝ていました。
by dekigoto-kotori | 2015-04-30 19:53 | Comments(8)

一緒に


b0011075_17261165.jpg
七里ケ浜にて買い物のついでにちょっと寄り道。
曇っているけど、
街も海も全体的に陽気な感じだなぁ。

b0011075_17293772.jpg
子犬を海岸へ連れて行けるのは
まだまだ先のことか。
今日のように
波のない静かな日がいいね。

b0011075_17312045.jpg
今日はテツと一緒なので興奮気味。
夫の腕に「立ち乗り」の子犬。

b0011075_17323857.jpg
子犬がいようといまいと
マイペースのテツでした。
by dekigoto-kotori | 2015-04-29 17:34 | Comments(6)

近すぎるオスワリ


b0011075_1721117.jpg
オスワリ〜。

b0011075_172454.jpg
オスワリ〜。

b0011075_1731665.jpg
オスワ……。


ほめてフードをあげるたびに
どんどん近づいて、
最後は私の膝の上。
笑っちゃって脱力だよ、こまさん。
by dekigoto-kotori | 2015-04-28 17:05 | Comments(22)

新居


b0011075_19424117.jpg
がたがたしているところへ
予定より早く猛獣小屋が届いてしまった。
出勤前の夫と組み立て作業。

b0011075_19441119.jpg
ところがここに入ったら
猛獣が猛獣じゃなくなった。
跳んでも出られないと悟った様子。
次はドアを開けて出ることを考えているのか、
私の手の動きをじっと見ておりました。
こしゃくな。

b0011075_19463616.jpg
お兄さん、
子犬の散歩指導、頼みますよ。
by dekigoto-kotori | 2015-04-27 19:47 | Comments(19)

連休だから…


b0011075_19275862.jpg
大型連休とは関係なく、
飼い主は2人とも仕事をしている影山家です。
私の場合は「大型連休だから仕事」と言うべきか。
締め切りがキュ〜ッと前倒しになっているもので。

b0011075_19303461.jpg
そんななか、子犬は昨日で生後3カ月。
今日はワクチン注射に行ってきました。

1週間後くらいから
散歩していいそうです。
by dekigoto-kotori | 2015-04-26 19:34 | Comments(12)

「ハウス」


b0011075_17132261.jpg
クレートに入る練習をかる〜くやってみた子犬。
このあいだ動物病院に
健康チェックに行ったとき、
ちょっとジタバタしていたので。

とりあえず今は
ごほうび目当てに入ります。
by dekigoto-kotori | 2015-04-24 17:19 | Comments(8)

床で寝る


b0011075_19145957.jpg
暑くなってきたので
床で寝るのが気持ちいい。

b0011075_19153699.jpg
寝たまま
のび〜っ。
これも気持ちいい。
by dekigoto-kotori | 2015-04-23 19:17 | Comments(10)

今日も元気


b0011075_17323949.jpg
今日はいい天気。
犬のものを洗ったり干したりしてスッキリしました。
でも夕方になって雨がパラパラ。
散歩は短めにしておくかな。

b0011075_17343127.jpg
ダンボールハウスを破壊している
「あちき」さん。
ええ、予想はしてましたがね。

b0011075_17353182.jpg
そういうとこから
のぞくだろうとも思ってましたよ、はい。
by dekigoto-kotori | 2015-04-22 17:38 | Comments(18)

お知らせ〜。

5月15日(金)〜17日(日)
pas à pas鎌倉扇ガ谷店で柴犬祭りが開催されます。
かわいい柴犬グッズが集まるそうなので
ぜひお出かけください。
私は手ぬぐい、蔵書票、お香皿などを出品予定です。
詳しいことはまたお知らせします。

b0011075_15191452.jpg
今日はよく寝ている子犬ですが、
抱っこすると
あいかわらずじゃれつきます。
by dekigoto-kotori | 2015-04-21 15:26 | Comments(21)

晩酌の友


b0011075_18251791.jpg

晩酌をしていると
テツが寄り添ってくるので
チャンスとばかりに抜け毛をむしる。

b0011075_18265088.jpg

「なんかこれ邪魔なんですケド……」
by dekigoto-kotori | 2015-04-20 18:28 | Comments(8)