*アトリエ kotori*のできごと

dkotori.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

兄として

b0011075_1734912.jpg
やれやれ。
子犬を起こさないようにして
写真を撮るのは大変だ。

b0011075_1744326.jpg
昨日はテツとお花見散歩。
今日は風が強いので
だいぶ散ってしまったかな。

b0011075_1753851.jpg
散歩から帰って玄関に入ると、
子犬のいる場所を通らなければ2階へ行けません。
そのときに「ばんばん!」と吠えられるのがいやで、
なかなか玄関から上がって来れないテツ兄さん。
がんばれ。
by dekigoto-kotori | 2015-03-31 17:08 | Comments(19)

柴犬式!

b0011075_14373748.jpg
本日発売です。
柴犬式(辰巳出版)
Shi-Baでの連載に描きおろしを加えて
1冊にしました。
もしも柴犬が仕事を持っていたら、
もしも柴犬がお客さんだったら……等など
柴犬生活の中からひらめいた
もしもの世界を思いっきり描きました。
「あ、うちの犬まさにこんな感じ〜」という場面もあるのでは⁉
ぜひお楽しみください。
b0011075_14415843.jpg
初の「カラーコピーして
自分で作らなくてもいい」付録つき!

b0011075_14431827.jpg
本なんて知ったことかという
このシッポ。

b0011075_14443265.jpg
このロープの噛み心地が気に入った様子。

端を私が持って、
子犬に渡さないようにしていますが
全部よこせといわんばかり。

b0011075_1447259.jpg
このお方に、子犬のしつけはまだ無理なようです。
子犬が遊べ遊べとうるさいので
男の隠れ家に行ったまま……。
by dekigoto-kotori | 2015-03-30 14:50 | Comments(35)

春が来て、そして

b0011075_1545663.jpg
テツです。

また歌います!
はーるが来たでち…

b0011075_1546714.jpg
はーるが来たでち…

b0011075_15463873.jpg
! !

どさくさに紛れて
子犬も来たでち!

b0011075_15475719.jpg
こんにちは。
「こま」です。
よろしくお願いします。

「でち」って何なの?

b0011075_15491513.jpg
「カチン……」

どさくさじゃないんだよ、テツ君。
少し前にブリーダーさんにお願いしてたのさ。
女の子が生まれたら連絡くださいって。
それで電話をもらったので行ってみたら、
なんと奇遇にも1月25日に生まれたコだったんだ。
ブリーダーさんが、明るくて天真爛漫なコだと言っていたよ。
…とはいっても当然まだ理解できないテツ氏。
少しずつ仲良くしてあげてね。

テツと こま。
皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2015-03-29 15:56 | Comments(84)

髪を切った

b0011075_19455559.jpg
久しぶりに髪を短くしました。
オカッパです。
20cmくらい切ったので、カツラが作れそうでした
(夫にこれを……苦笑)。

b0011075_19482480.jpg
この方々はだいたい丸刈り。
髪型の心配がなくていいですね。
by dekigoto-kotori | 2015-03-27 19:50 | Comments(12)

侘助

b0011075_18514339.jpg
今年最後の侘助です。
部屋に飾ろうか迷ったけど、
このまま咲かせておくことにしました。
今年もありがとう。

b0011075_18531359.jpg
テツです。
一曲歌います!
はーるが来たでち はーるが来たでち……フェイドアウト。
by dekigoto-kotori | 2015-03-26 18:55 | Comments(10)

テツ日記–––◯◯放題

b0011075_14231695.jpg
こんちは。テツです。
食べ放題とか乗り放題とかあるけど、
母ちゃんの足は
アゴ乗せ放題。

b0011075_14242566.jpg
時間制限ナシだよ。
by dekigoto-kotori | 2015-03-25 14:24 | Comments(23)

b0011075_19134685.jpg
今日は桜の写真です。

天気予報通り、また寒くなってしまいました。
この時期、ダウンはまだ
しまい込めませんね。
b0011075_1916994.jpg
この家の人がうらやましい。
窓からこの景色が見えるなんて。
by dekigoto-kotori | 2015-03-24 19:18 | Comments(3)

b0011075_2153496.jpg
うちの方は梅がもう終わってしまいましたが、
今日、こんなに咲いている1本を発見。
木の下には蕗がちらほら見えます。

b0011075_21553976.jpg
もう少しでここも青々とした草が
敷き詰められることでしょう。

b0011075_21564687.jpg
行ったり来たりの春。
明日はまた寒くなるそうです。
by dekigoto-kotori | 2015-03-23 22:00 | Comments(5)

寝姿

b0011075_21181776.jpg
いくつになっても寝姿はあどけない。

ついこのあいだまで
子犬だったような気がするんだけどなぁ。
テツもあと3カ月ちょっとで10歳です。

私の誓いは、愛犬より先に死なないこと。

今日、友人の愛犬が永眠しました。
ゴンより1つ年下でした。

とても悲しいけれど、
私たちは愛犬を見送ることができたのです。
by dekigoto-kotori | 2015-03-22 21:30 | Comments(16)

球根

b0011075_1736387.jpg
食べるのを忘れていたユリ根から、
芽が出てきてしまった!

植えます。

b0011075_17381247.jpg
今日はマッサージ三昧のテツ。

b0011075_17383660.jpg
「いきつけのマッサージ屋があるって、いいね」
by dekigoto-kotori | 2015-03-20 17:39 | Comments(11)