アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


Shi-Ba1月号出ました〜


b0011075_15132160.jpg
連載のカラーイラストは
今回から新シリーズとなりました。
どうぞよろしくお願いします。

b0011075_15151521.jpg
甘えん坊と一緒に。
by dekigoto-kotori | 2014-11-30 15:15 | Comments(9)

寂しがりの日


b0011075_19484651.jpg
今日は甘えん坊。
何かに怯えています。
そしてこんな時、
なぜか散歩では北へ北へと行きたがる。
南から何かが来るのか?
by dekigoto-kotori | 2014-11-28 19:50 | Comments(14)

白猫掲示板


b0011075_18505435.jpg
散歩の途中に、しみじみ。
お茶屋さんのお店の横にある掲示板のようなもの。
毎日なのか「思いついたとき」なのかわからないけど
短歌が書かれています。

以前と比べて作風が変わったような気がします。
小津映画ファンのようです。

b0011075_1856148.jpg
この坂を登らないと
pas à pasに行けないでち……。
by dekigoto-kotori | 2014-11-27 18:59 | Comments(9)

ダウンのコート


寒くて寒くて、
ついにダウンのコートを出した。
こないだから、冬物を出すたびにゴンを思いだし、
淋しくなっております。

このコートはゴンと一緒に寝たときのもの。
あの日の朝、目覚めた夫が「ゴンは⁉」と焦ったように言うので
ダウンをパカッと開けてみせたら
「あぁ…」と胸を撫でおろしていたっけ。
私がゴンの上に寝ちゃってるのかと思ったらしい。
そんなことしますかいな!
ゴンはコートの下で私のお腹にくっついて
気持ちよ〜く眠っていたのです〜。

b0011075_198060.jpg

ひまつぶし中。
by dekigoto-kotori | 2014-11-26 19:16 | Comments(13)

半分こ手ぬぐい通販


こんちは。
情報屋のテツの速報でっす。
半分こ手ぬぐいの通販が始まりました。
きみくらまで
お願いします!
by dekigoto-kotori | 2014-11-26 11:21 | Comments(11)

b0011075_15341178.jpg
こんちは。情報屋のテツです。
柴犬さんLINEスタンプが今日のお昼に発売になりました。
もうすでに使ってくれている方もいるみたいでうれしいです。
ありがとうございます。

ところで今日はお気に入りの動物病院まで
ドライブしてきました。
オヤツをもらうためです!
待合室で先生とか看護士さんにオヤツをもらっておしゃべりして、
それで帰ってきました。
でも、あっしとしてはVIPルーム(診察室)で
もうちょっと遊んできたかったンです。
だから物足りない感じ。

b0011075_1540565.jpg
母ちゃんは柿のヘタが好きすぎて、
ほぼ毎日、写真を撮ったりスケッチしたりしています。
包丁でヘタを落とす時には
すごく悲しそうな顔をしています。
前世は柿のヘタだったのかな。
by dekigoto-kotori | 2014-11-25 15:43 | Comments(16)

月桃、その後


b0011075_18595850.jpg
月桃の花は、もうそろそろ限界の様子。
何日もこの姿のままです。
やはりこの時期の開花は難しかったかな……。
でも、きれいなつぼみを見せてくれて
ありがとう!

b0011075_193476.jpg
順調に冬毛を蓄えているお方。
by dekigoto-kotori | 2014-11-24 19:05 | Comments(9)

リース


b0011075_1861494.jpg
このあいだ、葉山のカフェ昵懇にて
とても気に入って買ったリース。
是枝錬太郎さん作。

うーん!
やはり壁を漆喰にして良かった。

b0011075_18104788.jpg
少し前の写真です。

波のない海岸、ボート、枯れ草。
遠くの島。
いつまで見ていても飽きない風景。

b0011075_18135332.jpg
「早くオヤツください」
by dekigoto-kotori | 2014-11-23 18:15 | Comments(8)

情報屋の休日


b0011075_19133222.jpg
今日はよく寝ていて、
情報屋の仕事を逃したテツくん。
日なたと日陰を行ったり来たりして
調節しておりました。

b0011075_19152011.jpg
「ここがちょうどテツサイズなんです」

b0011075_1916885.jpg
「情報屋……? LINEスタンプ……?」

b0011075_19172677.jpg
「今日はどうでもいいでち」
by dekigoto-kotori | 2014-11-21 19:18 | Comments(11)

LINEスタンプVol.2出ます


<アトリエkotori広報部からのお知らせ>

柴犬さんのツボLINEスタンプのVol.2
11月25日(火)のお昼頃に発売になる予定です。
前回よりも更に「使える」ものが満載です。

そして日本、台湾に加え
アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、カナダ、オーストラリア、イタリア、ブラジル、スペインと
販売国がど〜んと増えました。

どうぞよろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2014-11-21 19:12 | Comments(10)