アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


光の子


b0011075_21281924.jpg
昨日は光の子、テツ。


今日はどんよりのお天気で
物悲しいのか、甘え気味でした。
私の膝の上に乗って来てお腹丸出しに。
半分抱っこ状態でイチャイチャ。
仕事がなければずーっとそうしていたのに!
by dekigoto-kotori | 2014-10-31 21:31 | Comments(8)

朝の散歩


b0011075_15592446.jpg
花を愛でながらの散歩。
高い木の上から
リスが警戒の声を発しています。

b0011075_1614040.jpg
景色のいいところでは
下を向いてばかりの犬。
やっと撮れたと思ったらこんなとこ。

b0011075_1623439.jpg
今日は代々木上原で打ち合せ。
その後、洋食屋さんでランチでした。
ハンバーグとカニクリームコロッケ定食700円なり。
お味噌汁が具沢山でうれしかった。
うちの近所にあったら、毎日でも通うのに!
by dekigoto-kotori | 2014-10-30 16:05 | Comments(7)

もひとつお知らせ


こんちは。情報屋のテツでっす。
忘れそうなので
たて続けにお知らせです。

11月4日(火)20:00〜
BS日テレ「わんニャン倶楽部」

女優の紺野美沙子さんが『柴犬さんのツボ』のことを話してくれるそうです。
すんごいでち〜!!

……でもうち、BS見られないんだってサ。
みんな、代わりに見てね。
by dekigoto-kotori | 2014-10-29 18:56 | Comments(12)

こんちは、情報屋のテツです。
新しい手ぬぐいの見本が来たので取り急ぎお知らせします!

b0011075_1621028.jpg
今度のは普通の手ぬぐいの半分サイズで、両端が縫ってあります。
もちろんハンカチとか布巾としても使えるし
グレー、赤、グレーと3枚つなげてマフラーにするのも
イカしてると思います。

販売開始されるのはもう少し先ですが
どうぞよろしくお願いします!

b0011075_1614449.jpg
それと、face bookには昨日UPされたようですが
懐かしシリーズの続き。
ゴン兄が7歳のときだそうです。

夕方になるとなんか物悲しい感じがするけど、
この写真見て元気が出ました。
あっしもいつかはこんな着こなしができるようになるかな〜。
by dekigoto-kotori | 2014-10-29 16:17 | Comments(14)

懐かしシリーズ


b0011075_164958.jpg
ゴンが9歳、テツ1歳。
2006年10月の初めに撮った写真です。


仕事の関係で昔の写真をたどっていると、
つい時間が経つのを忘れてしまう。
ハッ、もう4時!
by dekigoto-kotori | 2014-10-28 16:08 | Comments(9)

落ち葉しっとり


b0011075_21202975.jpg今朝の散歩は
しっとりした空気の中。
もう葉っぱが色づいているんですね。

オシッコした後のテツが、
後ろ足で地面を蹴りながら、
私を中心にしてバックで一周まわりました。
なすすべもなく一緒にまわる飼い主。
変な図。
by dekigoto-kotori | 2014-10-27 21:24 | Comments(4)

親方ぁ〜


昨日は、鎌倉の甘味処こまめとpas à pasに
手ぬぐいをお届け。
前日に四国からのお客さまがあったとか。
ありがとうございます!

手ぬぐい新柄も完成間近。
どうぞお楽しみに!

b0011075_21475017.jpg
親方がベランダで寝ている間に、
台所と玄関の壁塗り終了。

b0011075_2149639.jpg
キイ!悔しい。
布団にあたる親方。

b0011075_21501962.jpg
夜は初めてのお酒で
お疲れさま会なり。
by dekigoto-kotori | 2014-10-26 21:53 | Comments(12)

音のない風景


b0011075_199912.jpg
遠くの山はぼんやり。
そのかわり海がやけにくっきり見えました。
写真では左端の「点」になってるけど、
烏帽子岩もいつもより近く見えます。
風のない静かな夕暮れ時。

b0011075_191046100.jpg
テツは早くお弁当を食べたい。
by dekigoto-kotori | 2014-10-24 19:13 | Comments(9)

衝撃


たまにぽちりぽちりと噛んでいるガムの
容器を何気なく見たら、
賞味期限が2011年だった……ハッ!

今、何年だっけ?と混乱。
b0011075_16315313.jpg




今日の気温は、
こんな感じです。
by dekigoto-kotori | 2014-10-23 16:34 | Comments(13)

299naviで『柴犬ゴンの病気やっつけ日記』を
取りあげていただきました。
299naviは関西でのペットとのお出かけ情報サイトです。
同じ内容の雑誌もあるので、ペット関連の施設などで
見かけたことがあるかも?
最新号があったら、ご覧になってみてください。

b0011075_17203896.jpg
今日は一日じゅう雨。
なんか気分が滅入る降りかたです。
こんな日はテツとオモチャ遊びで発散!
テツは気分がノッて来ると「ウーウー」。
お皿を守るときの「ウー」とは違うんです。
あっしは強いんだぞ、
母ちゃんと遊んでやってるんだぞと言ってるみたい。
by dekigoto-kotori | 2014-10-22 17:25 | Comments(4)