アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


雨の合間に


b0011075_22204931.jpg
運良く、夕方の散歩の時間に雨がやみました。
ササッと行って帰ったらまた雨。
夜遅くなってかなり激しく降っています。
明日の朝にはやんで、のんびり散歩できますように。

足の皮膚炎は、ひどくならずに済んだみたいです。
早めに病院に行っておいて良かった。
とにかく、舐め始めるとあっという間に真っ赤になってしまうので。
by dekigoto-kotori | 2014-04-30 22:26 | Comments(14)

プリッ


b0011075_21162041.jpg
テツのひとり遊び。
自分のシッポをプリッと振っておいて
「なんだ、おまえは⁉」と初めて気づいたかのように振り向き
追いかけてグルグル回る。
イキイキとしています。

後ろ足の肉球の間が皮膚炎になり
舐めすぎて毛が抜けた。
昨日、しつけ先生の病院へ行って注射&10日間の投薬。
塗るのはダメなので飲む方です。
体重を量ってもらったら9.7kgでした。
やはり太って見えるのは抜け毛のせいかぁ。
by dekigoto-kotori | 2014-04-29 21:23 | Comments(15)

元気の素


b0011075_2115572.jpg
昨日はなんかpas à pas方面から
呼ばれているような気がして
行ってみたら、カゴ祭りだった。
そしてかわいらしいカゴとの出会いが!
こういうことってあるんですねえ。
「カゴが私を呼んだから」っていうのは
買う時のいい口実ですね。

b0011075_21185715.jpg
たまには朝食の写真など。
朝からガッツリ派です。
青大豆と椎茸の炊き込みごはん、ひよこ豆のカレー、
豆腐と春菊入りのかき玉汁。

b0011075_21211454.jpg
日に当たってます。
by dekigoto-kotori | 2014-04-27 21:23 | Comments(12)

スマイルマーケット続報


b0011075_11385375.jpg
こんちは。情報屋のテツです。
今日は「銀柴堂」の情報を拾って来ました。
5月5日のスマイルマーケットに出品する物がだいたい決まったそうです。

まず手ぬぐい「柴よろし」茶色と青の2種類。
銀柴クラブのステッカー
それから銀柴文庫の蔵書票(銅版画)。こちらは7点限りです。

←それから3年前の鎌倉個展でのスタンプラリー
1日復活です(今度はラリーじゃないけどね)。
スタンプを押したい手帖や本など、好きなだけお持ちください。


b0011075_114846.jpg
当日、いいお天気になりますように。
それから、風が強くなきゃいいですね。
あっしはスパイが来ないように留守番してるけど、
皆さんよろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2014-04-25 11:54 | Comments(9)

テツ日記


b0011075_19122760.jpg
今日の情報屋の仕事は
お休みです。
by dekigoto-kotori | 2014-04-24 19:13 | Comments(17)

おかげ犬の手ぬぐい続報


b0011075_19402185.jpg
こんちは。情報屋のテツです。
昨日ご紹介したおかげ犬の手ぬぐいが
なんとおかげ横丁さんの通販で
買えることになったそうです。
皆さんのメッセージのおかげです!
ありがとうございます。

b0011075_19424269.jpg
あー、よかった。
あっしも長旅はできないから
どうやって買おうか考えてたとこだった。

そんなわけですので
皆さんよろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2014-04-23 19:47 | Comments(26)

b0011075_18512450.jpg

<アトリエkotori広報部からのお知らせ>

伊勢のおかげ横丁にある「おみやげや」には
犬のグッズが並ぶ魅惑のコーナーがあります。
そこに私の手ぬぐいも置いていただいてますが、
このたび、おかげ横丁オリジナル手ぬぐいの絵を
描かせていただきました。

題して「おかげ犬の旅ものがたり」。
帯の裏側にちょっとした文章が入っています。

本染めなので使うほどに味わいが増します。
お伊勢参りの記念に、ぜひお買い求めくださいますようお願いします〜。
1枚 1,080円(税込)

b0011075_18562735.jpg

そして、そして!
発売を記念して5月の24日(土)、25日(日)
「おみやげや」にて発表会が催されます。
私もお店でお手伝いしますので
皆さん、是非遊びにいらしてください!
おかげ横丁内のお店は、飲食店以外なら
犬連れOKだそうです(お店の中はカートか抱っこで)。

発表会の時間帯や内容は
後日お知らせいたしますね。
by dekigoto-kotori | 2014-04-22 19:08 | Comments(35)

ヨイヨイ♫


b0011075_19252121.jpg
これはテツです。
鏡の前で神妙な顔をしていたのと
同じ日のテツです。
お客さんが来たらこの通り。
踊っているのか⁉ 
ハァ〜ヨイヨイ♫

b0011075_19281753.jpg
「堅苦しいことは抜きにして
早くあがって〜!
それで一緒に踊って〜!」
by dekigoto-kotori | 2014-04-21 19:31 | Comments(37)

b0011075_1865463.jpg
この四角いやつの向こうにいるのは
どうやらゴン兄みたいなんだけど、
全然こっちへ出てこないんです。
裏の方をのぞいてるとこを母ちゃんに見つかって、
慌てて背中を向けました。

b0011075_18123944.jpg
ふう、しかたない。
ここで寝ながら
ゴン兄が出てくるのを待つとしよう。
by dekigoto-kotori | 2014-04-20 18:12 | Comments(19)

寒…


b0011075_23344399.jpgまとわりつく犬。

b0011075_23352797.jpg今日みたいに寒くて暗っぽい日は
このちょっとしたふれあいに
救われますな…。
みなさん、風邪をひかないよう
お気をつけください。
by dekigoto-kotori | 2014-04-18 23:38 | Comments(13)