*アトリエ kotori*のできごと

dkotori.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2008 ⁉

b0011075_22213960.jpgつい先ほど
夫(隣の部屋にいる)からメールが。
こんな写真を発掘したとかで。
写真のデータを見たら、2008年6月8日でした。
どうりでゴンちゃんお若い!
by dekigoto-kotori | 2014-02-28 22:23 | Comments(27)

手ぬぐい新色

b0011075_21591423.jpg手ぬぐい「柴よろし」の
茶色を作りました。
男っぽい感じが出て、気に入っています。
各お店の方には順次お届けしていきますので
少々お時間ください。
どうぞよろしくおねがいします。
by dekigoto-kotori | 2014-02-28 22:02 | Comments(6)

毎年恒例のアイツ

ヒキガエルが出たそうです。
夫が玄関先で目撃。
たしかに今日は暖かいけど、まだ2月ですよ。早すぎる。

そういえば、ゴンがよくヒキガエルと遊びたがったものでした。
カエルさんよ、ゴンちゃんもういないんだよ。
それともゴンが誘ったから出て来たのか⁉

b0011075_18533954.jpgテツはゴンに寄り添いたい日というのがあるのです。
とくに朝です。
写真をじっと見たりして、
なにか聞いているようでもありました。
by dekigoto-kotori | 2014-02-27 18:56 | Comments(18)

今日の夕方、大きいクシャミが2つ出て、
いよいよ私の花粉シーズン開幕となりました。あ〜あ。

b0011075_19303873.jpg少し前に買ってあったワインがたまたま「5」。
ゴンの5、
25日の5。
ということで昨日、ゴンの月命日にこれを飲みました。
ボイルしたソーセージ、蒸し野菜、おいしいパンとともに。
バーニャカウダソースは以前いただいてとても気に入ってたもの。
久々に見つけて買ったのでした。
新ワカメにも合いました。
by dekigoto-kotori | 2014-02-26 19:36 | Comments(10)

1カ月

b0011075_18401627.jpg侘助がずっと咲き続けています。
旅立つゴンのほっぺたに添えた侘助のつぼみも、もう開いていますね。

あれから1カ月。
昨日のことのように思い出せるのに
もう半年くらい前のことのようにも思えます。
不思議な時間の感覚。

毎日ゴンの写真に話しかけて、
毎日ゴンの毛布の匂いをかいで、柔らかい気持ちになっています。
毎日泣いていたのが、2日に1度になりました。
by dekigoto-kotori | 2014-02-25 18:47 | Comments(31)

フキノトウ2014

b0011075_19435164.jpg今年は少なめ、うちのフキノトウ。
雪に隠れて発見できなかった1つが
ひょろ〜っとなってしまった。
b0011075_19445776.jpg最近とっても眠りすぎてるテツ。
いったん起きて姿勢を変えて、
「フンーーッ」と言ってまた眠る。
冬眠ですか?
by dekigoto-kotori | 2014-02-24 19:46 | Comments(16)

テツ日記–––『湘南いそいそ家飲み日記』

b0011075_1815994.jpgこんちは。情報屋のテツです。
今朝は、たまに行く崖っぷちのベンチで
弁当食べました。

ところで皆さん、うすうす気づいてたかもしれないけど、
うちの母ちゃんお酒が好きなんだよ。
それで晩酌のことを書いたコミックエッセイってやつを
作りました。

b0011075_1852455.jpgあっ、くちゃくちゃ噛みながらしゃべってたから
キバが写っちゃったけど、怒ってるわけじゃないよ。

b0011075_1875846.jpgとにかく本のこと、よろしくお願いします。
読んでて「このひとバカなんじゃないか」って
思うことがあるかもしれないけど
気にしないでください。
ゴン兄とあっしもちょっとだけ登場してます。
by dekigoto-kotori | 2014-02-21 18:10 | Comments(41)

好きな言葉−−−お品書き

b0011075_18464916.jpgこのあいだお昼に入ったお蕎麦屋で、
帰るときに揚げ玉をくれました。
こんな袋に入ってました。
これ、毎日変わるお品書きの紙を再利用したものだそう。
捨てられなくてとってあります。
いつか飲みに行く日を夢見て!
今は壁に貼って眺めるだけで我慢。

b0011075_18505333.jpgまたきれいなお花をいただきました。
ゴン、よかったね!
by dekigoto-kotori | 2014-02-20 18:51 | Comments(18)

ゴンの病気やっつけ日記、更新されました

13回目がUPされています。
どうぞご覧ください。

b0011075_1453781.jpg
それにしても、ブログではもう
「ゴンの新しいこと」がUPされないんですねぇ。
by dekigoto-kotori | 2014-02-19 14:53 | Comments(25)

サクサク

b0011075_21201836.jpgこの雪はなかなか消えませんね。

散歩中、雪だるまにマーキングしようとしたテツ。
「だめよ」と言われてガッカリ。

今日はなぜか雪の上を選んで歩いていました。
サクサク、サク。
いい音。
by dekigoto-kotori | 2014-02-18 21:24 | Comments(14)