アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧



b0011075_22523010.jpg ここ数年は除夜の鐘を聞く前に眠りに落ちていましたが、今日は聞いちゃうかもな影山家です。でもそろそろお風呂に入るとするかな。

 モチューだし仕事もあるので明日も普通に過ごしていますが、パソコンの電源を入れない日にしようと思います。ブログは2日か3日あたりから始めます。来年もどうぞよろしくお願いします。

 今年は皆さんに励まされ、たくさん助けていただきました。本当に、本当にありがとうございました。
by dekigoto-kotori | 2013-12-31 23:03 | Comments(10)

テツ日記–––衝撃


b0011075_21415458.jpg母ちゃんが散歩の途中で急に言ったんだけど。
うちの年末年始のレジャーは、
こないだしつけ先生のとこに行ったのが最初で最後だって。
ガーン。あっしはお皿を守って一日終わったでち!
それと父ちゃん母ちゃん、今日は2人ともお休みだったけど、
明日から3日まで仕事。4日にやっとお休みだそうです。
そう遠くないうちに、母ちゃんは皆さんにお知らせがあるみたいだけど……。
あっしは、そんなことどうでもいいでち!
by dekigoto-kotori | 2013-12-30 21:52 | Comments(18)

へーじつ


b0011075_18374861.jpg本当に年の瀬なんだろうか?
いたって「平日」の我が家です。
明日も仕事です。

今日、やっと麦わら帽子をしまいました。
思い切って洗濯機のおしゃれ着モードで洗ってみたら、
とてもスッキリしました。

b0011075_18411538.jpg
今日は「柄 on 柄」のゴン兄さん。
by dekigoto-kotori | 2013-12-28 18:42 | Comments(13)

ゆっくりおやすみ


b0011075_16505871.jpg寝かしつけられてるゴン兄さん。
ひとりだけカメラ目線のお方が…。
by dekigoto-kotori | 2013-12-27 16:51 | Comments(9)

お皿でwooは健在だった


義父が亡くなりまして、
今日はお別れの会。
私は「長男の嫁」をしておりました。

ゴンテツは、しつけ先生のところに半日預かってもらいました。
が、残念なことに先生は出張。
スタッフさんがお世話をしてくれて2匹とも元気に過ごしていましたが、
テツが水のお皿を守ってました…。
水のお皿を守るのは初めてでした。
きっと、ケージの中に自分とお皿だけになって、
そこに神経が集中しちゃったんでしょうね。

夫がうまい具合に気をそらして
丸い眼に戻ったようです。
ゴンは寂しがって吠えていましたが、
私が声をかけたらピタッと止まりました。
「やっぱり柴犬さんだね」と言われ、
うれしいやら申しわけないやら。

でも、わかったこと。
ゴンはぼけてなんかいない、そう思いました。

そうそう、「お別れの会」でもめたことがひとつ。
夫の兄弟はとても仲がいいのですが
今日は「誰が親戚のおばさんを自分の車に乗せるか」で
もめました。
「直美さん、こっちに乗せてくから!(だからおばさんはそっちね)」
「えー、ずるいよ」
となったので
「あ、あらやだ、取り合い?」と言ったら
聞いていた葬儀屋さんまでプッと吹き出し笑いが止まらなくなり、
なんだか一気にお友達のような雰囲気に。
でも、そんな笑いも義父は
おもしろがってくれている気がします。

お酒の好きな人だったので、
ワンカップをおそなえしました。
遺影は、ウイーンの酒場でワインのジョッキを持って笑っている写真。
BGMは義父の好きだった「コンドルは飛んで行く」。
今ごろ天国で飲み放題でしょう。
by dekigoto-kotori | 2013-12-26 23:52 | Comments(10)

お仕事


b0011075_22542758.jpgゴンの食事に付き添うこともあるナース・テツ。
このような至近距離にて見守ります。
写真では眼をそらしていますが
たいていじっと見つめています。不思議。
by dekigoto-kotori | 2013-12-24 22:58 | Comments(24)

ゴン日記


b0011075_1495956.jpg
テツ坊。
立派になって……。
by dekigoto-kotori | 2013-12-23 14:11 | Comments(20)

ちぇっ


b0011075_1025053.jpgこんちは。
クリスマスも正月もないって噂のテツ家です。
忙しいんだってサ…
by dekigoto-kotori | 2013-12-22 10:27 | Comments(14)

セーター


b0011075_190591.jpg赤いセーター、
どこに行っちゃったんだろ。
さっきまで振り回して遊んでたんだよ。
by dekigoto-kotori | 2013-12-20 19:01 | Comments(11)

第9回目がUPされています。
どうぞご覧ください。

なお1月のみ第2、第4水曜日更新となります。
ご了承ください。
by dekigoto-kotori | 2013-12-18 17:47 | Comments(11)