*アトリエ kotori*のできごと

dkotori.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

チャリティーセールご報告その2

版画作品も、本日お買い上げいただきました。

みなさん、本当にありがとうございます。

売り上げの一部を
pas à pasを通じて犬猫の保護団体に寄付させていただきます。
by dekigoto-kotori | 2013-11-30 23:12 | Comments(2)

チャリティーセールご報告

pas à pasのチャリティーセールに出品していた
蔵書票と単行本『柴犬ゴンの きょうのメモ』は
おかげさまで完売しました。

ありがとうございました。

版画作品はまだあります。
引き続きよろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2013-11-29 19:29 | Comments(5)

テツ日記–––尊敬

b0011075_19153542.jpg こんちは。情報屋のテツです。ゴン兄のすごいとこを2つ書きます
(その1)また膿がたまってスーパーボール(母ちゃんがそう言ってたから。古い?)くらいの大きさになってしまいました。お医者へ行くのかと思いきや、自分で解決。なんと夜中にいつのまにかスーパーボールが破裂して、しぼんでた。
 ゴン兄が「フウーン」と鳴くので母ちゃんが起きた時には、もうしぼんでたって。その後、ゴン兄はなにごともなかったかのように眠ったそうです。

b0011075_19214785.jpg(その2)今週から飲んでる薬のせいか、便秘気味のゴン兄。母ちゃんの肛門周辺マッサージとかでも効果なし。
 それが今夜、大絶叫の末に排便。そしてやはりフウーッと脱力して眠りに落ちました。やれやれ、です。
by dekigoto-kotori | 2013-11-28 19:26 | Comments(18)

<アトリエkotori広報部からのお知らせ>

チャリティーセールのことで補足です。

蔵書票は、今回は5点の出品ですが
これはエディションが5ということではありません。
言葉足らずですみません。
これからもまだ刷りますが、
今あるものが5点です。
蔵書票として実際に使っていただきたいので
もっと刷ります。
おそらく、う〜ん、来年です。

…ということで、どうぞご了承ください。
by dekigoto-kotori | 2013-11-27 22:05 | Comments(0)

ゴン日記ーーー食堂さがしは続く

b0011075_1547635.jpg出勤前の父に付き合ってもらい、食堂さがしをしました。
母は「ゴンはまじめだね〜」と言います。
もっと手を抜いてもいいんだよ、と。
でもこうして立たせてもらうと
自然と足が前に出るのです。

クラムチャウダーのおいしい食堂、ありませんか〜。
by dekigoto-kotori | 2013-11-27 15:51 | Comments(18)

<アトリエkotori広報部からのお知らせ>

こんにちは。
昨日お知らせしたpas à pasチャリティーセールの
出品の件です。
銀柴文庫の蔵書票 1枚 2,000円(税込)
版画作品 15,000円(税込)
……で、お願いいたします。

セールは今日から始まっていますが、
私の出品は29日(金)からです。
ぜひお越しください!
by dekigoto-kotori | 2013-11-27 15:28 | Comments(3)

pas à pas チャリティーセールのお知らせ

pas à pasにて
明日から12月2日(月)までチャリティーセールです。
売り上げの利益が犬猫の保護団体に寄付されるということで、
私も急きょお手伝いさせていただくことにしました。
ぜひぜひお出かけください。
なお私の出品は29日(金)からです。
出品予定のものは、以下の3種類です。
お値段は前日までにお知らせします。

b0011075_16411157.jpg銀柴文庫の蔵書票(エッチング)
額なし
5点
薄い和紙に刷ったものから水彩紙に刷ったものまで、
紙質もいろいろです。
本に貼っていただいてもいいし、
額装してお部屋に飾っても!
絵の大きさは 縦8.3cm x 横6.3cmくらい

b0011075_16481942.jpg版画作品(メゾチント)
額つき(この額、とても気に入ってます)
1点

b0011075_16442542.jpg絵の部分の大きさは 約10cm x 6.5cm

b0011075_16493162.jpg単行本『柴犬ゴンの きょうのメモ』
1,155円
こちらはもう書店では売っていません。
文庫『柴犬ゴンのへなちょこ日記』(幻冬舎)と
内容は同じですが、
こちらは巻頭がカラーです。
5冊

直前のお知らせになってしまってすみませんが
どうぞよろしくお願いします!
by dekigoto-kotori | 2013-11-26 17:06 | Comments(4)

柴犬さんカレンダー

<アトリエkotori広報部からのお知らせ>

COCO WALK湘南店(テラスモール湘南)とpas à pas
カレンダー『柴犬さんと楽しむ ほのぼの日本の12カ月』
お届けしました。
どうぞお出かけください。
b0011075_14581931.jpgCOCO WALKでは、カウンターに
柴犬コーナーを作っていただいてました。
ワーイ。

b0011075_152435.jpgこんちは。情報屋のテツです。
これは何日か前の写真です。
今日はこんな日射しが全くなく、どんよりです。
あっしは同じ場所で丸くなって寝ています。

午前中にお医者へ行って来たゴン兄。
また膿がたまって、喉がふくれました。
でも今度は切開せずに、注射器で吸い出したって。
ウッ、この話、毎回気持ち悪くなるでち!
しばらく、お薬で様子見るそうです。
by dekigoto-kotori | 2013-11-25 15:09 | Comments(6)

オヤツ

b0011075_2032764.jpgpas à pasにて。
俵森さんの手から目が離せないテツ。

b0011075_2041357.jpg「まだオヤツを持っているに違いない!」
犬はちゃんとわかってる。
by dekigoto-kotori | 2013-11-22 20:06 | Comments(13)

笑ったり泣いたり

b0011075_19523452.jpg 昨晩の写真です。今年はボージョレではなく南仏の醸造家、大岡さんの新酒を楽しみました。ワインは、それはそれはおいしくて、もう何本でもいけそうな感じでした!

b0011075_1956074.jpg そして今日、仕事の打ち合せにてスケジュールの詰めを……。遅れ気味の原稿をこれから死にものぐるいでやらねばならないことが判明。とほほ。ええ、グズグズしていた私がいけないんですとも!

 仕事の詳細は、明るい兆しが見えたらアトリエkotori広報部よりお知らせいたします。たまにブログお休みするかも。でもゴンに何かあったのでは?なんてご心配なく。ゴンさんは飼い主に毎日オシッコひっかけるくらい元気。やんちゃ坊主なんですの、ホホ。
by dekigoto-kotori | 2013-11-21 20:02 | Comments(10)