アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


うん、元気


b0011075_19101538.jpg 「çava?」…サバのオリーブオイル漬け。おいしかった。ツナ缶に近いかも。
 サッと湯通ししたゴーヤ、タマネギとともに、マヨネーズであえて食べました。

b0011075_19161473.jpg 背筋を伸ばそうと努力するゴン兄さん。
by dekigoto-kotori | 2013-09-30 19:19 | Comments(12)

Shi-Ba11月号発売ですわ


b0011075_14222121.jpg シンデレラ直美です。今朝もお爺さまに「朝食の支度が遅い」と叱られましたわ。
 リビングに、発売されたばかりの「Shi-Ba」11月号なんかポンと置いとくもんじゃありませんね。ふと手に取って読み始めたら、あっという間に40分経過。慌ててお爺さまのお世話をいたしました。

b0011075_14204987.jpg 朝食が済んでお休みになるお爺さまと門番。さて私はこれから洗濯、そして絵描きの仕事です。
by dekigoto-kotori | 2013-09-29 14:25 | Comments(9)

b0011075_19231198.jpg こんにちは。朝の冷え込みにはとまどいますが、秋風が気持ち良く、昼寝がはかどる今日この頃。みなさんお元気ですか。

 昼ご飯の後で、うたた寝する母。その裸足の上にテツ坊がそっと座り、足が冷えないように気遣っています。微笑ましい。
 しかし20分ほど経った頃、テツ坊がそっと立ち上がり洗面所の方へ。こ、これはまさかトイレか?と母も目を開けます。大当たりでした。じぇじぇじぇ、いやジャジャジャと音がしたのです。
 テツ坊…、おまえさん、室内トイレを忘れちゃいなかったんだね。このところまた外でしか用を足さなくなったから、心配していたんだよ。
 いつもなら、もよおすと窓を叩いて外に出させてもらうテツ坊。母の眠りを妨げないよう、そっと席を立つとは。じーんときたよ。今日は私もプリンで乾杯だ。
by dekigoto-kotori | 2013-09-27 19:40 | Comments(10)

江の電


b0011075_22282454.jpgお昼頃の江の電。
ガラガラです。
海沿いを走っています。

木の床の車両に乗るとホッとするなあ。
運転室へのドアも古めかしくていいのです。
by dekigoto-kotori | 2013-09-26 22:31 | Comments(12)

散歩5分で終了


手ぬぐい「柴よろし」を
掛川のきみくらにも納品いたしました。
手違いで、サイトに別の手ぬぐいのデータが載っています。
もうしわけありません。
今回は「ふじ屋」さんではありません。
手ぬぐいの寸法も違っています。
データを直していただくようにお願いしました。

b0011075_22453234.jpg 雨がやんだからと散歩に出たらポツポツポツ!すぐに引き返して、玄関先でお弁当のテツ。とにかく軒先でもなんでもいいから、外で食べれば丸く収まるのでした。
by dekigoto-kotori | 2013-09-25 22:52 | Comments(12)

旅人、ゴン


b0011075_222948.jpg やはり台風が近づくと調子が悪いゴン。旅のお方になる時間が長い。段ボールで囲んだサークルの中を歩いては倒れ、鳴く…。夕方は20分おきに5回くらい呼ばれました。
 病院で軽い鎮静剤をもらっているので飲ませたけど、なぜか仕事のようにムクッと起き上がるゴン兄さん。悲しいテツ、おとなしく机の下に。

b0011075_22102893.jpg 新作手ぬぐい、通販部門でももうすぐ販売開始です。テラスモール湘南のcoco walkには、明日の午後くらいから並びますのでよろしくお願いします。

本染め手ぬぐい「柴よろし」
サイズ 約33cm x 89cm
1,785円(本体1,700円)
by dekigoto-kotori | 2013-09-24 22:20 | Comments(20)

季節のお支度


b0011075_16405117.jpg 涼しいのは助けるけど、雲行きが怪しくなってきました。また台風が近づいているそうです。

 牡蠣のイラストを描くのにあたって資料を見ていたら、カキフライが食べたくなった!だんだん「そういう季節」になっていくんですね。
 冬支度にはまだ早すぎるけど、シニア犬さんの季節のお支度は早めにしなくちゃ。テツ、お前さんも例外ではないんだよ〜。
by dekigoto-kotori | 2013-09-23 16:47 | Comments(9)

手ぬぐい速報


新作の手ぬぐい「柴よろし」ですが、
まずは藤沢のpas à pasにお届けしました。
是非お越しください!
1枚1,785円(本体1,700円)です。
by dekigoto-kotori | 2013-09-23 11:42 | Comments(3)

すやすや


b0011075_215927100.jpg朝晩、涼しくなりました。
ゴン兄さん、
久々のほっかむりもどき。
by dekigoto-kotori | 2013-09-22 22:02 | Comments(15)

カレンダーできた!


b0011075_11363685.jpg 中をお見せできないのが残念ですが、いろんな柴犬さんがいます。発売は10月8日。どうぞよろしくお願いします。

b0011075_11381041.jpg そして中国語版『うちのコ柴犬』。この前とは出版社が違うので、装丁や訳し方が少し違うところがまたおもしろい、不思議。

b0011075_11402518.jpg 「お皿で woo !」です。
by dekigoto-kotori | 2013-09-20 11:47 | Comments(24)