アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


種まき


b0011075_22304931.jpg 今日は小雨が降ったりやんだり。それでもなんとか散歩には行けてよかった。

 朝顔の種を蒔くのをすっかり忘れていて、こないだ蒔きました。今、やっと双葉です。それと友人からもらったスズメウリ。こっちはなかなか芽が出ない。心配。
by dekigoto-kotori | 2013-05-30 22:36 | Comments(4)

Shi-Ba7月号出ました〜


Shi-Ba7月号が今日発売になりました。
今回は巻頭特集にもイラストを描いています。
カラーページの連載もプチリニューアル。
ぜひご覧ください。

b0011075_22351689.jpg 「みんなでしばせん」への投稿もお待ちしております!

 あと、編集長がこそっと書いてますが…。来月25日に単行本『銀柴さん』が発売予定です。こちらもどうぞよろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2013-05-29 22:42 | Comments(10)

『柴犬バンザイ』


b0011075_2011240.jpg 地方新聞での連載エッセイ。私はなかなか実物を見られないでいたのですが、共同通信社の担当の方がファイルして送ってくれました。ワーイ!
 新聞ごとにちょっとずつ見出しが違うのも不思議、おもしろい。もうすぐ仕事が一段落するので、そしたら丁寧に読んでみたいと思います。同じ紙面に「献立のヒント」とか「暮らしのアドバイス」などが載ってる。これが楽しい。そんな、暮らしのページにゴンテツのことを載せてもらえてうれしい。
by dekigoto-kotori | 2013-05-28 20:07 | Comments(16)

紫陽花


b0011075_21513688.jpg 気づかなかった。コンビニの前にいつのまにかこんな物が。

b0011075_21555449.jpg 今年は花が少ない、我が家の紫陽花。小さいのをテーブルに飾りました。
 もうすぐ関東も梅雨入りだそうです。なんだか今年は「ちょうどいい季節」というのが短かったなぁ…。
by dekigoto-kotori | 2013-05-27 21:59 | Comments(10)

脱力


b0011075_21285454.jpg 散歩して帰ってきたと思ったら、急に眠くなったらしいゴン兄さん。へなへな〜。実は好きな女子柴、Gさん11歳に会ったのです〜。カッコつけて疲れちゃったのかな。また会えるといいね!
by dekigoto-kotori | 2013-05-26 21:32 | Comments(10)

ゴンのチクリん坊日記


b0011075_21462243.jpg ホットカーペットを片づけて安心している母だけど、電気ストーブがまだ出しっ放しです。

 ところで、そろそろ老眼鏡が欲しいね。
by dekigoto-kotori | 2013-05-24 21:50 | Comments(9)

そよそよ


b0011075_19551084.jpg おかしい。毎日なにかしら作品を仕上げているのに、いっこうに終わらない。
 そんな飼い主を尻目に、そよそよの風に吹かれて眠るゴン兄さん。

b0011075_19554495.jpg 気持ちよさそう…。

b0011075_1956257.jpg テツは山小屋で過ごす時間が長くなりました。
by dekigoto-kotori | 2013-05-23 19:59 | Comments(8)

朝からイイコト


b0011075_225089.jpg 曲がり角の向こうに団体さんが!と思ったら、知ってるコたち(ブログで)だったので感激。早起きは4匹のお得!
 以前に会ったときは3姉妹だったのですが、ハスキーさんが加わったのです。みんなおとなしくてイイコです。テツがワンワン言わなきゃ、もっと近寄れたのに〜。
by dekigoto-kotori | 2013-05-22 22:09 | Comments(10)

焼き鳥屋


なじみの焼き鳥屋のカウンターに座りながら、
バッグを膝の前の小さな荷物置きに押し込む。
上衣を脱いで、自分の後ろの衣紋掛けにかけおわると同時に
「ナマ2つ」と言う。
ビールが出てくるまでの間にお品書きに目を通す(頼むものは決まっているのに)。
暖簾の向こうからおかみさんがナマ2つを片手で持って現れ、
カウンターにドコッと置いたら
「砂肝1本、つくね1本、ネギマ2本、レバー2本。
あ、レバーは1本はタレで、もう1本は塩で」と
何も見ないで言う。
それから乾杯。

……長い妄想だったよ〜う!

焼き鳥屋に行きたい。

b0011075_2142125.jpg 本日のゴン兄さん。道路の端っこは、結構ナナメになっている。向こう側にもたれるようになってしまうが、なんとか体勢を保とうとするゴン兄さん。
by dekigoto-kotori | 2013-05-21 21:45 | Comments(13)

くつろぐ者たち


b0011075_19543669.jpg こんな甘え方をしてくるのはテツだけかと思っていたのですが。
b0011075_19553672.jpg 携帯のなかから、同じようなことしているゴンの写真を発掘。6年前のです。
 なぜ、こういうところにやってきて座るのか?いやその前に、なぜ私はいつも、こんな格好でくつろいでいるのか?
by dekigoto-kotori | 2013-05-20 19:59 | Comments(11)