アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


テツ日記


b0011075_18584920.jpg 夜になって、あっしのハウスを見たら、お尻が出ていたんだよ。びっくり。

b0011075_18595432.jpg それは腹巻き姿のゴン兄だった。もう、怒る気にもなれないね。
by dekigoto-kotori | 2013-04-30 19:01 | Comments(10)

ワン!


b0011075_16124129.jpg 私が外出先から帰ったら、テツは「お帰り〜」と寄って来たのにゴンはボーッ…。目が覚めたばかりで、もうろうとしているみたい。

b0011075_16142113.jpg するとそんなゴンに、テツが気合いを入れます。ワン!ワン!ワン!「ワン」と一緒に前足で床を叩く。

b0011075_16152868.jpg ワン!ワン!ワン!…10回以上やったけど、ゴンは反応なし。テツ、がっかりです。
by dekigoto-kotori | 2013-04-29 16:20 | Comments(10)

踊ってる


b0011075_21565199.jpg ゴン、絶対に夢の中でなにか踊ってる。阿波踊りか東京音頭か、炭坑節か。ハァヨイヨイ。
by dekigoto-kotori | 2013-04-28 21:59 | Comments(13)

b0011075_20282427.jpg 手ぬぐい「げらげら」の水色が入りました。本日は鎌倉の甘味処こまめにお届け。シバ印活版印刷所のポストカードもまだ少しありましたので、ぜひお立ち寄りください。
 なお、手ぬぐいの「柴犬三昧」はいったん完売となりました。ありがとうございました。こまめ、ココウォーク、pas à pasに少しあります。
 この後は新柄を作る予定です。今年の夏〜秋になるかと思いますが、またお知らせしますのでよろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2013-04-26 20:35 | Comments(4)

ゆ〜っくり


b0011075_1405437.jpg 晴れて暖かいけど風が強いので、腹巻き姿で散歩のゴン兄さん。テツが「おや、またゴン兄のやつスピードが落ちたな」と振り返りつつ歩いています。このポイントは2匹一緒にクンクン。

b0011075_143957.jpg テツ、えらい。じれったいだろうに、決してひとりで先に行こうとしたりしません。
by dekigoto-kotori | 2013-04-26 14:06 | Comments(12)

今朝から愛媛新聞でも「柴犬バンザイ」が始まったそうです。
お知らせくださり、ありがとうございます!

b0011075_19101181.jpg←新鮮的吻仔魚

なんか、私の中で中国語ブーム的。

 ひとくちに生しらすといっても、チビしらすの時もあればデカしらすの時もあり。今日のは、ややデカ。

b0011075_19143218.jpg ここ数日、朝起きたときからひどい肩凝り。なぜか歯を食いしばった状態で目覚めるので、それが原因かと。
 テツと散歩しながら深呼吸を繰り返し、朝食を食べ終わる頃にやっと復活。
by dekigoto-kotori | 2013-04-25 19:17 | Comments(11)

b0011075_18173011.jpg『柴犬ゴンとテツの のほほん毎日』『柴犬ゴンとテツのポカポカ日和』台湾版が発売になっています。
 その見本誌が今日届き、朝からの肩凝りと頭痛が吹っ飛びました〜。なんか楽しい。

b0011075_18203947.jpg 手描きの文字がどうなるのか気になっていましたが、どなたかが描いてくれてる。
 「ワンワン」「びゃんびゃん」「あうあう」など、吠える声も漢字になってる。おもしろいなー。いろいろ発見がありました!

← 不集中的小權
by dekigoto-kotori | 2013-04-24 18:25 | Comments(15)

ゴン日記


b0011075_1949598.jpg 母が頭にタンポポなんか乗っけるから、恥ずかしくってしょうがないね。

b0011075_1950939.jpg タンポポはガラス瓶の花に仲間入りしたけど、夜になってしぼみました。明日また開きますか?
 タンポポは生えてるのが一番いいねと、母が今さら言っております。
by dekigoto-kotori | 2013-04-23 19:52 | Comments(11)

新潟でもスタート


地方新聞にて連載中のエッセイ『柴犬バンザイ』
ついに新潟日報の夕刊でも始まったそうです。
お知らせくださった方、ありがとうございます!

今日は久しぶりのいい天気。
ゴンとぽちぽち散歩中に足元を見れば、シロツメクサのクッションがあちこちに。
シロツメクサといえば「あらいぐまラスカル」の主題歌!
陽気に口ずさんで歩いていたのですが、
「ラスカル」のところを「ゴンちゃん」に替えて歌っていたら、
うっかり涙ぐんでしまったカゲ山です。

b0011075_18245332.jpg このところ、ほぼ毎日ゴンにお灸をしています。テツがヤキモチを焼いて寄りかかってくるので、2匹のお守りが大変…。
by dekigoto-kotori | 2013-04-22 18:29 | Comments(15)

寒いよ〜う


4月にこんな寒いのもアリなんですね?
テレビでは、東北の桜に
雪が積もっている様子が流れていました。
せっかくの日曜日、
お花見を予定していた人も多いでしょうに…

我が家はゴンの毛布を引っ張りだしてきたり、
湯たんぽを入れたり。
自分もあったか下着など着たり、
毛布を足に巻いたりして仕事しております。

b0011075_14411015.jpg そんなわけで、今日はキッチュな色をうまくコーディネートしているゴン兄さん。
by dekigoto-kotori | 2013-04-21 14:49 | Comments(18)