*アトリエ kotori*のできごと

dkotori.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

寒かった一日

b0011075_21543998.jpg また冬の寒さに戻ってしまいました。昨日までにダウンをクリーニングに出せば500円引きだったのに、忘れていた1着。「寒くなるだろうと思った」と負け惜しみを言い、それを着て出かけました。

b0011075_21563911.jpg お邪魔したお宅の黒猫さん。胸に三日月。月輪ネコ。
 帰宅したらテツが私の匂いを嗅ぎまわり、目をキラキラさせて大興奮でした。
by dekigoto-kotori | 2013-03-31 22:02 | Comments(7)

Shi-Ba5月号出ました〜

b0011075_18115783.jpg 今日はShi-Ba(辰巳出版)5月号の発売日です。本屋さんへGO! でお願いします。
 「影山直美の柴犬中毒」「柴犬御用達」も連載中です。「みんなでしばせん」次回のお題は【近所付き合い】。ご応募お待ちしております。※締め切り日に誤りがありますのでご注意ください。正しくは月15日です。すみませんでした。
by dekigoto-kotori | 2013-03-29 18:20 | Comments(9)

pas à pas チャリティーセールのお知らせ

イヌ・ネコ・ヒトグッズのお店pas à pasにてチャリティーセール開催中。
今日から3日間です。
さきほどお邪魔し、
シバ印 活版印刷所のポストカード、新柄もお届けしました。

b0011075_150355.jpg テツ用の新しいリード、ゴンのオヤツ、そして自分には焼きイチジクと白バルサミコ酢、毛糸など買ってウキウキと帰宅。

b0011075_1521811.jpg この3日間はお花屋さんも来ています。いきいきとしたバジルがあったので、こちらも入手。

b0011075_1535886.jpg 家に入るとテツが私をクンクン。「あっ、パザパに行ってきたんだね」さらに、「さ、今度はあっしと行こ、行こ」と玄関へ。行けばビビるのに、大好きな場所。でも今日はもう行かないよっ。
 みなさんは是非おでかけくださいね。
by dekigoto-kotori | 2013-03-29 14:59 | Comments(6)

花にやさしく

b0011075_1650883.jpg テツの山小屋の脇に、スミレが咲いてた。テツもそれを知ってか知らずか、スミレのところは掘っていません。

b0011075_16512558.jpg スミレには優しく、兄貴には厳しく⁉ ゴンに向かって吠えとります。

b0011075_16522272.jpg おっ、ゴンを追ってった。

b0011075_16525713.jpg オシッコするゴンのニオイをクンクンやってる…。
by dekigoto-kotori | 2013-03-28 16:54 | Comments(4)

ジャパンペットフェア始まりました

b0011075_16401814.jpg今日からジャパンペットフェア
始まりました。

インテックス大阪にて。

一般公開日は30(土)、31(日)です。

ドッグビストロ・ピーチはこの幟が目印。

どうぞお立ち寄りください!
by dekigoto-kotori | 2013-03-28 16:46 | Comments(4)

桜の花びら

桜の花にアンチエイジング効果があるという記事を読みました。
では、散ってくる花びらを大口開けて待ち受けたり、
桜の花を使った和菓子をたくさん食べたりしなくちゃね。
銀柴ゴンさんにも花びらを!

b0011075_1915231.jpg 前足を思いきり開いてストレッチ…と見せかけて、実は末広がりのイメージを表現しているゴン兄さん。
by dekigoto-kotori | 2013-03-27 19:04 | Comments(9)

きりがない

b0011075_21475015.jpg 今夜のデザートは、三浦の春キャベツです。お味噌をつけてムシャムシャ。瑞々しくて、ほんのり甘くておいしい。止まらない。

b0011075_2149524.jpg 飼い主の食事が中盤にさしかかる頃から、ずっと張りついているテツ坊。何か食べたいわけではありません。「お暇なら撫でてね」というわけです。
 ならばちょっと撫でてみようかと手を出すと、サッと撫でて欲しいところをこちらに向けます。腰、背中、首、胸、喉。再び腰、背中……きりがないのです。
by dekigoto-kotori | 2013-03-26 21:58 | Comments(8)

子犬の頃の…

b0011075_20463021.jpg懐かしい。
15年前のゴンです。
子犬の頃の絵を描くことになり、
写真を出してきました。
トイレで寝てる。
by dekigoto-kotori | 2013-03-25 20:49 | Comments(24)

お花見

b0011075_10361031.jpg 飼い主が2人とも仕事なので遠出もできず、散歩のついでにお花見。片手で抱っこ、片手でカメラは難しいな。また怪しい人になっちゃってるかも、私。

b0011075_1037378.jpg ゴンさま、見えてますか? 頭の上にはもっといっぱい咲いてるよ。
by dekigoto-kotori | 2013-03-24 10:41 | Comments(15)

空っぽ!

b0011075_19144126.jpg ゴンが自分の力で完食した〜! これまでは、完食といっても最後は私が食べさせていたのです。でも今日はお皿までなめてました。空っぽのお皿に、こんなに感動するとは!

b0011075_19182454.jpg テツが言ってる。「はあ〜、あっしも頑張って看病したかいがあったよ」……というのはウソで、このお方は物音に怯えているだけです。今日はずっと私にまとわりついております。
by dekigoto-kotori | 2013-03-22 19:22 | Comments(22)