アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2月終わり


b0011075_2158015.jpg 今日は腹巻きもマントもいらないね。

 インフルエンザなんかやってたので、2月があっという間に終わりました。明日から3月、そしてすぐに4月。そして…、ギャー。

b0011075_220171.jpg えっほ、えっほ。今が何月かなんて全然関係ないゴン兄さん。大事なのは、今を「踏みしめてる」ってことだよ。
by dekigoto-kotori | 2013-02-28 22:04 | Comments(13)

吠える指


b0011075_1838138.jpg 階段下にいるゴンに向かって吠えとります。遊び半分、脅し半分て感じ。
 こうして吠える時などに指が開くのがおもしろい。指の先からもワンワン!って聞こえてきそう。
by dekigoto-kotori | 2013-02-27 18:41 | Comments(12)

それぞれの散歩


b0011075_1844553.jpg 空が青すぎて、寒いです。
 張り切って朝の散歩に出かけましたが、テツが早めに帰りたがって、少し運動不足の私です。
 ゴンはお昼頃に、なんと40分も散歩。たくさん歩いたのではなくて、ゆ〜っくり歩いたから。
 毎回、誰かしらに声をかけられ「がんばって」と応援してもらっているゴンです。
by dekigoto-kotori | 2013-02-26 18:50 | Comments(6)

今日は、寒いけどいいお天気でした。
昨日お伝えした通り、
テラスモール湘南のcoco walk
活版印刷ポストカードをお届けしました。
よろしくお願いします!

b0011075_18411039.jpg その後は茅ヶ崎のSPORTIFFへ。ただいま、テキスタイル原画展開催中です。友人の作品がたくさん展示してあり、じっくり楽しんできました。お近くの方、ぜひお立ち寄りください。
b0011075_18475516.jpg そこの、100円腹巻きのお方。掃除をするのでどいてください。

「おっ、合点だ」

b0011075_1850325.jpg
 ……30秒経過。
by dekigoto-kotori | 2013-02-25 18:54 | Comments(13)

b0011075_18182025.jpg イヌネコグッズのお店pas à pasにポストカードをお届けしました。

b0011075_18184730.jpg 入り口横の棚に並んでいます。どうぞお越しください。

b0011075_181929.jpg そして鎌倉の甘味処こまめにも。こちらはいったん完売となりましたが、また追加でお届けしました。どうぞよろしくお願いします。
 今なら、お雛さまが飾ってあります。80年前のものだそうで、お顔もきれいだけど指が細くて美しいのです。惚れ惚れしました。

 そして、テラスモール湘南のcoco walkにも明日お届け予定です。こちらもよろしくお願いします。


 また、3月末のジャパンペットフェア(大阪)では、ドッグビストロ・ピーチのブースでポストカードを販売します。お近くの方はどうぞお出かけください!
by dekigoto-kotori | 2013-02-24 18:33 | Comments(2)

生活の工夫


b0011075_18355330.jpg いつもは手前の広いところから水を飲んでいるのに。今日はなぜか、隙間から無理やり水を飲むゴン兄さん。
 ちなみに水はもう1カ所、ゴンのベッド脇にもあって、そっちの方が飲みやすい高さ。

b0011075_18371829.jpg 「日々の生活というものは、工夫次第で楽しくなるのであります。アレ、はさまった」
……バックしてくださ〜い、ゴンさん。
by dekigoto-kotori | 2013-02-22 18:40 | Comments(9)

あいかわらず腹巻き


b0011075_1893061.jpg腹巻きコレクション〜2013 春

model : Gon



日なたぼっこの時間が終わると、
今日も腹巻き着用。
すっかり気に入ったようです。
by dekigoto-kotori | 2013-02-21 18:15 | Comments(11)

深呼吸


b0011075_18593329.jpg 今日は打ち合せのため、ほぼ一日外出。ということで朝の散歩をいつもより長めに行っておきました。
 6時半頃なので子供たちの声もまだ聞こえず静か。リスがカッカッカカッと威嚇するような声を出して、飛び回っています。
 富士山は見えなかったけど、丹沢の山々が真っ白なのがよく見えました。
 寒いけど朝の散歩は気持ちいい。大きく深呼吸しました。
by dekigoto-kotori | 2013-02-20 19:07 | Comments(7)

ゴン日記


b0011075_2155666.jpg雪が降って、
うっすら積もりました。
寒い。
こんな日は、母と晩酌です。
by dekigoto-kotori | 2013-02-19 21:55 | Comments(10)

絶好調なり


b0011075_189982.jpg 昨日はコラーゲンたっぷりの薬膳粥を作りました。鼻が通るようになって、味覚も戻ってきたみたい。ご飯とお酒がおいしいって、ホントにありがたい。 

b0011075_18111727.jpg 絶好調のお方。ゴンの毛布をかっさらい、ウーと唸っています。鼻先からシッポの先まで、怒り100%充填中。
 ハッ、そういえば以前はこの後「守る」という行為につながっていったのに、今は早めに我に返ります。素晴らしい。
by dekigoto-kotori | 2013-02-18 18:16 | Comments(11)