*アトリエ kotori*のできごと

dkotori.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

茅ヶ崎の海岸へ

b0011075_1451236.jpg 昨日のお昼前、久しぶりに茅ヶ崎までドライブしました。
 砂浜は歩きやすいようで、ゴンもえっほえっほと前へ進んでいきます。漁港には小さな船が浮かんでいて、のどかな風景。

b0011075_14554437.jpg 西を見れば、富士山がこんなに大きく!

b0011075_1457875.jpg 今朝の漁獲量および定食屋の「本日のおすすめ」など気にする様子の情報屋テツ。
 短い時間でしたが、潮風に吹かれてスッキリした顔のおふたりさんでした。
by dekigoto-kotori | 2013-01-31 15:03 | Comments(19)

幸せな晩

b0011075_18163972.jpgこのお方がいるおうちと言えば…。

b0011075_18172024.jpgはい、エッセイストの
石黒由紀子さんのおうちです。
先日、初めてお邪魔しました。

b0011075_18182350.jpg 膝の上でリラックスしてくれる優しいセンパイ。こちらに興味がないかと思えば、いつのまにか音もなく忍び寄っているコウハイ。かわいいおふたりさんと一緒に過ごした、あったかい時間でした。
 あー、うちに何匹いようと、別腹だよね。
by dekigoto-kotori | 2013-01-30 18:25 | Comments(15)

銀柴特集です!

b0011075_15155257.jpg Shi-Ba3月号(辰巳出版)が発売になりました。
 銀柴特集ではゴンが登場しています。ぜひご覧ください!

 みんなでしばせんコーナーの次回のお題は「変なクセ」です。愛犬さんの変わったクセ、あるいは飼い主の変わったクセが愛犬さんを困らせている…など、エピソードをお寄せください。締め切りは2月15日。Shi-Ba編集部までメールか郵送でお願いします。

b0011075_15231570.jpg Shi-Ba発売を祝って。犬はキンメダイ、飼い主はサバ…。
by dekigoto-kotori | 2013-01-29 15:26 | Comments(18)

アトリエkotori広報部よりイベントのお知らせ

少し前にもお知らせしましたが、
名古屋のわんにゃんドームと大阪のジャパンペットフェア
ドッグビストロ・ピーチが出展します。
びすとろ玄米のごちそうを販売しますので、
この機会にお試しになってはいかがでしょうか。

私のグッズも一緒に販売していただけるということで、
手刷りのポストカード、手ぬぐい「柴犬三昧」、
銀柴くらぶステッカーなどをご用意しました。
お近くの方、どうぞお出かけください。

わんにゃんドーム
2013年2月2日(土)、3日(日)
10:00〜17:00
ナゴヤドームにて

ジャパンペットフェア
2013年3月30(土)、31(日)
インテックス大阪にて


b0011075_1810583.jpg
 ポストカードは50枚ほどご用意しました。1枚350円です。
 絵柄はこんな感じ(名古屋と大阪で変わるかもしれませんが)。右下のカード、丸いところはスミレの花が描いてあります。
by dekigoto-kotori | 2013-01-27 18:22 | Comments(3)

ぬくぬくドライブ

b0011075_18344775.jpg しつけ先生のところまでドライブ。ゴンは私の足元にいます。バスタオルを敷いて、湯たんぽも置きました。私の足も、ぬくぬくです。

b0011075_18365244.jpg テツはクレートの中。おとなしくしています。

b0011075_18375650.jpg 新聞エッセイが、岐阜新聞でも始まったとご報告をいただきました。毎週金曜日に掲載とのことです。ありがとうございます!
by dekigoto-kotori | 2013-01-26 18:40 | Comments(15)

箱入りゴン

b0011075_1826242.jpg 今日は風が強くて、歩くのも大変なくらい。
 下痢のすったもんだで、ちょっと痩せちゃったゴン。いかん、飛ばされると困るからもう帰ろう。

b0011075_18282440.jpg ベルギーから一時帰国している友人をもてなすテツ。でも、しつこくまとわりついていたら片手間に撫でられるようになって、不満顔。
by dekigoto-kotori | 2013-01-25 18:33 | Comments(7)

いろいろ大変

b0011075_203253.jpg ちょっと元気になったら弟分の誘いにも付き合わねばならず。

b0011075_2033171.jpg いろいろ大変なゴン兄さんなのでした。ガンバレー。





 新聞エッセイですが大分、岩手、京都、伊勢、福井、埼玉、山梨が確かなところのようで、新潟は確認中です。お騒がせしてすみません。
by dekigoto-kotori | 2013-01-24 20:35 | Comments(14)

新しい遊び

b0011075_1729175.jpg 新しい遊びを思いついたんだよと夫。ゴンをひっくり返して「ケラケラケラ〜」と言いながらお腹をくすぐるんだそうです。みんなよくやる遊びのような気がするけど? ちなみに「げらげら」ではないそうです。
 ところでゴン…、喜んでる?

b0011075_17305355.jpg 「あまりしつこくやると怒られるからね」とアドバイスされました。ていうことは、夫は既にゴンに怒られたんですね。
by dekigoto-kotori | 2013-01-23 17:37 | Comments(16)

地方新聞での連載エッセイ

b0011075_10375555.jpg地方新聞にて連載のエッセイ。
掲載時期はまちまちですが、
続々とスタートのお知らせをいただいています。
ありがとうございます。
岩手日報では昨日から始まったそうです!

新聞によって白黒写真のところもあるようですが、
タイトルはこんな感じです。

週1回の掲載で全12回になります。
どうぞよろしくおねがいします。
by dekigoto-kotori | 2013-01-22 10:39 | Comments(19)

熱燗で。

本日11時05分頃。
ついにゴンが健康なウンチをしました〜。
3日分ため込んだのでまだまだこれからですが、
とにかくよかった。

b0011075_17452581.jpg 昨日は久しぶりにモツ煮。たくさん作ったので今夜もです。厚揚げがいい感じにクタッとしてきました。

b0011075_1747433.jpg お酒は山梨の。お燗したら少しバニラみたいな香りがしました。日本酒だから和のものに例えたかったけど、いい言葉がみつからない。とにかくお酒はおいしかったです。
by dekigoto-kotori | 2013-01-21 17:51 | Comments(22)