アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧



b0011075_14332047.jpg 昨日はお客さまを迎えて、真昼の忘年会が催されたゴンテツ家。
テツ「ゴン兄、あっしはかわいいかい?」
ゴン「テツ、かわええ…」
たいへん機嫌の良い方々の会話。

 今年も「アトリエkotoriのできごと」を読んでいただき、ありがとうございました。お正月はちょっとお休みし、4日から再開します。また遊びにきてくださいね。みなさま、良いお年をお迎えください。
by dekigoto-kotori | 2012-12-31 14:41 | Comments(10)

マント試着


b0011075_20574952.jpg 最後に残ったノブドウひとつ。ヒヨドリも気づかなかったみたい。

b0011075_20584890.jpg 私の古いフリースを使って、ゴンのマントを制作中。やっと試着にこぎつけました。お腹のボタンを少し緩めないとね…。
by dekigoto-kotori | 2012-12-30 21:02 | Comments(11)

くち


b0011075_1753775.jpg 最近、ゴンの口がすこ〜し開いている…。

 今日から冬休みです♪
 昨日は、海辺の魚のおいしいお店で忘年会。40代後半の女子3人、犬の話やら来年に向けての決意やら。楽しくおしゃべりしたおかげで、やる気が出てきました。いろいろ、言葉にしてみるのはいいことだなぁ。
by dekigoto-kotori | 2012-12-28 18:02 | Comments(10)

片付け


b0011075_14193333.jpg 年賀状の印刷しながらぽちぽち片付け。通っていた幼稚園と中学校のバッヂを発掘。
 いままで気づかなかったけど、白鷺の目つきがいい。子どもの頃はダサイと思っていた中学校のバッヂ。シブくて意外といいかも。柳の木と勾玉。
by dekigoto-kotori | 2012-12-27 14:24 | Comments(7)

大型連休なるか⁉


b0011075_18565789.jpg 銀柴さんには、ゆ〜ったりした時間が流れています。
 私もこの年末年始は9連休を目論んでるとこ。何年ぶりかの大型連休です。どこへも行かずに、家の中を片づけたり本を読んだりお酒を飲んだりするつもり。あと一日がんばるのだ〜。
by dekigoto-kotori | 2012-12-26 19:03 | Comments(10)

年賀状って何だっけ〜


b0011075_14123995.jpg この写真、縦にして見ると、でっかいカツラをかぶった人のように見えます…。


 年賀状の図案は1年前(つまり、辰年の年賀状を出した直後)にでき上がっていたのに、いまだに1枚も書けていないのは何故なのか。まったくもって不思議です。Shi-Ba3月号のイラストが終わったらとりかかるので、元旦に着くようにはできないみたいですね、アハ。
by dekigoto-kotori | 2012-12-25 14:20 | Comments(14)

悩む犬


b0011075_20505566.jpgテツが悩んでいます。
ゴン兄の布団、乗りたいな…

b0011075_20523116.jpgやっぱり、やめようかな。

b0011075_20523216.jpgゴン「ふん、あいつめ。
でも、見て見ぬ振りを
してやろうかね」

この後、私は
2階へ行ってしまったのですが、
テツが間もなく追いかけてきたので
布団に乗るのは
あきらめたようです。
by dekigoto-kotori | 2012-12-24 20:55 | Comments(12)

pas à pas とcoco walk


b0011075_1891141.jpg今日は私一人で、
犬猫グッズのお店pas à pasへ。
うちの運び屋さんたちは
家でぬくぬくしております…。

b0011075_1811325.jpg入ってすぐのところに
カードコーナーができましたよ。

b0011075_1812342.jpgシバ印 活版印刷所のポストカード、
何枚かありますので
よろしくお願いします。
絵柄は新作ではなくて、
いろいろです。

b0011075_18154023.jpgその後、テラスモール湘南の
coco walkにも行ってきました。
柴犬コーナーを、
よろしくお願いしま〜す。
by dekigoto-kotori | 2012-12-23 18:20 | Comments(6)

ちゃっかり


b0011075_18471077.jpg それはリビングの敷物を取り替えていたときのこと。
 どさくさに紛れて茶色い影がゴンの布団に! 初めてゴンの布団が奪われた瞬間です。
by dekigoto-kotori | 2012-12-21 18:51 | Comments(15)

だだをこねるオジサン


b0011075_18374768.jpg ゴンも飼い主も遊んでくれないので、寝床からいろんな物を引っぱりだしてきたり、転がったりしているテツ。これでも7歳のオジサン。
 
by dekigoto-kotori | 2012-12-20 18:41 | Comments(13)