アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧



b0011075_21491852.jpg こんちは。情報屋のテツとその兄です。来週から母ちゃんが書くゴンテツ・エッセイが新聞に載るらしいです。
 週に1回ずつで、12回の連載だって。何新聞に載るのかはまだわからないんだ。開始時期もまちまちだから、目撃情報を待ってるよ。ゴン兄のあんなことやこんなことが、またみんなにバレるってことだね。お楽しみに!
 テツ坊、おまえのことだってバレるんだよ(ゴン)
by dekigoto-kotori | 2012-11-30 21:56 | Comments(19)

Shi-Ba1月号出たよ〜


b0011075_22315132.jpg 今日はShi-Baの発売日です。なんと壁掛けカレンダーが付いてます。なのに本の値段はいつもと一緒です~!

 「柴犬中毒」のコーナーは新企画も登場。ぜひご覧ください。「みんなでしばせん」の次のお題は「ライバル」。近所の犬がライバルとか、家族の中にライバルがいるとか⁉ エピソードをお待ちしています。Shi-Ba編集部まで、メールや郵便などでお寄せくださいね。
by dekigoto-kotori | 2012-11-29 22:38 | Comments(12)

クリスマスケーキは…


滋賀県近郊の皆さんへ。mureでは
クリスマスケーキのご予約を受け付けておりま〜す。
…と、突然ですがお知らせです。
ロゴのイラストを描かせていただいたケーキ屋さんmure(ミュール)の
ホームページができたそうです。
ぜひぜひご利用くださいね。
包み紙も柴犬でっす。

b0011075_21463153.jpg 
藤沢地方、本日の寒さ度は
こんな感じでした。
by dekigoto-kotori | 2012-11-28 21:48 | Comments(8)

いいあんばい


b0011075_21194015.jpg 離れたり…

b0011075_21201295.jpg 近寄ったり。
 おじさんとおじいさんの散歩。
 いいあんばいですね。
by dekigoto-kotori | 2012-11-27 21:21 | Comments(14)

雨ザーザー


b0011075_164454.jpg あー、出かけたくない。外は雨がザーザーで、近所のコンビニに行くのも面倒。お勤めをしている人よりはずっとラクなのに…。もう少し小降りになったら行こう…。

b0011075_161134.jpg 今日はコツコツと“あの本”の校正を。コーヒー、紅茶など飲みっぱなしです。
 塀のツタが、いつのまにかこんなに赤くなっていました。
by dekigoto-kotori | 2012-11-26 16:11 | Comments(10)

b0011075_21321223.jpg  今朝、花壇にモズが来た!モズの頭はテツみたいであったかそうでした。また来るといいな。あぁ…、かわいかったなぁ…。

b0011075_21353214.jpg 新しいメガネができ上がったので受け取りに。帰りにデパートの山梨物産展に吸い込まれ、一升瓶のワインとお蕎麦を購入。
 ご当地ヒーローが来ていて「一緒に写真どうですかぁ⁉」と声をかけられたけど、ちょっと照れくさいので辞退。でもカレンダーをもらってきました。「がんばれ、サクライザー」と、心の声で応援。
by dekigoto-kotori | 2012-11-25 21:44 | Comments(13)

b0011075_10493311.jpg


鎌倉の甘味処こまめにて販売していたポストカードは
おかげさまで完売しました。
ありがとうございました。
また新作ができましたらお知らせします。
今後ともよろしくお願いいたします。

こちら、雨があがって日が射してきました。
晩秋の鎌倉散策の折には、
どうぞ甘味処こまめにもお立ち寄りください。
by dekigoto-kotori | 2012-11-24 10:50 | Comments(0)

久しぶりのレインコート


b0011075_18161355.jpg 夕方になって雨はやんだけど、寒いのでレインコートを着て出かけるゴン兄さん。ボタンを調節したら、ハーネスの上に着られました。よかった。

b0011075_18185148.jpg 昨晩は夫が職場の人と飲み会。私はウキウキと、ひとり飲み会。日本酒を合わせたいところだったけど、ビール→焼酎の流れ。
 つまみは冷蔵庫にあるもので済ませよう、料理はするまいと思っていたのに、最後にお蕎麦を作ってしまってちょっと悔しい…。
by dekigoto-kotori | 2012-11-23 18:24 | Comments(13)

さらりと寝言


b0011075_18473239.jpg  ちょっと曇っていると洗濯物が乾かない…っていう季節になったのですね…。

 ゴンはホットカーペットで熟睡中。寝言でなにか言ってる……『しばせん三昧 柴犬さんのツボ』は12月19日発売予定だよ…だって。
by dekigoto-kotori | 2012-11-22 18:54 | Comments(15)

なぜ鳴くの


夕方、テツと散歩から帰ると、
私たちの姿を見たゴンがフンフン…と鳴きます。
帰ってきたんだから、そんな悲しい声で鳴かなくていいよ〜って言うんだけど。
それで、替え歌など歌ってあやすのでした。

ゴンちゃんよ なぜ鳴くの
ゴンちゃんは山に 
かわいい7つの子があるからよ

ゴンの7つの子、見てみたい〜。

ちなみにテツの方は(鳴いてないけど)

テッちゃんよ なぜ鳴くの
テッちゃんは山に 
かわいい7つの皿あるからよ


b0011075_18461415.jpg
ゴン爺の熱い視線を受ける
テツ坊。
by dekigoto-kotori | 2012-11-21 18:50 | Comments(13)