アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


週末に期待


b0011075_21462779.jpg このところあまり歩いていなかったので、今日はちょっとだけ長めの散歩。夕方の風は気持ちよかったけど、やはり帰る頃には犬はハァハァ、私は汗びっしょりでした。
 この週末はやや気温が下がるとの予報。仕事も散歩もはかどるかな。
by dekigoto-kotori | 2012-08-31 21:56 | Comments(5)

夏の終わりに


b0011075_21401485.jpg 明日で8月も終わり…。暑さはまだまだ続くみたいだけど、秋はちょっとずつ近づいてる。晩夏のアンニュイな午後を、後ろ足で表現するゴン兄さん。

b0011075_2142537.jpg 背中のカーブで体の柔らかさをさりげなくアピールするゴン兄さん。芸術の秋、近し…。
by dekigoto-kotori | 2012-08-30 21:45 | Comments(12)

b0011075_21355625.jpg 先日お知らせしたpas à pasチャリティーセールに出品するものを決めました。

その1。去年の個展の看板です。
ニスを塗ってあり、
個展期間中の雨にも耐えてくれました。
お庭や、外の犬小屋にも飾れます。
12,000円です。1点のみ。

b0011075_21411033.jpgその2。猫の版画。
技法はリノリウム版画+合羽摺り。
版画部分の大きさはハガキ大くらい。
7枚刷ってありますが今回は1点のみ。
額つきで15,000円です。

b0011075_21443837.jpg それともうひとつお知らせです。銀柴くらぶの新しいステッカーができました。まずはpas à pasで販売スタートです。通販の方は追ってお知らせします。初代のステッカーより小さめの直径7cm。1枚500円です。
 ステッカーは明日からお求めいただけますが、チャリティーセールは8月31日(金)〜9月3日(月)ですのでご注意ください。どうぞよろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2012-08-29 21:50 | Comments(11)

やっぱり男の子


NHK「キッチンが走る」の撮影が茅ヶ崎に来ていたそうで。
夫が「杉浦太陽を見た!」と興奮。
女子にキャーキャー騒がれていたのがうらやましかったのか、
「薄いピンクのジーパンなんか履きやがって」とか言ってたけど…
ま、まさか張り合ってたつもりか⁉

b0011075_211049.jpg 今朝の散歩では、お気に入りの女子柴Gちゃんに会えたゴン。朝にGちゃんが歩いているのは珍しいなと思ったら、昨日の夕方は散歩できなかったとのこと。理由は「祭り囃子が怖かった」から。どっかの怯え犬と同じだ…。
 それはともかく、朝から足取りの軽いGちゃんを見て、ゴンもちょっとだけ早歩きになったのでした。
by dekigoto-kotori | 2012-08-28 21:18 | Comments(11)

ゴン時計


b0011075_21434395.jpg 冷房を入れる関係で、私と一緒に仕事場で過ごしているゴンテツ。ゴンは11時半頃になると起き上がり、そろそろ昼メシだねとソワソワ。私がお昼ご飯を食べ終わると自分たちのオヤツだから、それが楽しみなのです。
 夕方4時くらいからテツの寝顔観察。目覚めたテツはドキドキ、たじたじ…。けっこう正確なゴン時計。
by dekigoto-kotori | 2012-08-27 21:50 | Comments(13)

手ぬぐいやステッカー、本を置いていただいているpas à pasにて
チャリティーセールが開催されます。
2012.8.31(金)〜9.3(月)
犬猫の殺処分ゼロを目指して活動している「KDP」と「ちばわん」への
チャリティーセールです。
少しでもお役に立てればと思い、
私もなにか(作品を1〜2点とか?)出品する予定です。
決定しましたら、前日までに再度お知らせしますので
ぜひご来店ください。

b0011075_21451441.jpg 近所の神社でお祭りが始まりました。散歩のとき、橋の上に山車を発見。でも「祭り囃子が怖い」というお方と一緒だったので近寄れず。離れたところから音を楽しみました。
 なんだかんだいっても、8月が終わろうとしているんですね。ホッとするような、焦ってしまうような。お囃子の音に、少し心がざわつくのでした。
by dekigoto-kotori | 2012-08-26 21:50 | Comments(5)

水色


b0011075_21225827.jpg ゴンに水色が似合うことを発見しました。これはちょっとくすんだ水色で、そこがまたいい。
by dekigoto-kotori | 2012-08-24 21:24 | Comments(26)

パン


b0011075_21413567.jpg こんちは。情報屋のテツでち。今日はお客さんがパンをいっぱいお土産に持ってきてくれたんだよね。打ち合せとかいってるけど、ホントはあっしらに会いにきたんじゃないかな。ちなみにそこの家の柴犬さんはパンが好きらしいよ。欧米風なんだね。
 そいで母ちゃんはワインなんか買ってきて、今日はラタなんとかっていう野菜の煮たのを作ってパンと食べていた。まとめて作ってたから、明日は残った分がカレーに進化するらしい。すごいね〜。

b0011075_21443347.jpg でもすっかりチーズ入りだと思って食卓に出したパンが、実はアンパンだったって、びっくりしてた。でも、食べてみたら意外に辛口の白ワインに合ったらしい!すごいね〜。

「おいテツ坊、関心している場合じゃないよ。大事なことを忘れてないかい?客人はお母さんにパンを分けてもらえって言ってただろう?うちらはまだ、ふたくちしかもらってないよ。こういう、飼い主のごまかしに乗っちゃだめなんだよ!」
by dekigoto-kotori | 2012-08-23 21:54 | Comments(13)

ゴーヤ収穫


b0011075_1819274.jpg ついに収穫しました。小さいけど、ナマイキにもずっしりと重い。種は3個ほどしか入っていませんでした。

b0011075_18203293.jpg 昨晩、エリンギや豚肉と炒めて食べました。炒めてもイボがとがっていました。おいしかった。 
by dekigoto-kotori | 2012-08-22 18:22 | Comments(7)

花火大会の夜


b0011075_21233272.jpg 今日は地元の花火大会。窓を閉めてテレビをつけていたら、あっけなく終わりました。最初だけテツがソワソワ…。ゴンはぐっすり。

b0011075_2125340.jpg アレ?ゴン兄、窓に何か当たってるよ。例の奴じゃないのかい?
 こんな日に限ってカナブンがきたようですが、時すでに遅し…。
by dekigoto-kotori | 2012-08-21 21:28 | Comments(11)