*アトリエ kotori*のできごと

dkotori.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

玄米のごちそう

b0011075_2292615.jpg 犬用玄米ごはんのパッケージにイラストを描きました。
 これは玄米に高温で圧力をかけたもの。お湯やスープでふやかして、手作りフードのベースとして使えます。実際にやってみたら、みるみるうちにふやけて、待たなくていいので楽でした! お湯をかけたら芳ばしい香りがして、ついついつまみ食い〜。よかったらお試しください!

b0011075_22145166.jpg 販売は、ぴーちままカンパニーにて。こちらのサイトでは、近々「銀柴くらぶステッカー」も通販スタートします。始まったらまたお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします!
 なお、シバ印活版印刷所のポストカードは今後も通販の予定はありません。一度に刷れる枚数が少ないのと、手刷りのため一枚一枚が全く同じにはならないので。どうぞご理解くださいますようお願いします。

b0011075_22172746.jpg 自分の抜け毛をチェックするテツ坊。今日もよく取れました。

 明日はお天気いいみたいでよかった〜。西麻布にて、お昼頃お待ちしております〜。
by dekigoto-kotori | 2012-06-29 22:23 | Comments(12)

白い

今日は打ち合せのため都内のデザイン事務所へ。
帰り道、ちょこっと寄り道。
バーゲンなど♪
でもなにを買っていいのか、そして
本当にそれが欲しいのかわからなくなって、
結局なにも買わずじまいの小心者…

b0011075_21393380.jpg「わっ、まぶしい。
なぜこんなに
まぶしいんだろうね」

b0011075_21403666.jpgそれはコロジーさんのお顔が
白すぎるからですよ。


「ガーン」
by dekigoto-kotori | 2012-06-28 21:42 | Comments(17)

自由なお方

b0011075_21445728.jpg またゴンの前足に乗っちゃってるよ、テツ。ゴン兄さんはじっと我慢してる。しかも今回は…

b0011075_21461726.jpg 同時に私の足の上にも乗ってるんだよ…。自由犬、テツ。
by dekigoto-kotori | 2012-06-27 21:47 | Comments(12)

30日(土)の1dayドッグカフェ

<アトリエkotori広報部からのお知らせ>

先日もお知らせしましたが、
西麻布ル・ベインに1dayドッグカフェがオープンします。
わたしも11時〜12時半くらいまでお手伝いに伺うことになりました。
ぜひお立ち寄りください。
柴犬手ぬぐい、活版印刷ポストカード、ステッカーなどそろえて
お待ちしております。
b0011075_1659031.jpg

リラインスはバスルームアクセサリーのメーカーで、
ル・ベインはそのショールームです。
coaminaは自然農法の畑で栽培されたハーブを使用した
犬用ケアシリーズです。
by dekigoto-kotori | 2012-06-26 17:07 | Comments(3)

アトリエkotori広報部からのお知らせ

b0011075_2131392.jpg鎌倉の甘味処こまめ
柴犬手ぬぐい「柴犬三昧」と活版印刷ポストカード
届けてきました。
ぜひお越しください。
よろしくお願いします!
(明日、こまめは定休日です)

←プロフィールカードも夏仕様にしました。


b0011075_20565754.jpg 今日は「こまめ」まで初めて自転車で行ってみました。片道40分かかった…。車に乗せてもらっているときは何気なく通ってしまう道も実は緩やかな坂になっていたりして、けっこうなトレーニングになった気がします。明日、筋肉痛になるかな? うう…。
 帰る道すがら、赤提灯に吸い込まれる私を誰が止められようか。…といっても、呑んだのではなくテイクアウトです。「ねぎまと砂肝とつくねを2本ずつ。全部、塩でおねがいします〜♫」

b0011075_213232.jpg 今日の昼間もずっとダラダラしていたお方。出てるよ、出てる。

b0011075_2142076.jpg キバが!
by dekigoto-kotori | 2012-06-25 21:06 | Comments(8)

夜も更けて

b0011075_22145693.jpg 昨日は梅干しを漬けました。目標は4キロだったけど、容器の都合で今年も2キロ。

b0011075_22184580.jpg 久々にキッシュを作りました。1升瓶のワイン、3日もたせるつもりが2日で空いてしまった。悲しい。

b0011075_22223163.jpg 3つの写真、内容は全く違うのに色合いが似ている。「おやびっくり 誰かと思えば テツだった」…なぜか急に五七五の夫。窓からそよそよ、涼しい風。このまま、夏を飛び越えて秋がいいなあ。
by dekigoto-kotori | 2012-06-24 22:28 | Comments(14)

アトリエkotori広報部からのお知らせ

ファイザー(株)のお仕事で
動物病院で流れるアニメのイラストを描きました。
フィラリア予防犬バージョン猫バージョンがあります。
見かけたら「おっ」って言ってくださいね〜。
by dekigoto-kotori | 2012-06-22 21:37 | Comments(12)

雨やんだ〜

b0011075_1814972.jpg たくさん雨が降って、朝は散歩を断念しました。
 「ゴンちゃんすご〜い。がんばってる〜う」おだてながら、夕方は少しだけ長めに散歩。ゆっくり、ゆっくりです。
 リードを横にひっぱると、後ろ足がよろけるようになってしまいました。
by dekigoto-kotori | 2012-06-22 18:18 | Comments(16)

真剣です

b0011075_18551570.jpg 今日はまた荒れたお天気になってしまいました。
 昨日の打ち合せの後は、まる子母さんと海辺にてランチ。あのときの日射しが、遠い昔のようにすら思えます。

b0011075_1857129.jpg 雨が降った時間帯もありましたが、散歩は無事に終了。
 お弁当の後、オヤツを「マテ」させられているテツ坊。この真剣な目…。最初の頃はオヤツに注目してばかりでしたが、いまは飼い主の目をちゃんと見ております。
by dekigoto-kotori | 2012-06-21 19:01 | Comments(15)

台風が去ってあのお方が来た!

b0011075_1713899.jpg午前中にまる子母さんが来て
大変盛り上がった
ゴンテツ地方です。
テツの甘え攻撃に、
左手で応戦しながらの打ち合せ。

b0011075_1715468.jpg最初にはしゃぎすぎて疲れたのか、
ゴンは…

「あっ、眠っちゃってたよ」

立ったまま、目を開けたまま
うつらうつら…
もう、ゴンちゃんたら〜。
by dekigoto-kotori | 2012-06-20 17:19 | Comments(12)