アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


あれまぁ


b0011075_1857842.jpgテツってば、
今日はゴン兄に甘えたいらしい。
ゴン兄はウトウト…。
by dekigoto-kotori | 2012-05-31 18:58 | Comments(6)

Shi-Ba7月号発売中


b0011075_17595326.jpg<アトリエkotori広報部からのお知らせ>
 Shi-Ba7月号から、影山直美コーナーがひとつ増えました。しかもカラーページでっす。見てくださいね。
 そしていつもの「みんなでしばせん」。エピソードをお送りいただいた方、ありがとうございました。
 次号のお題は「車酔い」です。締め切りは6月15日。Shi-Ba編集部宛にメールか郵便でお送りください。お待ちしています!

b0011075_18193761.jpg こないだ、私が2階で仕事中にこんなことが。ゴンが階段を1段あがりかけて、じっと止まっていたそうです。ゴンはもう何年も、家の階段を自分で上がってくることはありません。上がろうとしたこともないと思います。階段が辛いのと、2階がテツの陣地っぽくなっているのとで…。
 このときは、階段下で考え込んでいるゴンを夫が捕獲。抱っこで2階まで連れてきました。ゴンちゃん、私の仕事の進み具合を気にしてくれたのかい⁉ かわいい奴め。
by dekigoto-kotori | 2012-05-30 18:19 | Comments(25)

この犬


b0011075_1810096.jpg 怪しい天気です。夕方の散歩はさっさと帰りました。
 あっ、カッパか⁉…と思ったら、公園管理のおじさんでした。緑の作業着が紛らわしい。

b0011075_18112390.jpg もうすぐ6月。そのあとすぐに7月がやってきて、この犬は7歳になるのです。 

 ちなみにこの犬、今は私の足元にぴったりくっついています。カミナリが鳴り始めたので、ひとりでいるのは嫌なんです。
by dekigoto-kotori | 2012-05-29 18:18 | Comments(7)

とぼとぼ…?


b0011075_18347100.jpg ゴンが私に引っぱられて歩くようになるとはね…。前はリードを持つ手が痛くなるくらい、私を引っぱって歩いたのに。このところ毎朝、励ましながら散歩してます。
 …と、しんみりしちゃったのですが、これが帰り道になると逆転! すたこらさっさと軽〜い足取りのゴン。早く家に帰りたかっただけ⁉ おそるべし銀柴さん。
by dekigoto-kotori | 2012-05-28 18:40 | Comments(22)

太っ腹


b0011075_1819133.jpgありっ、
テッちゃんそこは
ゴン兄のハウスだよ…

b0011075_1821453.jpgペチャペチャペチャ…
ゴンが水を飲んでみたけど、
起きる気配なし。

b0011075_18225973.jpg「いいよ〜、別に…
ハウスくらい、なんでもない」

太っ腹だね、ゴン兄さん。
by dekigoto-kotori | 2012-05-27 18:24 | Comments(13)

チームワーク


b0011075_1845710.jpg 散歩なのか?オヤツなのか?それとも何でもないのか?…これから何が起こるんだろうと、気が抜けないときのゴンとテツ。なんとなく2匹まとまって飼い主を観察。
by dekigoto-kotori | 2012-05-25 18:48 | Comments(17)

自由犬


b0011075_22473328.jpg テツの甘えぶりは、日に日にエスカレートしております。かと思えばひとりで真っ暗な2階にいたり。自由気ままに過ごしていらっしゃる。
by dekigoto-kotori | 2012-05-24 22:49 | Comments(12)

さわやかな日に…


b0011075_13331864.jpg 布団を干しているので、カバーだけで我慢するゴン兄さん。

b0011075_13353776.jpg そして今日はやけにテツが近い。どうなっているかというと…。

b0011075_13362135.jpg こうなってます。左腕を上げたところへ入り込んで来たので、変な体勢のまま我慢する飼い主。
 犬はファーとあくびしたり、飛んで来た虫にパクッと食いつきクッチャクッチャ…。ぜんぶ私の耳元でやってくれました。
by dekigoto-kotori | 2012-05-23 13:41 | Comments(13)

懐かしい手ぬぐい


b0011075_18131430.jpg 発掘。まだとってあったのか…。初心にかえっていっしょうけんめい絵を描こう、そんな気持ちになります。


 ちなみに剣道は、道場に通っていましたが、高校ではまったく体力が及ばずマネージャーに。途中からは美術部とのかけもちでした。あんまり話さない、昔の話。
by dekigoto-kotori | 2012-05-22 18:18 | Comments(16)

すきま


b0011075_1891063.jpg 最近、こういう隙間を見つけて入ってくるのが得意になりました。
by dekigoto-kotori | 2012-05-22 18:10 | Comments(10)