*アトリエ kotori*のできごと

dkotori.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いつもどおり

b0011075_15411315.jpg ゴールデンウイークだけど、まったくいつもと同じ時間が流れている我が家です。そして、いつもよりちょっと丸っこい、ゴンの寝顔。
by dekigoto-kotori | 2012-04-30 15:44 | Comments(17)

ピクニックのお供に!

b0011075_16304412.jpg テラスモール湘南のcoco walk店頭に、ピクニックコーナーができました〜。ぜひお立ち寄りください。

b0011075_16325576.jpg 「わんこといっぷく」緑茶味と焙じ茶味も大量入荷。ピクニックにお出かけのときは、お弁当と一緒にバスケットに入れてってくださいね。

b0011075_16364811.jpg 手ぬぐいにステッカー、柴犬本も揃っていますよ〜。

b0011075_16352017.jpg おや、どこかで見た犬だよ。かわいいね(笑)


「わんこといっぷく」は鎌倉の甘味処こまめにも入荷しています。こちらもよろしくお願いします!
by dekigoto-kotori | 2012-04-29 16:42 | Comments(10)

そこの、シッポの大きいひとへ

b0011075_19121847.jpg  
顔の前に立つんじゃないよ、前に。

…ゴンがムッとしてますな。
by dekigoto-kotori | 2012-04-27 19:13 | Comments(15)

由比ケ浜

b0011075_15471764.jpg 昨日の夕方は、由比ケ浜までプチドライブしました。なぜかずっと笑ってるゴン。これ、雑誌の撮影とかじゃないよ、ゴンちゃん。

b0011075_15493570.jpg そしてはしゃぎっぱなしのテツ。

b0011075_15503548.jpg ヒー!ついていくのが大変。

b0011075_15513055.jpg ポーズをとる。雑誌の撮影じゃないからね、念のため。

b0011075_15522676.jpg ブラブラしていたらお蕎麦屋を発見。またしても無用なポーズを…。終始ゴキゲンなテツでした。
by dekigoto-kotori | 2012-04-26 15:57 | Comments(20)

スタンプ

b0011075_21254731.jpg ジャーン。日本犬雑誌Shi-Ba(辰巳出版)の定期購読の記念品に、イラストを使っていただきました。長期継続していただいた方に、プレゼントされるそうです。

b0011075_21281163.jpg 酒も足らないんだよっ…。どこに押すかはご自由に。
by dekigoto-kotori | 2012-04-25 21:32 | Comments(21)

甘えん坊の日

b0011075_2118425.jpg 久しぶりの青空。テツはベランダでごろんとなっていたけど、急に甘えてきましたよ。なんか怖い夢でも見たか?
 なぜか、撫でると胸を張って得意げになる…。

b0011075_2120976.jpg そして崩れ落ちる…。困ったことに、私の左手と左足がテツの枕になってます。
by dekigoto-kotori | 2012-04-24 21:22 | Comments(12)

雨がいっぱい降った

b0011075_21435711.jpg 今日は一日じゅう雨。叩きつけるように降った時間帯もあり、散歩に行けるかどうか気をもみました。でも夕方、奇跡的にちょっとだけやんだのです。チャチャッと済ませて、ゴン爺さんもスッキリ。テツもお弁当食べてきました。明日は一転、晴れて暑くなるそうです。
by dekigoto-kotori | 2012-04-23 21:49 | Comments(9)

カナブン焼酎

夫にブタのひき肉を買ってきてと頼んだら、
私は一度も買ったことがない「黒豚」のひき肉を買ってきたので
あやうく取っ組み合いになりかけた
影山家です。

b0011075_1758431.jpg さて、気をとりなおして。「カナブン寿司」に、山梨のカナブン焼酎が入荷しました〜!
 店主のゴンさんが冷凍カナブンの使用を許さないためただいま休業中の「カナブン寿司」ですが、この夏の酒はカナブン焼酎に決まり。

b0011075_181279.jpg 「ふんふん、これを探していたのだよ」…店主も満足の様子。

b0011075_18326.jpg 謎の一文が書かれています…。

 私がこの焼酎の存在を知ったのはつい最近。しかしこの辺ではなかなか手に入らず。たまたま友人が甲府に行くと聞いたので「買ってきて!」と頼んだのでした。念願かなって幸せ…。

 今夜はこのカナブン焼酎と……ちっ、高級黒豚ギョウザだよ。
by dekigoto-kotori | 2012-04-22 18:11 | Comments(14)

寒いです

b0011075_211855.jpg ちっとも春らしくない…。夕方の散歩は小雨の中を。短めに終わらせたので、テツは遊び足りない様子。夜になって上目づかいでこちらを見ていたので、オモチャの取りっこに付き合いました。でも、すぐに眠くなったみたい。

b0011075_2120912.jpg ゴンは…すでにスースー。
by dekigoto-kotori | 2012-04-20 21:25 | Comments(11)

本日の催しもの

b0011075_20453383.jpg 本日は「Shi-Baスタッフ犬まる子さん後援会」南関東支部の集いが開催されました。
 到着したメンバーのセキュリティチェックを行う、まる子さん。今チェックされているのは、エッセイストの石黒由紀子さんです。

b0011075_20485676.jpg 私の足につかまり立ちして、テーブルの上もチェックする働き者…。

b0011075_20501251.jpg 最終的にはちゃんと母さまからオヤツをもらう、まる子さん。楽しいひとときでした〜。
by dekigoto-kotori | 2012-04-19 20:53 | Comments(12)