アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


ペットフェア


b0011075_2143551.jpg ペットフェア一般公開日の初日は大変な悪天候になってしまいました。強風のため交通網も乱れた中でお越しくださったみなさん、ありがとうございました。
 私は電車の中に1時間とじこめられたりしつつ、地下鉄やバスなど乗り継ぎ到着。なんと予定より2時間も遅れてしまいました。すみませんでした。

b0011075_21475752.jpg 本日のお客様たち。ぽわんとしているお方、気づいたら私に寄りかかっていました。

b0011075_21493849.jpg カメラ目線がお上手。ずんずんとカメラに近寄ってきましたよ。今日は白柴さん率高し。私が到着直後にも2匹来てくれていましたが、写真を撮り忘れてしまって残念。

b0011075_21503325.jpg ビーグルさんも来てくれました。目がパッチリ。写真がブレちゃってごめんなさい。

b0011075_21535116.jpg 飼い主さんがミニアルバムを持ってきてくれました。いい表情〜!

b0011075_21575850.jpg 会場内のあちこちで試供品を配っていました。この大きい袋のも試供品。犬用ガムなどバラで配っている物もあるので、ビニール袋を持っていくと便利です。

b0011075_2212442.jpg 明日は晴れますように。電車もちゃんと動きますように。明日は1時から5時まで会場におります。ぜひお越しください!写真左のi Padでゴン、テツ、コモのミニスライドショーも流しています。
by dekigoto-kotori | 2012-03-31 22:08 | Comments(13)

Shi-Ba5月号発売中


b0011075_1825787.jpg こんちは。寝ぼけまなこの情報屋テツです。お知らせです。Shi-Ba(辰巳出版)5月号が発売されています。今回も、あっしのとこから読んでほしいです。
 で、「みんなでしばせん」コーナー、次のお題は「犬の服」です。服をいっぱい持ってる犬も、服なんか大嫌いな犬も、エピソードを送って欲しいでち。アレ、父ちゃん母ちゃんが「てち、てち」って言うから、あっしもうつったでち。

b0011075_18101744.jpg じゃ、もう寝るよ。あとはよろしくでち。
by dekigoto-kotori | 2012-03-30 18:11 | Comments(14)

一日のはじまりに


b0011075_1823540.jpg 朝のゴンは、ポチポチとゆ〜っくり歩いています。朝ドラの前に朝食を済ませたい私。ついつい早く行こうよーと言ってしまうのですが…。
 ゆっくり歩くと、太陽の光の暖かさをしみじみと感じる。朝の散歩ってのはこういうものなんだよって、ゴンに教えられてるのかもしれません。
by dekigoto-kotori | 2012-03-29 18:28 | Comments(12)

幕張メッセ


b0011075_1752670.jpg 本日、幕張メッセにスタジオカルティベイトの相原さんと荷物を搬入しました。広すぎる、幕張メッセ。
 駐車場を歩いていたら「メエエ〜!」と声が。ゴンちゃんかい⁉ いや…本物のヒツジがトラックの荷台にいました。あのコも参加するのかもしれません。
 ペットフェアで販売するわんこといっぷくのパッケージには、僭越ながら私がサインを書かせていただきました。先着50個となっています。どうぞよろしくお願いします。

b0011075_17582212.jpg暖かくなって、
もうレインコートもいらないね。
散歩中にはしゃぐ
ゴン爺さんとテツ坊。
by dekigoto-kotori | 2012-03-28 18:06 | Comments(9)

牡蠣


b0011075_222176.jpg 早く暖かくなって欲しいけど。そういえば冬の間に食べなきゃいけないものがあったっけな…と、先日カキフライを作りました。生ガキも大好きなんだけど、悲しいことにあたってしまうので御法度。ワインは、お店で「カキフライに合うものを」と言って選んでもらいました。微発砲でおいしかったです。
by dekigoto-kotori | 2012-03-27 22:07 | Comments(5)

開幕


b0011075_21245355.jpg ゴンの頭に、指で絵が描けそうです。2匹とも、毛がぼそぼそ抜け始めました。テツのは手でむしり、ゴンは例のコームでせっせとブラッシング。なが〜いシーズンの始まりです。
by dekigoto-kotori | 2012-03-26 21:28 | Comments(20)

2012ジャパンペットフェア
3月29日(木)〜4月1日(日)10:00~17:00
●一般公開日は31日(土)と1日(日)のみです。
幕張メッセ5・6ホール
入場料 大人1200円(前売りチケット1000円)
    子ども800円(前売りチケット500円)
ペット同伴可

丸山製茶スタジオカルティベイトが共同出展する「わんこといっぷく」のブースにて、
銀柴くらぶステッカーや活版印刷ポストカードなどを
販売します。

31日と1日の午後1時〜4時は私もお手伝いに参加します。
皆さんのお越しをお待ちしております!
by dekigoto-kotori | 2012-03-25 14:27 | Comments(10)

ドライブ


b0011075_1472492.jpg 昨日は、しつけ先生のところまでドライブ。いつもは2匹ともクレートに入れて行くのですが、今度からゴンは私の足元に。ここのほうが安定するみたいで、疲れないかなと。
 ゴンはほとんどの時間おとなしく座っていましたが、飽きてくると立ち上がったりすがったり。たまに頭マッサージなどしてあげて、なんとかごまかしました。

b0011075_1413024.jpg 我が家の金柑。今年は小ぶりでしたが、金柑酒にするだけの量は確保。おいしくできあがりますように。
by dekigoto-kotori | 2012-03-25 14:15 | Comments(10)

花壇より


b0011075_21142331.jpg 今日はほとんど一日じゅう雨でしたが、晴れの日の庭はこんな感じ。わさわさと茂っているのはネモフィラ。毎年、こぼれ種から生えてきます。冬に間引いたのがよかったようで、しっかりと育ちました。

b0011075_2117375.jpg こちらもやはりこぼれ種から育ったパンジー。明日は昼ごろから晴れて、4月の陽気になるとのこと。草木もぐんぐん伸びそうです。
by dekigoto-kotori | 2012-03-23 21:20 | Comments(13)

おうち寿司


b0011075_1819224.jpg 今日も日なたに集う者たちよ…。テツは見張り番か? それならゴンちゃんが怪しいやつに連れてかれないように、しっかり起きて見張ってておくれよ。

b0011075_1822123.jpg そうだ、自慢しなくちゃ、ちらし寿司。ゴンの本の発売日は、これでお祝いしたのでした。雛祭りのときより丁寧に作った!

b0011075_18243515.jpg そしてつい先日…。キュウリをもう少し細くすれば良かったのか? けっこう難しいカッパ巻。おうち寿司ブーム到来の我が家です。
by dekigoto-kotori | 2012-03-22 18:28 | Comments(16)