アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧



b0011075_2234425.jpg めずらしく10cmくらい積もりました。でも夕方にはやんで、だいぶ融けています。

b0011075_22325149.jpg 最初は足が冷たそうだったけど、歩いているうちに慣れた様子。
 明日の朝は道路が凍って滑りやすいかも。みなさん、お気をつけて…。
by dekigoto-kotori | 2012-02-29 22:39 | Comments(7)

銀柴くらぶのページを作りました〜。

お知らせなどは、
こちらのブログとともにUPしていきますので
よろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2012-02-28 21:56 | Comments(9)

気を遣ってます


b0011075_2133426.jpg 花粉シーズンのため、洗濯物は部屋干し。でもね、テツの寝るところが日陰にならないよう、これでも気を遣ってるんだよ〜。わかるかい、テツ…。
by dekigoto-kotori | 2012-02-28 21:35 | Comments(7)

兄、弟


b0011075_21425353.jpg オヤツが出そうな気配を察してオスワリするテツ。お目目キラキラ。
 オヤツは当然食べるけど、やたらオスワリなんかするつもりもないゴン。
by dekigoto-kotori | 2012-02-27 21:45 | Comments(8)

ジャパンペットフェア


<アトリエkotori広報部からのお知らせ>

2012ジャパンペットフェアに丸山製茶とスタジオカルティベイトが
green tea クッキー わんこといっぷくで出展します。
このブース内で
私も単行本やグッズを販売させていただきますので
ぜひお出かけください!


2012ジャパンペットフェア
3月29日(木)〜4月1日(日)10:00~17:00
●一般公開日は31日(土)と1日(日)のみです。
幕張メッセ5・6ホール
入場料 大人1200円(前売りチケット1000円)
    子ども800円(前売りチケット500円)
ペット同伴可

土・日は私もお手伝いに参加する予定です。
時間がはっきりしましたら、またお知らせしますね。
グッズは、銀柴ステッカーの新作などを予定しています。

b0011075_1428085.jpg というわけで、昨日はスタジオカルティベイトにて銀柴como氏を交えて打ち合せ。
 comoさん、こんな感じでいかがですか?「ふむふむ、なるほど…」
by dekigoto-kotori | 2012-02-26 14:17 | Comments(10)

フンフン


b0011075_21565534.jpg 最近、またゴンがテツに向かってフンフンと鳴きます。とくに散歩やご飯の前。しつけの先生によると、耳が遠くなったから自分が鳴いているのに気づかないんじゃないかって…。「ゴンちゃん、鳴いてるよ!」って教えてあげたりするんだけど。わかってるかな?
by dekigoto-kotori | 2012-02-24 22:02 | Comments(9)

かすみ目


b0011075_1835217.jpg 散歩道にある注意書き「犬の尿は水で流しましょう」を、犬の「へ」と読んでしまった者です。最近、夕方になると目がかすんでね。


 雨がたくさん降って、辺りはしっとり。気持ちのいい夕方でした。
by dekigoto-kotori | 2012-02-23 18:40 | Comments(8)

青山にて


b0011075_21455170.jpg 腹が減っては打ち合わせなどできませぬ。

b0011075_21471365.jpg 糖分が足りないと、頭が働きませぬ!…というわけで、今日は青山にて市場調査、資料集め、侃々諤々、喧々囂々…。打ち合わせがはかどりました。ものづくりは楽しい。
 優雅な手つきで黒蜜をかける女性は、編集者であり某女子柴さんの母さま。皆さんにご報告できる日が早く訪れますように。
by dekigoto-kotori | 2012-02-22 21:57 | Comments(6)

ふきのとう


b0011075_22165663.jpg 年に一度の、我が家のふきのとう祭りです!…といっても今年も少なく、やっと4個だけ。でも、ありがたく収穫し、天ぷらで食べました。夫は山野草のたぐいが苦手なので、すべて私のものです。おいしかった…。

b0011075_22204467.jpg 珍しくカメラに興味を示すゴン兄さん。
by dekigoto-kotori | 2012-02-21 22:22 | Comments(11)

休日の午後は…


b0011075_21231048.jpg こんちわ。情報屋のテツです。このところ、うちのトーチャンに「てち」って呼ばれてます。日曜の午後のお楽しみは…

b0011075_21251512.jpg トーチャンの焼いたパンです。ほっかほかです。トーチャンはピザ職人からパン職人へと転職したらしい。こっちなら、あっしとゴン兄も食べられるから大歓迎。

b0011075_2128112.jpg 最近ガンコなゴン兄もパンのためならオスワリします。これ1個ぜんぶ食べるのが、あっしらの夢です。
by dekigoto-kotori | 2012-02-20 21:32 | Comments(16)