アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


まさか第2号…


b0011075_1759658.jpg 仕事の合間に、テツと引っ張りっこ。ぐいぐい。

b0011075_17595653.jpg あれっ? ま、まさか…。テツの地デジアンテナの横、向かって左のところにミニアンテナができてる。 2個目ですかぁ…。大きくなるんでしょうか。せっかくアンテナが小さくなってきたと思っていたのに。
by dekigoto-kotori | 2011-10-31 18:04 | Comments(15)

ピクニック


b0011075_15125883.jpg 午前中に、車で出かけました。藤沢市内の大きな公園です。橋の欄干に、相撲している蛙の像が。のどかですな。

b0011075_15145674.jpg 大人は禁止って書いてないのを確認してターザンごっこ。犬、初めて見るものに目が点。

b0011075_15155673.jpg やっぱり、お山が似合うテツ。

b0011075_15163049.jpg おやつはみんな一緒にわんこといっぷくだよ。これ、しみじみ、いいわ…。今朝クッキーの袋から4つ取り出してオヤツ用のパックに入れた時、あらためて家族を意識した…。クッキー4つ。犬も人も一緒。

 1時間半くらいのんびりしてきました。昼ご飯のあと、私は仕事。ほかの3匹は昼寝。充実した一日を過ごしています。
by dekigoto-kotori | 2011-10-29 15:22 | Comments(15)

ひそひそ


b0011075_2146257.jpg すっかり、秋色だね。

b0011075_2147199.jpg おや、テツ坊。まだ頭にアンテナつけているのかい?
by dekigoto-kotori | 2011-10-28 21:48 | Comments(10)

季節到来


b0011075_20431387.jpgテツの幸せな時間。
この窓から入る光を、
テツはひとりじめ。
冬のあいだの、テツの場所。
by dekigoto-kotori | 2011-10-27 20:45 | Comments(13)

ありがとうございます


ホームページのカウンターが1,000,000を越えました。
みなさん、本当にいつも見に来てくださってありがとうございます。
こうして続けていられるのはみなさんのおかげ…
毎日、元気づけられています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ご連絡いただいた方、
キラリーン!
なんと4名いらっしゃいました。
パチパチパチ!

大阪府のTさん、埼玉県のKさん、神奈川県のSさん、Tさん、
ご連絡ありがとうございました。
プレゼントを送らせていただきますので
しばらくお待ちくださいね。
by dekigoto-kotori | 2011-10-26 11:34 | Comments(18)

みんなで歩く


b0011075_190764.jpg週末の散歩風景。

雨あがりの道を、
静かにトコトコトコ。

b0011075_1902575.jpg…と思ったら突然はしゃぎ出す
ゴンとテツ。
やっぱりみんなで歩くのは
楽しいね。
by dekigoto-kotori | 2011-10-25 19:01 | Comments(11)

車酔いしたよ


b0011075_1745194.jpg こんちわ、テツです。今日、久しぶりに車に酔っちまったんです。母ちゃんが「今日は、運転にいつもの丁寧さがないのでは?」って、父ちゃんに言ってるのを聞いたよ。かなり感情を押さえて丁寧に言ってたのに、父ちゃんはあまり聞いてなかったみたいだね。
 そんなわけで今日は草をガツガツ食ってるよ。カメラ目線どころじゃないよ。
by dekigoto-kotori | 2011-10-24 17:49 | Comments(16)

浅草


b0011075_13243970.jpg 昨日は、いつも手ぬぐいをお願いしている「ふじ屋」さんに行ってきました。そのあとは友人と一杯。
b0011075_13255480.jpg ここの川エビの唐揚げ、すごくおいしかった!

b0011075_1327031.jpg あれっ、柴犬が来た! どうやら散歩の途中らしい。お店の人にオヤツをもらっています。なじみの居酒屋に犬用ジャーキーをキープしてあるとは、やるねぇ。

b0011075_13281293.jpg お父さんからもオヤツをもらったよ。必要以上に愛想を振りまくこともなく、黙っていっぱい食べて帰って行きました。
by dekigoto-kotori | 2011-10-23 13:34 | Comments(19)

北風ピュー


寒くなってきて、ゴンもテツもイキイキと散歩しています。
私は北風のなか、お鍋に入っている春菊の味を
ふと思い出しました。

b0011075_20233938.jpgうとうと、夜ゴン。

b0011075_2024271.jpgおっと、台所も気になって。

今日はおでん風煮物と
サンマの塩焼き。
煮物はおでん種いくつかに
カボチャも入れて、
手抜きしつつも野菜摂取を意識…。
by dekigoto-kotori | 2011-10-21 20:30 | Comments(9)

いよいよ…


b0011075_21432888.jpg 本日は、まる子母さんと共に『柴犬さんのツボ6』の校正作業を。その前に、もうペンも持てないほど疲れきっていた私たちは甘いものやフルーツで栄養補給。このあとの作業がはかどったのは言うまでもありません。

 それと…。10月24日(月)の東京新聞夕刊にゴンテツと私、登場予定です。購読されている方、ちょっと覚えておいていただけるとうれしいです。
by dekigoto-kotori | 2011-10-20 21:49 | Comments(17)