アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


おい、ゴンちゃん


うふふうふふうふふ。
あるお方が雑誌でほめてくださって、
もう、そりゃ一生分くらいほめてくださって
有頂天のわたくしです。
今後の人生がこわいです…(笑)

b0011075_21445248.jpg テッちゃん、今日はお腹をあたためてます。

b0011075_2145513.jpg ゴンちゃん今日もオシッコシーツにオシッコ&ウンチ。が…、しかーし!ウンチが見あたらない。“跡”のみ。ということは、つまり…、おい!
by dekigoto-kotori | 2011-09-29 21:49 | Comments(16)


今夜は初「鍋」でした。
豆腐、タラ、豚肉、ネギ、大根…。
楽だからっていうのが一番の理由なんですが。
もうまったく鍋が違和感ないですね。
今日もカラッと爽やかでした。

b0011075_21394141.jpg テツはこんなところで熟睡です。

b0011075_21404739.jpg 近寄っても起きません。
by dekigoto-kotori | 2011-09-28 21:41 | Comments(9)

爽やかな日です


b0011075_19145171.jpg 涼しくなってきたので、揚げ物などやってみたりして。久々にチキンカツ、サーモンフライ。
 サーモンは、切り落とし1パック200円のを買ってきました。半分は茹でてゴンテツのゴハンにトッピング。
 それにしても一升瓶がテーブルに乗ってる光景…大好き。
b0011075_19185879.jpg 涼しくなってきたので、やたらとくっついてくる犬。

b0011075_1919509.jpg ほんと、気持ちがいい季節になりましたね。
by dekigoto-kotori | 2011-09-27 19:23 | Comments(7)

発掘


b0011075_21111876.jpg 涼しくなってきたので、おもちゃで遊ぶ気になったテツ。引っ張りっこのあとで、私が敷物の下に隠したおもちゃを探すのが好き。でも今回は手強いらしく…あきらめかけてます。

b0011075_21131955.jpg おっと、ここでやけになったテツが敷物ごとおもちゃを噛み始めた! あきらめちゃダメだよ〜、テツ!

b0011075_21141855.jpg 再び挑戦。わっ、ついに発掘。ばんざい!
 頭と体を使う遊びが、暴れ犬のストレス発散になるらしい。
by dekigoto-kotori | 2011-09-26 21:18 | Comments(9)

カーテンふわり


b0011075_21255864.jpg 今日がどれだけ気持ちのよい日かってことは、犬を見てのとおり…。幸せな眠りのテツ。
by dekigoto-kotori | 2011-09-24 21:27 | Comments(10)

秋の海


b0011075_20512040.jpg この夏もとくに休暇を取らず、せっせと『柴犬さんのツボ6』の原稿やらイラストを描き続けておりましたよ。ええ、今日も。でもこうしてときどき海岸にくると、心の底からリフレッシュできるのです。秋の海が一番好きです。

b0011075_20553732.jpg わっせ、わっせ。ぶつかり合うのを楽しんでいるゴンとテツ。
 『柴犬さんのツボ6』は11月発売予定です。タイトルは、もう少し…お楽しみに。
by dekigoto-kotori | 2011-09-23 20:58 | Comments(14)

台風が去って


だいぶ庭が荒れました。
木のシルエットがほっそりしてる。
葉とか細い枝が、折れて飛ばされてったようです。
この週末に剪定作業などしなければ…

アジサイの枝についていた蝶のさなぎが
無事でした。
あの糸がこんなに丈夫なものだとは驚きです。

b0011075_22101377.jpg昨日とうってかわって、
この日差し。
カラッとしていて
昼寝にちょうどいいようです。
by dekigoto-kotori | 2011-09-22 22:17 | Comments(8)

テツがワワン!


b0011075_21193118.jpg やっと台風が去りました。我が家は、特に被害はないようです。明るくなってみないとわかりませんが、庭の木がかなり痛んだかも…。
 ゴンは夕方のゴハンの後、オシッコシーツにジャ〜。この時なぜか、テツがワワン!と吠えた。意味不明…。「もらしやがったぞ、おい!」でしょうか? そういやゴンがオシッコシーツにするのはいつもひとりの留守番時で、テツの前でしたことはなかった…。衝撃? びっくりしたのかな。
by dekigoto-kotori | 2011-09-21 21:27 | Comments(13)

台風が来る…


b0011075_18214834.jpg 台風接近中。今はとっても静かです。無事に散歩も終了。

 あっ。今日もオシッコシーツのど真ん中にしたコだー。

b0011075_1824928.jpg 土曜日にピザ職人をそそのかしてキッシュ作りを手伝わせました。キッシュは一度作ると2、3日食べられるのがいいですね。ラクです。昨日はスパークリングワインで。
by dekigoto-kotori | 2011-09-20 18:29 | Comments(17)

午後のベランダより


b0011075_1629543.jpg ベランダにて見張り中。テツ、ご苦労さん。私は休憩しよっと、ごろり。

b0011075_16295316.jpg なぜかベランダに出た時だけは、呼んでもらわないと中に入ってこない面倒くさい奴。
「テツ、おいで!」

b0011075_16312094.jpg ふう、来た来た。
by dekigoto-kotori | 2011-09-19 16:32 | Comments(9)