アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


ゴンのうた


b0011075_19581022.jpg♩ハァ〜散歩前

オヤツ見せられオスワリだ

b0011075_19594358.jpg♩すっかりゴキゲン

足取り軽く

b0011075_2003837.jpg♩角を曲がりゃあ

ハレ? ここはっ

b0011075_2015296.jpgガーーーン
(シンバルの音とともに)
病院

 フィラリアのお薬をもらいに行っただけなのですが、待合室でのゴンはひっそりと気配を消していて、なんと看護士さんはゴンがいることに気づかなかったのです。忍者になれるかな、ゴン。
by dekigoto-kotori | 2011-05-31 20:07 | Comments(17)

串カツ


b0011075_15481879.jpg ピザ職人が長期休暇に入ったようなので、昨晩は久々に串カツなど。業務スーパーで買ったパン粉を使ったら、さくさくでおいしかった。濃いめの赤ワインにしてしまったけど、辛口の白でもよかったな…

b0011075_1551145.jpg こちらの「揚げ物」には大根おろしがたっぷり乗ってます。
by dekigoto-kotori | 2011-05-30 15:53 | Comments(20)

シソ


先日、お昼に「あったかいひやむぎ」を。
間引いたシソをどさっと乗せてみました。
油揚げは軽く焼いて。

b0011075_16573367.jpg そうだ、お向かいのおじいさんにシソの苗をさしあげようかな。苦手かな、どうかな。ちなみに夫はシソやらハーブが大の苦手。たまにこっそりミョウガの端っこなどを味噌汁に忍び込ませてみる。ヒッヒッ。そんな時は黙って食べてるみたいだけど。
by dekigoto-kotori | 2011-05-28 17:02 | Comments(22)

梅雨入りだなんて


b0011075_21375962.jpg テンションが下がりますな…。テツのシッポも下がりかけています。
 このところ着物に袖を通していないので、梅雨入り前に手入れを…と思っていたところでした。早くも太陽が恋しいですね。
by dekigoto-kotori | 2011-05-27 21:42 | Comments(14)

想い通じる


夕方の散歩で、久しぶりにゴンの好きな女子柴Gちゃんに遭遇。
オシッコは足をあげてなさるという、
たくましいお方です。
ゴンはシッポをフリフリ。
するとGちゃん、初めてシッポを振ってくれました!
私とも初めて目を合わせてくれた… 
か、感動だよ…

b0011075_1903483.jpg

写真は、オヤツが出ることを
いち早く察して
真剣なまなざしのゴン兄さん。
by dekigoto-kotori | 2011-05-26 19:06 | Comments(14)

カラッと晴れた


b0011075_16442944.jpg お向かいのおじいさんがスイートピーと矢車菊をくれました。花を両方の手で大事に持ってニコニコやってくるおじいさんは、なんかよかった。
 去年も今年も、初めて植えてみたと言っている。毎年新鮮な気持ちで花作りを楽しんでらっしゃる様子。

b0011075_1648298.jpg 山小屋びより。そろそろアイスコーヒーを始めようかと考えている主。



 テツは午前中ずっと、日なたに行ったり小屋に入ったりしながら別荘生活を楽しんでいました。
by dekigoto-kotori | 2011-05-25 16:51 | Comments(9)

なんというか…CMみたいな…
You Tubeに「うちのコ柴犬 反抗期の犬のキモチ」動画がUPされています!
ぜひご覧ください。
音が出ますのでご注意を…


b0011075_11445496.jpg 愛犬と一緒に食べられるクッキー「わんこといっぷく」が七里ケ浜のパン屋さんで買えるようになりました。


b0011075_11451167.jpg リュミエール・ドゥ・ベー。ここのパン大好き。家に帰り着くまで我慢できずに、車の中で1個は必ず食べてしまいます。 
 車で行くのが便利ですが、電車の場合は七里ケ浜駅からバスがあります。

 ところで皆さん、この「わんこといっぷく」を食べたらこちらにもぜひ投稿を。クッキーの感想と愛犬の写真を、お寄せくださいね。
by dekigoto-kotori | 2011-05-25 11:45 | Comments(8)

しっぽ


お知らせのコーナーに、
先日の個展の写真を少しだけ載せました。
あぁ、終わっちゃったんですねぇ。

b0011075_2212433.jpg 今日、夕方の散歩前。午前中ずっと雨だったからむしゃくしゃしていたのか、ゴンとテツがいちゃもん合戦。「アオアオ!」「ワオオオオン!」
 吠えてはそれぞれ、バタバタ走る。テツのシッポが天に向かってピンと立ったのを初めて見ました!

b0011075_223524.jpg テツのエネルギー発散のために、久しぶりにお山の公園へ。あちこち、水たまりだらけです。道がぬかるんでいるので、お山の中までは入りませんでした。
by dekigoto-kotori | 2011-05-24 22:08 | Comments(13)

ファイザー(株)さんのお仕事で、
フィラリア予防のアニメのイラストを描きました。
すでに動物病院でご覧になった方もいらっしゃるかも。
犬用猫用があります。

b0011075_21325352.jpg そしてこちらはノベルティの手拭い。犬用の主役はダックスですが、柴犬もちゃっかり忍び込ませました。キラリ。

b0011075_21344385.jpg こちらが猫用。無病息災を願って瓢箪をあしらいました。手拭いの図柄を考えるのは楽しい。
by dekigoto-kotori | 2011-05-23 21:37 | Comments(19)

撮影


b0011075_1547854.jpg 昨日は撮影があり、ゴンテツと鎌倉へ。地元野菜のお店でつい立ち止まる。
 途中で笹を食いまくっていたテツ。案の定、今朝、胃液とともに吐いてました。
by dekigoto-kotori | 2011-05-22 15:58 | Comments(19)