アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


豆本


b0011075_21124080.jpg 作品のお話をあまりしていませんでしたが、今回の個展の「目玉」は、これです。豆本。

b0011075_2114131.jpg 表紙に布を貼るところからして手作りです。本文は手動活版印刷機で刷りました。

b0011075_21153712.jpg 蛇腹式になっており、全16ページ。内容は個展会場にて、ぜひご覧ください。
 それぞれにシリアルナンバーを入れています。今回、見本ひとつを含め6つしか作れませんでした。今後すこしずつ、せっせと増やして行こうと思っています。
by dekigoto-kotori | 2011-04-30 21:21 | Comments(16)

ガツガツ!


b0011075_21392189.jpg マグロのアラに夢中のゴン。

b0011075_21403910.jpg 飼い主はブリのアラを塩焼きに。右端の白いのは、白飯ではなく大根おろしです、念のため。
 お酒を飲んだら米粒は食べないのが、我が家の掟。30代の頃からそうしているべきでしたわ。今になって反省しております。
by dekigoto-kotori | 2011-04-29 21:45 | Comments(11)

試食


b0011075_21262983.jpg 試食…素敵な響きね、キラキラ。今日は鎌倉の「甘味処こまめ」に行ってきました。個展期間中(5月8日〜11日)の限定メニュー、ゴン定食とテツ黒かんの試食です。
 写真はゴン定食の中の一品。お揚げで巻いたおむすびです。ほら、何かに見えませんかぁ?

b0011075_21301322.jpg テツ黒かんには、こちらのコースターがついてきます。
 全貌はまだお見せできませんが、どちらもおいしかった〜。ぜひ、ご賞味ください。
 なお、限定メニューは数に限りがありますのでご了承ください。
by dekigoto-kotori | 2011-04-28 21:36 | Comments(20)

営業開始


昨晩、山開き。
テツの別荘オープンしました。

b0011075_1012497.jpg 夜、テツが外に出たまま戻らないと思ったら、なんと久々に犬小屋にいるではありませんか。もしやこのままお泊まりかと思ったのですが、寝るときになったら家の中に入りました。それでも2時間以上の滞在。そして今朝は、散歩後ずっと別荘にいます。かなり気に入ったみたいです。似合うよ、テツ!
by dekigoto-kotori | 2011-04-27 10:21 | Comments(16)

ドン!


b0011075_21464950.jpg 日曜夕方の散歩にて。こうしてよくドン、ドンとぶつかり合いながら歩くゴンテツ。ときどきゴンが「カッ」と小さくテツを叱りますが、けんかになることはなし。むしろぶつかるのを楽しんでいるみたい。
by dekigoto-kotori | 2011-04-26 21:49 | Comments(10)

わあぁぁ!


b0011075_21485769.jpg 終わったんだよーう、狂犬病の予防注射が!
 テツは待合室では先生の股ぐらに顔を突っ込んで甘えていたのに、診察台の上では大声大会。ものすごい声に私は顔が赤くなりましたが、今日は他に誰もいなかったのでよかった。

b0011075_2152830.jpg 今日は都内にて3件の打ち合わせ。地下鉄に乗りなれていないので、九段下から新宿御苑前に向かうのに妙な道順をたどってしまいました。東西線の九段下→飯田橋→JR四谷→丸ノ内線の新宿御苑前と行けば良かったんですよね?そこを東西線の九段下→なぜかいったん大手町にもどり→丸ノ内線の新宿御苑前…。「四谷」の存在を忘れていたのが敗因。
 たどりついたShi-Ba編集部。いつも、スタッフ犬はいるかな〜とドキドキしながら行くのに、いまだ一度も出会ったことがありません。ちっ。
by dekigoto-kotori | 2011-04-25 22:04 | Comments(16)

鎌倉、いい天気


b0011075_16373221.jpg  鎌倉の「甘味処こまめ」に看板を届けてきました。帰りに、近くのもやい工藝へ。入り口横のもみじがいきいきとして爽やか。頭のてっぺんからスッと、気をもらったような感じがしました。いわゆるパワースポットと言われるところに行ったような。

b0011075_16364933.jpg 佐助トンネルより。ほんとに緑がきれいな季節になりましたね。

b0011075_16441982.jpg そんななか、銀柴くらぶの新しいステッカーができあがりました。個展のときに販売しますので、よろしくお願いします。うちでは、ゴン用のフード入れに貼りました。

b0011075_16471027.jpg 追伸:もみじに気をもらい、3つも器を買ってしまいました。
by dekigoto-kotori | 2011-04-24 16:49 | Comments(12)

荒行


b0011075_18381555.jpg ごめん、ゴンちゃん。銀柴さん連れてくるようなとこじゃなかったね。うっかり迷い込んでしまった。
 途中、抱っこしたんだけどゴンがピチピチもがいて歩きたがったので、おろしたのです。

b0011075_1838383.jpg
はぁ…はぁ。
いたわってな。
by dekigoto-kotori | 2011-04-22 18:42 | Comments(14)

看板


b0011075_13362991.jpgこんばんは。
わたくし最近、
DHA摂取を強化している者です。

b0011075_1338185.jpg 個展用の看板を描きました。板に絵を描くなんて、中学か高校の文化祭以来だったかも。左はギャラリー用。レンコンを使ってスタンプ。
 瓢箪やら板やらに描き慣れている友人から「縦、縦、横、横…に塗るべし」と指導を受け、めでたく完成。この看板目指して来てくださいね〜。
by dekigoto-kotori | 2011-04-21 13:43 | Comments(19)

桜が散って…


b0011075_2254325.jpg 昨日、今日とかなり寒いです。それに桜が散ってしまって、風景もだいぶ変わりました。
 キュルキュルと鳴きながら、ムクドリたちが土の上の何かをついばんでいます。その後を、少しイラッとしながら歩くテツ。
by dekigoto-kotori | 2011-04-20 22:10 | Comments(7)