アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


Shi-Ba5月号と「犬川柳」


「Shi-Ba」5月号が発売になっています。
「みんなでしばせん」コーナーには、
たくさんの投稿をありがとうございました。
皆さんのエピソードを読みながら「へー、うちと同じだ」とか
「わはは」と楽しんでいます。
全部ご紹介できなくて心苦しいのですが、
次回もまた挑戦してみてくださいね。

b0011075_1815549.jpg そして明日4月1日には「犬川柳」も発売になります!今回は4コマ漫画を10本描きました。是非ご覧ください。
 無事に本が出て、テツも感無量だよ…。

b0011075_18215524.jpg ところで今日からお隣で外装工事が始まったんだよね。足場を組む時の音が嫌いなテツ、やや元気なし。ゴンはおかまいなし。外でグーグー寝てます。
 そこで親ばか飼い主の心配ごと。隣の庭でこんなかわいい柴犬が寝てたら、職人さんたち、仕事が手につかないんじゃないか?

b0011075_1830945.jpg ゴンを中にしまったらしまったで、また心配。今度は犬の姿が見えなくなって、淋しくて仕事が手につかないんじゃないか?
 心配無用で、仕事はかなりはかどっていたようです、ホホ。
by dekigoto-kotori | 2011-03-31 18:31 | Comments(16)

犬に映る影


b0011075_14213327.jpg ゴン、網目もよう。

b0011075_14225547.jpg 夕日を浴びるテツ。でも私の手の影が入ってしまった。惜しい…。
by dekigoto-kotori | 2011-03-30 14:24 | Comments(15)

新色入荷


b0011075_2141818.jpg 鎌倉の甘味処こまめに柴犬手ぬぐいの新色をお届けしました。春夏の暖簾代わりにもいかがですか。

b0011075_21433377.jpg そして4月からは掛川きみくらの通販でも取り扱っていただけることになりました。今のところ、この2種類です。開始日などは、決定したらお知らせします。どうぞよろしくお願いします。
 手ぬぐいはどちらも浅草の「ふじ屋」製。丈夫で長持ちします。
by dekigoto-kotori | 2011-03-29 21:49 | Comments(15)

追いかけっこ


b0011075_150527.jpg 柵で仕切られているのにね。狭いのにね。この位置で「はっけよいのこった」をして、あとは別々に走り回るという遊びを考えだしたようです。
 1〜2周走っては、ここで「ハッ!」と合いの手を入れて、また走る。
by dekigoto-kotori | 2011-03-28 15:05 | Comments(18)

応援しています


このたびの東日本大震災および
関連する事故の被災者の皆さまには、
心よりお見舞い申し上げます。
メディアファクトリーのコミックエッセイ劇場では、
作家の皆さんからの応援メッセージを掲載しています。
私も参加させていただきました。
どうぞご覧ください。
by dekigoto-kotori | 2011-03-27 16:11 | Comments(5)

私の楽しみ


b0011075_15502834.jpg ゴンをマッサージしながら、あいかわらず妄想劇場。
「ゴンちゃん、今日泊めてくれるの?ほんと? じゃあ明日は私が朝ごはん作るね。え? ゴンちゃんが作ってくれるの〜? じゃ、私はギリギリまで寝てていいんだね! そーなんだぁ、ゴンちゃんちは朝は洋食なんだ。意外〜」

b0011075_15552789.jpg

 ……無言。
by dekigoto-kotori | 2011-03-27 15:57 | Comments(9)

臭くても


b0011075_2220664.jpg ボロボロになっても、くさ〜くなってもこのオモチャが好き。遊んでいるとすぐにテツが飛んできて「ちょうだいちょうだい」とうるさい。それもわかっているのに、今日もオモチャを出してというゴン。
by dekigoto-kotori | 2011-03-25 22:22 | Comments(13)

テツv.sトンネル


b0011075_1442486.jpg 公園のトンネルが怖いテツ。この日は私だけ中に入って、テツを呼んでみた。もちろん、知らんぷり。

b0011075_1444857.jpg じゃあ大きい方のトンネルに変えて…。トンネルの反対側から「テツ、おいで〜」

b0011075_1448389.jpg 来た来たー!トンネル通過!すごい急ぎ足…というか、修行で火の上を走る人みたい。
 ごほうびにオヤツをあげました。もうトンネル怖くないかなぁ。私の夢はアジリティ挑戦なんだけど。
by dekigoto-kotori | 2011-03-24 14:53 | Comments(10)

忙しい


b0011075_14254250.jpgあ、また庭になんか迷い込んでる。

b0011075_14265594.jpgこないだのコだね。うちの花壇が好きなのかい? 地震のとき、どこにいたの? 怖くなかった?

b0011075_14281455.jpgちぇ、今日は全然あそびにつきあってくれないゴン。久しぶりの見張りに忙しい。
by dekigoto-kotori | 2011-03-23 14:30 | Comments(10)

宝探しごっこ


昨日からずっと雨です。
今朝はテツが散歩に行く気満々だったので、5分ほど行ってきました。
でも、全然足りないよね…。

b0011075_14365828.jpg オモチャで遊んで気晴らしだ!…といっても最近は引っ張りっこより「宝探し」のほうがお好きなテツ。私が絨毯の下に隠したオモチャを、テツが「掘る」。

b0011075_1438183.jpg たまに、絨毯の下に隠すふりをしてお尻の下に隠します。「がんばって、テツ! 早く探して!」と、しらじらしく応援。
 そろそろいいかな…と思った頃に、オモチャをぽとりと絨毯の上に置いておきます。それを見つけた時のテツがまた、おもしろい。むきになってオモチャを振り回すのでした。
by dekigoto-kotori | 2011-03-22 14:43 | Comments(3)