アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


またしても…


b0011075_11471932.jpg やられたっ。片付けものをしていたら、いつのまにかテツがやってきて…。テツさん、私の足はそんなに「はま」に似ているのかい?

b0011075_11485936.jpg 本気で寝るつもりだよ、この犬…。
by dekigoto-kotori | 2010-07-30 11:49 | Comments(15)

大雨


b0011075_21382366.jpg ずいぶん雨が激しく降りました。台風のようになった時間帯も…。とりあえず犬たちは怯える様子もなく。涼しいとよく眠れるようで。
by dekigoto-kotori | 2010-07-29 21:41 | Comments(7)

空模様


b0011075_21151122.jpg 明日の関東地方は天気が崩れるようですね。たしかに夕方の空は、いつもと違いました。雲の種類が多かった。

b0011075_2117534.jpg 冷え冷えマフラーを味方につけたゴン兄さん。すれ違った大型犬に向かってウガガッと吠える余裕あり。

b0011075_21183499.jpg やだ、ゴン兄…。あんな声出してさ。
by dekigoto-kotori | 2010-07-28 21:20 | Comments(14)

冷え冷え


b0011075_17275560.jpg「冷やしゴンあります」

 散歩のあとの冷え冷えタイムがお気に入り。一番小さい保冷剤を手ぬぐいで巻いてます。

b0011075_17311639.jpg テツに巻いてやれなくて残念。でもテツはお風呂場で寝たりして涼んでいるから、大丈夫でしょう。
 それにしても足を洗うのは嫌なのに、濡れたお風呂場で寝ているなんて。変なヤツ。
by dekigoto-kotori | 2010-07-27 17:36 | Comments(23)


b0011075_14593656.jpg 昨日の朝、金柑の木に蝉の抜け殻を発見しました。

b0011075_150869.jpg 何年もうちの庭にいたのに、姿を見せずに飛び立ってしまうとはね。

b0011075_1523089.jpg ピンクノウゼンカズラ、朝日を浴びてゆらゆら。
by dekigoto-kotori | 2010-07-26 15:03 | Comments(9)

b0011075_1653211.jpg 今日は5時20分海岸着。5時に到着が目標で、4時に起きたのになー。パジャマのままでボケッとゴンを撫でていたら、いつのまにか4時半になってた…。

b0011075_16553754.jpg ここはカフェとかバーみたいな感じなのかな? ぽつんとあって、かわいい。

b0011075_16563540.jpg このポニーは、たまに芝生のところでご飯食べています。名前はブラッキーだそうで。「ブラッキー!」と呼んだら、片耳だけこっちを向きました。めんどくさい時のゴンみたい。

b0011075_16584950.jpg ふあ〜、眠い。毎回早くなってるんですけど。
by dekigoto-kotori | 2010-07-23 17:00 | Comments(11)

ゆっくり


b0011075_10333994.jpg 昨日も夕焼けがきれいでした。うっとりしつつも「明日も晴れて暑いんだろうな」なんて思い、疲労感が増しましたが…。

b0011075_1034027.jpg ほんと今日も暑かったねー。お腹すいたねー。最近、とぼとぼ歩きのゴン。無理せず、ゆっくり行こうね。
by dekigoto-kotori | 2010-07-23 10:39 | Comments(8)

野菜です


b0011075_17572723.jpg 蛇ではありません。瓜です。インド原産の瓜で「ヘビウリ」といいます。今日初めて見て、そしてびっくりしたので載せてみました。
 中はゴーヤの種をくりぬいたみたいな感じになっています。薄切りにして塩もみしてから食べました。
 そういえばこないだ、うちに蛇が出たんです。夫が玄関前で遭遇して大騒ぎ。なんでも銀色の体に、黄緑色の斑点があったとか。長さ1m以上。それって、日本の蛇じゃないよね?…といろんな人に聞いてみたけど誰もわからず。脱皮したばかりのアオダイショウとか?

b0011075_1872391.jpg テツは今日もトイレ前。梅を漬けた入れ物は、念のため冷蔵庫に移しました。月桃の葉も「生ではカビが生えるよな…」と気づいて、とりはずしました。なんか、うまくいくかどうか心配になってきた〜。
by dekigoto-kotori | 2010-07-22 18:12 | Comments(6)


b0011075_16574085.jpg トマトが採れました。これで2個目。最初のは焦ってちょっと早めに採ってしまったのですが、これはもう完熟と言っていいでしょう。おいしかったですよ、ちゃんとトマトの味でした。その…「甘くておいし〜い!」という感想ではないのですが。プランター育ちですからね、十分でしょう!
 …と書いている今まさに、鎌倉花火大会の開催の合図が。パパパーンと花火があがったけど、下にいるゴンテツはシーンとしてます。大丈夫か?今夜は早めに窓を閉めて、テレビをつけておこう。

b0011075_1733463.jpg こっちの赤もおいしかったです。こないだの月曜に夫がピザを作ったので、それに合わせて飲みました。我が家ではこの「You are so…」シリーズがけっこうブーム。ワイン屋さんでまとめ買いしたら「You are so祭りですね!」と言われてしまった。

b0011075_1781033.jpg これは2週間くらい前の写真です。今月はお誕生月なので、調子に乗ってワインが続きます。それにしても暑いのにグラタン…。エゾアムプリンの入れ物で作って、2人でペロリと食べてしまいました。
by dekigoto-kotori | 2010-07-21 17:13 | Comments(11)

蓮池


b0011075_18204.jpg 今朝の散歩は、蓮を見に行きました。ぼわ〜、ぼわ〜とウシガエル2匹の声が響き渡る蓮池です。

b0011075_1747323.jpg ここでカワセミを見たこともあったっけ…。今日はいないなぁ、残念。

b0011075_17511733.jpg 昨日の梅を漬けました。入れ物は、テツが最近よく寝ているこの場所に設置。ここが一番涼しいんだろうな、ってことで。
 でもここ、トイレのドアの前なんだよねー。トイレに入るとき、いちいちテツにどいてもらわないといけなくて面倒。あ、今度はドアを守られたらどうしようって、今ちょっと思った…。
by dekigoto-kotori | 2010-07-20 17:57 | Comments(9)