アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


観察


b0011075_16324816.jpg 耳と左ほっぺのつぶれたところが、なんともいい感じです。まんじゅうを枕にして寝ると、こんな感触でしょうか。

b0011075_16351758.jpg 今日も布団の使い方を間違っていますね。でもかわいいところがこちらを向いているので良しとします。

by dekigoto-kotori | 2010-06-30 16:37 | Comments(5)

海の子


b0011075_23324975.jpg 仕事がらみでショッキングなことがあり、一気に眠気のさめた影山です。ガーン。

b0011075_23341832.jpg 昨日、海岸へ行った時の写真。テツは波を怖がって近寄らないかと思いきや、じっと見つめています。

b0011075_2336759.jpg わっ、びっくり。

b0011075_23364247.jpg ああ、でもちょっとワクワクしたね。

by dekigoto-kotori | 2010-06-29 23:38 | Comments(11)

本能で…


b0011075_15542298.jpg 蒸し暑さに、犬も人もだれてます。テツは外で暮らしたことないくせに、ハウスの奥を掘ってから寝たりしてます。本能ですな。
 かと思えば風呂場に頭突っ込んで寝てみたり。思わぬところに寝ているので、おちおち歩けやしません。

b0011075_15565866.jpg トマトがだいぶ大きくなりました。そろそろカラス対策が必要だ。
by dekigoto-kotori | 2010-06-28 15:58 | Comments(9)

ゴン兄の布団


b0011075_1643389.jpg 布団にゴン不在でも、ぜったいに乗ろうとしないテツ。たとえお腹に布団の角が食い込もうとも…。

b0011075_16453378.jpg 多分、自分の布団に乗られてもゴンは怒らないと思うんだけどね。

「変ですよね〜、あいつ」

b0011075_1647931.jpg 焼酎の一升瓶って、心を豊かにしますなぁ。昨晩のつまみはカレー(ルーのみ)、枝豆、アサリバター、白菜の漬け物など。
by dekigoto-kotori | 2010-06-26 16:49 | Comments(11)

何かいる


b0011075_1642473.jpg あっ、何かいるよ! 見える〜? 何だろう、犬みたいだけど…。以上、「知らない犬が入ってきた」ごっこでした。

 今朝、目を覚ましたらテツがベッドの脇にいました。最近、夜中に柵をこじ開けて2階にくるのが当たり前のようになってしまいました。そういうところが妙に器用です。


b0011075_16465265.jpg 違うのを買いに行ったのに、おまけのウエットティッシュにつられて「金麦」を買ってしまった。金魚の絵がいい。
by dekigoto-kotori | 2010-06-25 16:49 | Comments(4)

公園ピクニック


b0011075_22223998.jpg さぁ、どこのベンチで食べようか。

b0011075_22233053.jpg 私の左手の弁当に釘付けのゴン爺。キバ出てるよ。

b0011075_22244068.jpg デザートの草を求めて急ぎ足。
by dekigoto-kotori | 2010-06-24 22:25 | Comments(7)

もうすぐ開店


b0011075_2224132.jpg 海開きまであと少し。海の家もかなりできあがってきました。「氷コーラ」か…。それって、コーラに氷を浮かべたやつとは違うんだよね、きっと。

b0011075_2226339.jpg ダラーンと下がっているシッポは写さないよ、テツ。
by dekigoto-kotori | 2010-06-23 22:28 | Comments(6)

浅草みやげ


b0011075_152236.jpg 先日、浅草の「やげん堀」にて念願の辛子入れを買いました。瓢箪型のもの。中に入れる七味唐辛子が大辛、中辛、小辛とあり、好みの辛さのを目の前で調合してくれます。
 今回は一味唐辛子も買いました。これはピザ用に。ピザにタバスコだと酸味が気になるので、一味を使うのが好きなんです。

b0011075_1573195.jpg こちらは雷門の前にある「亀十」のお菓子。黒糖風味の皮であんこを包んであります。あんこの量が少なめで、それが黒糖とお互い引き立て合っている感じがしておいしかったです。
 「亀十」は時川真一さんの本『東京あんこ案内』(東京地図出版)にも紹介されています。この本を見ながら、先日はもう何軒か和菓子屋さんをはしごしたかったのですが蒸し暑さにやられ…いえ、ビールが足に来てしまい断念。また次回に挑戦したいと思います。
by dekigoto-kotori | 2010-06-22 15:17 | Comments(10)

テツのチクりん坊日記


b0011075_18584247.jpg 最近、ゴン兄は日曜日のたびに時代劇ごっこをやらされています。ゴン兄はいつも龍馬の役です。相手は母ちゃんですが、その役どころは毎週変わります。
 ゴン兄は「龍馬さん逃げて!」とか「助けてくれー龍馬!」とか叫ばれて、体を揺さぶられてる。大変なんだよ…。
by dekigoto-kotori | 2010-06-21 19:05 | Comments(11)

浅草


b0011075_1741447.jpg 今日は久しぶりに浅草に行ってきました。あちこちから建設中のスカイツリーが見えます。そしてみんな、あちこちから写真を撮っています。私もおもしろがってスカイツリーを激写。そしてそんな私を友人が激写。

b0011075_1782670.jpg なんだか日本じゃないみたい。

b0011075_179126.jpg お昼はお蕎麦屋へ。丸いのは、モンゴウイカとホタテのさつま揚げです。蒸し暑かったので生ビールがおいしかった。
by dekigoto-kotori | 2010-06-20 17:11 | Comments(6)