アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


桜と…


b0011075_18324440.jpg この時期、桜と愛犬のベストショットを狙っている飼い主さんも多いのではないでしょうかっっ! 私もその一人です。ええ、毎年ね。

b0011075_18343392.jpg しかし、一人では限界が…。さすがに外では、奇声を発して目線をいただく作戦も使えず。それにしても、こちらが名前を呼べば呼ぶほど、草を食う音が大きくなるのはどういうことか。

b0011075_1839336.jpg あまのじゃく、ゴン爺。
by dekigoto-kotori | 2010-03-31 18:40 | Comments(11)

ふかふか布団


b0011075_18475018.jpg 久しぶりの晴天。人間の布団も犬の布団もよく干せました。ふかふかです。
 犬の布団については、日なたを追って2回ほど移動させているので、お日さまの匂いプンプンです。もう、最後はお向かいの家の駐車場まで干しに行きたいくらいでしたよ。びっくりするでしょうね、干してあったら。
 それにしても、なぜ犬の布団干しにここまで夢中になってしまうのか。もはや私の趣味と言ってもいいかもしれません。
by dekigoto-kotori | 2010-03-30 18:56 | Comments(9)

b0011075_18505096.jpg 今日は『Shi-Ba』(辰巳出版)5月号の発売日です。今回は「柴犬さんったら」のほかに「背中で語る犬」のコーナーにもカットを描いています。どうぞご覧ください。
 というわけで写真は我が愛犬の背中。

b0011075_18583399.jpg 正面から見るとこんな感じ。
 さて、もう一つお知らせです。今年の10月上旬に『うちのコ柴犬2(タイトル未定)』(メディアファクトリー)の発売が決定しました。ゴンとテツがこの写真のような関係になれるまでには、そりゃもういろいろあったさ!というのは皆さんもご存知かと思いますが。今だから話せることなんかもありまして。
 すでに、がんばって制作に取り組んでいますので、どうぞ楽しみにしていてください。
 
by dekigoto-kotori | 2010-03-29 19:10 | Comments(17)

男子


b0011075_11101831.jpg「あのうー、ゴン兄。そこはあっしの場所なんですけど…」

b0011075_1111167.jpgゴンがいるのは、ここ。座っている私の足に体をピッタリ沿わせています。こんなことは珍しい。

b0011075_11123126.jpg「あ、あのうー」
いろんな角度から見ているテツ。

b0011075_11133183.jpg「あのぅ…」

ゴンはまだ気づかないフリをしています。
by dekigoto-kotori | 2010-03-28 11:17 | Comments(12)

女子


b0011075_1103917.jpg 昨日はこちらのお嬢さまのお宅へ。小生意気な前足でくつろぐ、Shi-Baスタッフ犬のまる子さん。昨日は抱っこさせてもらったんだー。

b0011075_113164.jpg あーっ、ちびちびあげて楽しもうと思っていたのに! 私の手からオヤツを奪い取る、まる子さん。ただでは抱っこさせてくれないわけね。

by dekigoto-kotori | 2010-03-28 11:09 | Comments(4)

晴れたー


b0011075_1924094.jpg とはいえ、あったかくはないのね、がっかり。でも、濡れずに散歩できるってなんとありがたいことでしょう。今日のところは、これで良しとするか。

b0011075_1945087.jpg それにしても、ゴンテツの老後を考えると、やはり室内で排泄できるようにしておけば良かったと後悔…。テツが来たときにゴンもしつけ直せるかと思ったけど、ダメでした。逆にテツがつられて外でしかしなくなった…。
 こうなったら、誰か超ドでかい傘を考案してくれないかなー。あるいは運動会の時の本部テントみたいなやつ。柱の下にキャスターがついていて、それごと散歩できるわけよ…なーんて、妄想しながら歩いた、今日の散歩でした。
by dekigoto-kotori | 2010-03-26 19:12 | Comments(9)

暴れ犬と雨


b0011075_16434866.jpg 雨が降り続くというのはつらいものです。犬も人も運動不足。この間、テツをお山でたくさん歩かせておいたのは正解でした。暴れ犬と暮らすには、先々の天気予報のチェックも必要なわけで。

b0011075_1644214.jpg 庭の花が慰みに…。
by dekigoto-kotori | 2010-03-25 16:50 | Comments(15)

寒いね


b0011075_1814567.jpg 結局、一日じゅう雨でした。寒さのあまり、久しぶりにダウンを着たりしています。先週クリーニングに出すかどうか迷って、やめたのでした。よかった。
 犬たちはあったかそうで、うらやましい。今日はなんとなくひとつのところに集まっています。
by dekigoto-kotori | 2010-03-24 18:09 | Comments(9)

淋しがりテツ


b0011075_18145866.jpgゴンが寝ているところに
テツが来て寝始めたよ。

b0011075_18155436.jpg「うーん、なんか落ち着かないね」とゴン。

b0011075_18163447.jpg「あ…、ゴン兄行っちゃった。テツ独りぼっち」

b0011075_18172945.jpg「しょうがない。母ちゃんのとこで我慢しよ」
by dekigoto-kotori | 2010-03-23 18:20 | Comments(11)

初・おうちピザ


b0011075_2124546.jpg 昨日、鎌倉に新しくできたイタリアンのお店に行ったのですがピザがなく、がっかりの夫。どうしても食べたいというので、今日は自分たちで作ってみることに! 初めてです。
 生地を寝かせなくてもできるというレシピをネットで見つけました。生地を伸ばすのは、昔、埼玉の某ピザ屋でバイトしていた夫が担当。当時の技を思い出して夢中に…(しめしめ)。1つ目はタケノコとアンチョビのピザ。少し小さめです。これはおいしい! いい組み合わせ。

b0011075_21294933.jpg それからエビのピザ(小さめ)を作り、最後は普通サイズのピザを。具はエビ、ピーマン、フルーツトマト。「ピザ祭り」と相成りました。おいしかったけど、食べ過ぎた…。
by dekigoto-kotori | 2010-03-22 21:36 | Comments(9)